2013.12.13

【AlexanderLeeChangのニットアイテムであわせ技。】

posted by

こんにちわ。

昨日というか今日ですかね、サッカーのクラブ世界一を決める

クラブワールドカップの初戦を深夜に見逃した原田です。

 

2時くらいに中継がスタートするから起きているのが大変です。

誰かちゃんと見た人いますかね?

いたらその方はだいぶマニアックですね。

ビックチーム同士の試合ではないので。。

 

それはさておき。

この話題。

日本代表の本田圭佑がイタリアセリエAのACミランになんとエースナンバー背番号10で移籍が決定!!!

ヤバ過ぎです!!

スゴ過ぎです!!

こんな日が来るなんて。。(泣)

 

日本の本田から世界のHONDAになってしまいました(驚)

日本人じゃなくてもこのミランの10番をつけるなんてことは

サッカー選手なら夢のまた夢。

サッカー界の歴史に名を残す本当に偉業です。

 

日本人として本当に誇りに思います。

早くチームメイトになるイタリアの悪童バロテッリとバチバチやりあうところが見てみたい(笑)

 

そしてセリエAといえばもうひとつのビッククラブ『インテル』。

インテルには長友がいます。

だからやっぱりこの日本人直接対決はやっぱり見てみたい!

ACミラン本田VSインテル長友のマッチアップ。

93年にJリーグ開幕してはじめてWカップに98年に出てボロ負けした日本人が

こんな世界トップのビッククラブ同士にいて対決できる日が来るなんて。

93年から約20年でここまできた、これから育つ少年たちに夢をホント与えてくれます。

小さい頃に読んだ『キャプテン翼』の世界観がいまは現実になっています。

 

あ〜これ以上書くと止まらなそうなのでこの辺で(汗)

続きは店でみなさん話しましょう!

 

だいぶ前置き長くなってサッカー興味ない方には本当にすみませんorz

 

お待たせしました、本題に移ります。

 

今日は一足早くオギからEpisode no.,4のニットのご紹介がありましたが

自分からも3日前の続きでAlexanderLeeChangのニットのご紹介。

 

アウターが決まった人は今度はコーディネートの繋ぎ役、

インナーのニットを選んでみて下さい。

 

外ではやはりアウターがメインになりますが、

一歩室内に入るとアウターを脱ぎ、まず最初に目が行くのがニット。

アウター脱いだら部屋着のTシャツだけと、ルーズにしすぎると

いざという時、痛い目を見ます。そのへん皆さんも許す限り抜かりなく!

 

あまり気合いを入れ過ぎてもいけないけどちょっとした遊びは欲しい。

そんな人にはうってつけのニットのご紹介。

 

さきに言いますが既にKHAKIというカラーは無くなり

このチャコールカラーも在庫はもう一点しかないので気になった方はお急ぎを!

AlexanderLeeChang(アレキサンダーリーチャン) "eatin' cables knit "(CHARCOAL/ONE size) ¥26,250

今日は同じくALCのオーバーオールと

こちらも新入荷ALCのフード型ネックウォーマーとコーディネートで組み合わせてみました。

こちらのニットは7、8分くらいの袖丈で少し着丈も短めなので

今回はお店にあるWizzardのUネックカットソーをインナーに選んでみました。

今回のAlexanderLeeChangのコレクションではEAT『食べる』をテーマにしているので

そのテーマに基づいたニットの編み方をこのニットではしています。

 

画像を見ると分かる通り右側から白のナチュラルカラーが左のケーブル編みされた

チャコールの色へ徐々に徐々に浸食(食べていく)していくのがわかります。

よく見ると色だけでなく編み方まで途中で切り替わっていますね。

 

肩は大柄な方から、女性まで着やすいようラグランスリーブの斜めに袖を付けた仕様にしているので

サイズを気にせず着れていいですね!

今回はわかりやすくカットソーを重ね着ましたが、

お手持ちのシャツをレイヤードしても良いですし、

半袖Tシャツで袖は素肌を見せて軽く見せるのもあり。

個人的には少し細みのプルオーバーのスウェットパーカーを着た上から

ニットを被るのがおすすめです。フードや袖だけちょろっと出す感じで。

 

そしてずっと一緒に画像に写り込んでいるネックウォーマーもご紹介。

AlexanderLeeChang(アレキサンダーリーチャン) "hooded knit neck warmer" <フード型ネックウォーマー>¥19,950

(BLACK)

(NATURAL)

これは広げたときの写真。

この写真だけだとなんだかわかりませんが、これは実はリバーシブルで使えるフード型ネックウォーマーです。

さきほど紹介したプルオーバーのニットと同じ配色、そこにブラックの淵をとるニットリブを加えたもの。

プルオーバーニットとネックウォーマー2つセットで身につけると

ホントの1つのアイテム(パーカー)のように見えるから予算に余裕のある方は是非同時にGETしてくださいね!

 

左肩の方に見えるナチュラルホワイトは先程のニットのケーブル編みを利用し

反対側は今度はボーダー状に編み方を変え半分半分でイメージチェンジ!

だから正面や真後ろから見ると半分半分に色が切り替わって見えるのもユニークでいいですね!

そしてこちらは裏地にスウェットを使用した2枚仕立て。

なので裏ッ返すとリバーシブルでこのように楽しめるのも嬉しいポイントですね!

色違いのNATURALカラーはよりわかりやすくレッドとネイビーの半分半分。

 

裏地はホワイトのスウェットで全体をトリコロールカラーで楽しめるようになっています。

こちらの色はアウターの色も考えつつ、アクセントになるようコーディネートしてみてくださいね!

 

 

付け方はスナップボタンが3カ所設けてあるので、

シンプルに3つ留めても良いですし、部分的に留めない箇所があったり

一個ずつずらしてつけたり、複数のバリエーションある付け方ができるので

自分なりにいろいろアレンジして楽しんでみてください。

 

このリバーシブルのネックウォーマーの良いところは

通常のネックウォーマーはニット素材だけで作るので隙間から風が抜け

少し寒く感じてしまう点があるのですが

このネックウォーマーはニットだけでなく風を通しづらいスウェット素材を重ねているので

2枚分暖かいのも魅力的なポイント!

 

キレイめな雰囲気を残したい時は、ニット地を表に。

少しストリート感を強調したい時はスウェット部分を表にして使いわけたりと

コーディネートにあわせてリバーシブルを上手く利用してみてくださいね!

 

あとはニットの肌あたりが苦手な人もスウェットが肌に当たるようにすれば

問題無しですね!

 

そのほかにもまだまだニットアイテム多数お店にはご用意しているので

是非比べながら試着してみてください!

 

では今日はこのへんで。

 

AlexanderLeeChang "hooded knit neck warmer"の商品ページはこちらから。

http://shelter-web.jp/SHOP/alc_aw13_hood.html

※eatin' cable knitはまだWEBSTOREにアップされていない為、通販をご希望の方は

御手数ですが店舗に電話もしくはメールにてお問合せ下さい。
================================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

Staff × Snap → コチラ いいコーディネートがあったらLike!してください!

================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!
【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

既存の「Twitter」やブログ等と連動させて情報を配信していきますので、
facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用くださいませ。
================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でも独自の情報を配信しております。
「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用くださいませ。
皆様のフォローお待ちしております!
================================================
SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-MAIL : mail@shelter-tokyo.com
H.P : http://www.shelter-tokyo.com
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

Copyright(c) ISA INTERNATIONAL CO,. LTD. All Rights Reserved