【秋物はシャツから①】

オギです。

久しぶりの更新になってしまいましたが今日ものんびりとお送りしていこうと思います。

せっかくの日曜なのに生憎の雨…

涼しいです。

曇っている日が多いとはいえ9月に入ったら過ごしやすくなりましたね。

そろそろちゃんと秋物が着れそうで嬉しいです。

ちょうど今週はいろいろ入荷もあったので楽しみも増えました。

暑くなるのもあっという間でしたが気付いたころには寒くなっているんでしょうね。

急に寒くなってどうしよう…なんてことがないように準備は抜かり無くしておきましょう。

世の中は2020年のオリンピックが東京に決定したことで話題になっているようですが

そこには触れずに本題にいこうかと思います。(興味がないわけではないですよ!)

肌寒く感じる日だとに羽織りに欲しくなるのがシャツやカーディガンですよね。

ですがカーディガンだと秋物だとモコモコしたものが多いので涼しいとはいえ少し着辛いかと思います。

そんなときはシャツの出番ってことで色んなシャツをご紹介しようと思います。

シンプルなモデルから柄モノ、ロング丈、ゆったり系まで豊富なラインナップがご覧になって頂けるんじゃないかと…

それでは見ていきましょう

 

BLACK & BLUE // ZIPシャツタイプライター ¥22,050-

まずはベーシックなモデルから。

『BLACK&BLUE』のブランドスタート時から展開され

毎シーズンミリ単位でのアップデートを重ねながらリリースされている同ブランドの定番アイテム。

張りのあるタイプライタークロスを使用しているので

サラッとした肌触りが気持ちよく、羽織るだけで品のある雰囲気に。

胸ポケットにはワンポイントでlampoジップが配されてアクセントになります。

何より袖を通したときの着心地が抜群にいいです。

様々なブランドで経験を積んできたデザイナーのこだわりが凝縮された逸品です。

 

JOINTRUST // VINTAGE STOLE LAYERED SHIRT ¥30,450-

こちらは何回かご紹介している『JOINTRUST』のレイヤードシャツ。

取り外し可能なヴィンテージのストールがアクセントになるので

シャツコートとして羽織ったときもアクセントになり

寒くなったときに上にもう一枚ブルゾン等を重ねたときもストール部分が顔を出してくれます。

色違いでWHITEも。

ストールを外して着用するときなんかはWHITEの方が使い回せるかもしれません。

そんなに厚手の素材ではないので即戦力としては申し分ありません。

少し暑いときはロールアップしてもいいんじゃないでしょうか?

 

書いてて気付きましたがまだまだ長くなりそうなので本日はこの辺で一区切り。

次は「その②」をお送りします。

では。

================================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

Staff × Snap → コチラ いいコーディネートがあったらLike!してください!

ZOZONAVI → コチラ お気に入りがあったら☆Good!してくださいね~!

================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!
【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

既存の「Twitter」やブログ等と連動させて情報を配信していきますので、
facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用くださいませ。
================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でも独自の情報を配信しております。
「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用くださいませ。
皆様のフォローお待ちしております!
================================================
SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-MAIL : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です