2013.08.28

【SHAREEFのドルマンカットソーと8/28 スタッフコーディネート】

posted by

オギです。

最近妹の結婚式にお呼ばれして出席してきました。

普段礼服を着る機会なんて縁がないので実家にずっと眠らせてあったのですが

都内で式をするということで会場に礼服を送ってもらい着替えて出席したのですが

会場に着いたときはもちろん私服だった訳で…

周りの方々の視線&反応がかなり気まずかったです。。

式自体は厳かに行なわれ、披露宴では笑いあり、涙ありのほのぼのとした感じで進みましたが

父親が泣くかな〜という期待だけは裏切られました(笑)

お兄ちゃんは先を越されてしまいましたがボクが追いつくのはいつになることやら…

 

どうでもいい話はこの辺までにしておいて本題に。

本日も新作紹介を兼ねてのコーディネート紹介。

問い合わせも多くすでに在庫が危うくなってきている『SHAREEF』のカットソーを見ていきましょう。

SHAREEF // "SPECIMEN" Q/S ¥9,975-

カットソーのゆったりシルエットを強調するように

パンツは『JieDa』のサルエルスキニーを合わせてみました。

色もネイビーを合わせてプリントとの統一感を出してます。

カットソーとパンツだけだとシンプル過ぎたので

こちらもつい最近入荷してきた『KROFUNE』の女優帽風のハットをプラスして

ボリューム感を出しつつ、スナ◯キンっぽさも意識してみました(笑)

こういったユルめのトップスのときは上半身にボリューム感を持たせて

下半身をスッキリさせるとバランスがよく見えますね。

 

ここからはカットソーの説明。

前シーズンでも大人気だったシリーズなのでご存知の方も多いかと思いますは復習も兼ねて。

ドルマンスリーブなので腕を広げると独特のサイズ感が分かります。

動きを持たせると生地のあまりがキレイなドレープ感を出してくれるので

1枚で着てるだけでもコーディネートの"顔"になってくれます。

これだけゆとりがあると上に着れるものが限定されそうですがこのカットソーにはその心配はご無用。

生地自体が柔らかく、上に1枚羽織ったとしても不思議とストレスなく着れちゃいます。

ホントに??って思った方は是非店頭でお試しになってみて下さい。

プリントはアイテムの名前にもなっている"SPECIMEN"(標本)からイメージされたもの。

インクジェットプリントなので微妙なトーンの色もしっかりと表現されています。

"TIME RIPENS ALL THINGS"(時は全てのものを円熟させる)…

スペインの著名な作家の言葉らしいです。確かにその通り。いい言葉です。

 

ちなみに色は着用しているBLACKのほかにCOBALT BLUEが入荷してます。

爽やかでありながらどこか冷たさも感じさせる色合い。

どんなコーディネートにも合わせるならBLACK、個性を出したいならCOBALT BLUEって感じですかね。

 

プリント違いではありあますがもう一型も入荷済み。

SHAREEF // BITE INTO THE APPLE ¥9,975-

こっちもこっちでいい感じです。

色違いで両方のプリントが欲しくなりますね。

長袖の入荷も増えてきてますが外で着るにはまだまだ暑さが気になる今日この頃。

何かと着るものに迷う時期ですがカットソーから揃えておくのは鉄板です。

無くなる前にチェックしておきましょう。

では。
================================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

Staff × Snap → コチラ いいコーディネートがあったらLike!してください!

ZOZONAVI → コチラ お気に入りがあったら☆Good!してくださいね~!

================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!
【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

既存の「Twitter」やブログ等と連動させて情報を配信していきますので、
facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用くださいませ。
================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でも独自の情報を配信しております。
「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用くださいませ。
皆様のフォローお待ちしております!
================================================
SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-MAIL : mail@shelter-tokyo.com
H.P : http://www.shelter-tokyo.com
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

Copyright(c) ISA INTERNATIONAL CO,. LTD. All Rights Reserved