2014.03.01

【3/1 スタッフコーディネート(サイズ選び編)】

posted by

こんばんわ。原田です。

 

昨日言った通り寒くなっちゃいましたね。

しかも雨。。

やめてください(泣)

 

そしてどうやら明日は関東甲信越地方はまた大雪予報。

太平洋側は雨でとどまるそうですが、山岳地方の方はお気を付け下さい。

降らなければいいんですけどね。

 

そんな外の天気とは裏腹に昨日紹介した新作商品とはまた別に

今日もffiXXed,Etudes,Edwina Howl,AlexanderLeeChangと

多数ブランドから新作商品またもたくさん届きました。

そして今日入荷して今日完売になってしまったアイテムもあったり。

 

雨なのに動き早いです。

本当に足元の悪い中に関わらず来店いただきみなさまありがとうございます。

でも今が一番新入荷ものが揃って見やすい時期なので来店するには

一年通しても一番いいかもしれません。

ここからは完売、新入荷が怒濤のように繰り返されていくと思うので。

寒いけど来て下さいね!

 

それでは今日の本題スタッフコーディネート。

テーマは"サイズ選び"。

 

古着屋さんによく通っている人なんかは自然と目や感覚が養えているかもしれませんが

サイズ表記に惑わされ、自分に合うものを買い逃している方はいませんか?

 

ぼくらのお店SHELTERは現在約25ブランドほど取り扱っていますが

サイズ表記は例えば同じSサイズで同じTシャツ、シャツ、ジャケットだったとしても

まったくバラバラなサイズスペック(長さ)で仕上がってきます。

当たり前なんですが。

日本国内のブランドものの中でも違いは大きいですが、

海外のブランドも入れるとその差は顕著に出ます。

 

あとはジャストサイズで着たいか、タイトに着たいか、ルーズに着たいか

人それぞれ考えや感覚は異なるし、その時の気分によっても変わる。

正直、誰かがこのサイズが良いよっていうより

本人がどう着たら一番気持ちよくて、楽しく着れるかが本当に重要。

正解は自分の中にしかありません。

 

でもわかんないときはSHELTERスタッフに聞いて下さい。

いろいろアドバイスできると思うので。

細かく言い過ぎたらごめんなさいですが。たぶん役に立ちます。

 

そして自分のサイズの選び方を覚えるにはひたすら服を着ることと

サイズ表記を見ずに試着するサイズを選ぶこと。

 

それは最初に言ったようにブランドによってサイズの作りが違うこともあれば、

意外といままでサイズ表記を充てにしすぎて試していなかったサイズが

自分に合う場合もあるはずだからです。

 

でもきっとSHELTERのブログを読んでくれている人は

もう自分のこれだっていうサイズの選び方わかってる方が多いと思います。

 

そんな人には今日はビックシルエットの選び方の応用編。

あえてビックに!

ビックといえばVOTE MAKE NEW CLOTHES!

前置きが長くなりましたが今日は先日入荷し完売間近なビックスウェットを着用しました。

どこよりもビックサイズなVOTEの半袖スウェットはこれで"Sサイズ"。

インナーには薄手のCASH CAのウエスタンプルオーバーパーカーを"Lサイズ"で着用。

そのパーカーのさらに下にはサイドに深くスリットをいれた着丈の長いwizzardのカットソーのsize.1を合わせさらにレイヤード。

後ろからみると配色違いになったwizzardの良さが光ります。

どうやって着てるのかなっていうのが今日の狙いです。

 

あまり厚過ぎる生地のスウェット同士だとこんな重ね方はできませんが

春らしい薄手のスウェット同士、そしてVOTEがワイド、CASH CAのスウェットがタイトぎみのシルエットだったので

バランス良くメリハリをつけレイヤードすることができました。

CASH CAはLサイズにして細いながらも程よく丈の長さが出てくれるのでこのサイズに。

Mだとダメです。

 

パンツはサルエルシルエットで最後の裾がしっかり細くなることで全体で見たときの

太い細い太い細いのメリハリとバランスが良くなります。

単品だけのサイズ感で見ずに

全体で合わせたときのイメージをしてサイズを選ぶようにしましょう。

 

こういうイメージで着たい。そんな全体のイメージを見つけて色々買い物をすると

無駄無く必要なものだけを購入でき

節約にもなって欲しいモノをしっかり手に入れることができるようになるのではないでしょうか。

なのでちょっと早いかもしれませんがこういう感じで春や夏はコーディネートしたいな〜っていうものを

いまから見つけておきましょう。

 

そんな感じで今日使ったアイテムはこちら!(商品名をクリックするとWEBSTOREに飛べますよ。)

 

VOTE MAKE NEW CLOTHES // CUT OFF SWEAT

CASH CA // WESTERN PARKA(GRAY)

Wizzard // U-NECK LINE C&S(LT.GRAY)

Wizzard // PUCKERING PANTS(CHARCOAL)

 

自分なりのサイズ選びを是非楽しんでみて下さい!

 

たまには失敗することもあるかもしれませんが

それも次にうまく着こなすことのできるステップになったり

その時は間違えて選んでしまったなーというサイズも上手く着こなせる日が

いつか来ると思うのでそんなアイテムも大切に取っておいてもいいかもです。

 

では今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

※気になったものがあった場合は下記リンクからご覧になれますのでご利用ください。

================================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

Staff × Snap → コチラ いいコーディネートがあったらLike!してください!

================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!

【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

既存の「Twitter」やブログ等と連動させて情報を配信していきますので、

facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用くださいませ。

================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でも独自の情報を配信しております。

「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。

アカウントをお持ちの方は是非ご活用くださいませ。

皆様のフォローお待ちしております!

================================================

SHELTER

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F

TEL : 03-3464-9466

E-MAIL : mail@shelter-tokyo.com

H.P : http://www.shelter-tokyo.com

twitter:http://twitter.com/sheltertokyo

Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

Copyright(c) ISA INTERNATIONAL CO,. LTD. All Rights Reserved