【TROVEのハンドニットとIroquoisのフラノスラックス。】

こんばんわ、原田です。

 

一昨日は日本サッカー、久々にすごい点差で勝ってましたね。

どのシーンもまだ見れていないですが。。(汗)

 

久々に好きな乾選手が出場したらしくそれは嬉しかったです。

しかも得点も決めたようで。

 

だけども残念だったのが昨日のテニス錦織選手。

テレビの前でひとりで掛け声出しながら応援してたんですが

決勝には進むことできませんでした。残念。

2ゲーム目はすごいプレーも飛び出していたのでだいぶエキサイトしちゃいました。

 

でも来年がとても楽しみですね。そして地上波でやっとテレビ放送されました。

今回の活躍で日本のテニス界も大きく変わりそう。

僕のハマっているボルダリングももっといろんなとこで見れるといいんですけどね〜。

早く岩壁も登りに行きたいです。

冬は寒いから嫌ですけど(笑)

 

 

それでは今日のアイテム紹介。今日は二つのブランドからおすすめアイテムのご紹介です。

無くならないうちに是非チェックしてみてください。

 

TROVE (トローブ) “KASI OFF TURTLE KNIT” <タートルネックニットセーター>(TOP GRAY/2,3) ¥37,000+TAX

毎年人気のTROVEが得意とするハンドニットシリーズが今年も入荷しました!

 

このTROVEのハンドニットを着ると、あ〜1年経ったなあ〜と自分は勝手に思います。

なぜなら去年はこんな感じでベージュの色をSHELTERではバイイングし着用していたから。

(一年前の原田です。↑↑)

ちょっとトレンディーな立ち方してますね(恥)。髪も金髪。

 

そんな今季も昨年同様SHELTERではオフタートルネックが緩やかな上品さを出すグレーカラーのケーブルニットを選抜!

去年のニットよりも少し目がしっかりとし、形が整いやすくなった今季の印象。

 

しかし、ハンドニットならではの素朴さと温かみが残るふっくらとしたニットの素材感は健在です。

使用されたウール糸は柔らかさと膨らみをもつ杢ウール糸を採用。

少し白糸も混ざっていてグラデーションがとても綺麗ですね。

保温性も高く軽さも兼ね備えた着心地抜群な仕上がりです◎

 

さらに編み機による大量生産では成し得ない凹凸感と編み柄がこのハンドニットの最大の特徴。

中央から4種類の編み地が外に向かうにつれ徐々に切り替わって行きます。

 

 

コーディネートとしては一枚だけで上品なIroquoisスラックスなんかで合わせても良かったです◎

ニットは明るめなトップグレーの配色なのでIroquoisスラックスのような少しダークなチャコールグレーとグレートーンのみでコントラストを楽しんでも良さそうですね。

 

上品なアイテムとだけでなく、カジュアルなデニムやニットキャップ、スニーカーなんかでラフに合わせたあと、

チェスターコートを羽織りインナーとしてニットの編み地を強調するように使っても存在感がしっかり残ります。

オフタートルネックというだけで綺麗さとユルさ、どっちも表現できるのが嬉しいアイテムです。

 

サイズ2は昨日で全て完売。M〜L相当のサイズ3はラスト一点ございますのでよければお試しになってみてください。

 

 

その次にご紹介するのはこれもラスト1点となりましたが先程コーディネートで活用したIroquoisのスラックス。

 

Iroquois (イロコイ) // “フラノストレッチPT” <スラックス>(DARK GRAY/2) ¥25,000+TAX

表面の柔らかくしなやかな起毛感が特徴の上質なフラノ素材を使用したスラックス。

シルエットは股上を深めにとったサルエルテーパード。

 

ウエスト両サイド2カ所ずつタックをつまみ、

太もも、お尻まわりはゆるくリラックスできながらも、ヒザ下から徐々に細くなっていく綺麗なライン。

スポーツ等をやられてて太ももに筋肉がついていてなかなか細いスラックスが穿けないという方にも是非オススメです。

 

さらに素材にはストレッチを含んだフラノ生地を使用しているのでスラックスだけどとても動きやすいのが特徴です◎

 

表面の起毛感から出る光沢もとても綺麗ですね。

 

裾はカジュアルなダブル仕様。

スラックスってちょっと上品さが強過ぎてドレッシーに見えがちなアイテムですが、

Iroquoisのサルエルスラックスは綺麗さとゆるさ、動きやすさがすべて入り交じっているので

スタジャンなどのスポーティーなブルゾンからミリタリーウェア、ワークウェアなどの武骨なアイテムまで幅広いテイストに合わせやすいんです。

 

もちろんジャケット、コート、シャツ、カーディガンなどで綺麗に合わせるのも良し◎

 

そんなスラックスは一本持っておいて損は無いアイテムだと思うので、

パンツのバリエーションの無さに困っている方は是非一度お試しになってみてください。

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

 

 

本日ご紹介したアイテムの商品ページはこちら。

TROVE // KASI OFF TURTLE KNIT → http://shelter-web.jp/SHOP/trove_aw14_knit_turtle.html

Iroquios // フラノストレッチPT → http://shelter-web.jp/SHOP/iroquois_aw14_slacks.html

================================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

【”SHELTER/シェルター” 販売 取扱いブランド】(ABC〜順)

AlexanderLeeChang // アレキサンダーリーチャン
BED J.W. FORD // ベッドフォード
BLACK&BLUE // ブラックアンドブルー
CASH CA // カシュカ
catena della pace // カテナデッラパーチェ
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
.efiLevol // エフィレボル
Episode no., // エピソードナンバー
ffiXXed // フィックス
GILET // ジレ
GYPSY THREE ORCHESTRA //G3O //ジプシースリーオーケストラ
HENRIK VIBSKOV // ヘンリックヴィブスコフ
is-ness // イズネス
Iroquois // イロコイ
ink // インク
JieDa // ジエダ
JUVENILE HALL ROLLCALL // ジュベナイルホールロールコール
JOINTRUST // ジョイントラスト
KIDS LOVE GAITE // キッズラブゲイト
KIDILL // キディル
MEMENTISM // メメントイズム
n-s // ノ−ス
PATRICK STEPHAN // パトリックステファン
POINTER // ポインター
SECOND LAB.// セカンドラボ
SHAREEF // シャリーフ
TALKING ABOUT THE ABSTRACTION // トーキングアバウトジアブストラクション
TROVE // トローヴ
VIKTOR & ROLF // ヴィクター&ロルフ
VOTE MAKE NEW CLOTHES // ヴォートメイクニュークローズ
wizzard // ウィザード

================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!
【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

毎日、既存の「Twitter」やブログ等と連動させて新入荷情報やイベント情報、ブログの更新情報を配信していきますので、
facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でもクイックリーに独自の情報を配信しております。
「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
皆様のフォローお待ちしております!
================================================

SHELTERスタッフや他店舗やブランド独自のコーディネートを一覧でご覧になっていただけるファッションアプリです。

Staff × Snap → コチラ いいコーディネートがあったらLike!してください!

================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-mail : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です