【レイヤードに最適な”VOTE”と”CASH CA”のタンクトップ】

こんばんわ。原田です。

 

先日の休み、六本木ヒルズに行って森美術館でやってるアンディ・ウォーホル展を見た後、

映画『テルマエロマエⅡ』を続けざまに見てきました。

 

テルマエロマエで阿部寛が演じる主人公のテルマエ技師のローマ人曰く

僕ら日本人はこう呼ばれていました

『平たい顔族 (ひらたいかおぞく)』…

 

たしかに。。

 

否定できませんでしたw

 

内容は日本の良い伝統文化や日本人の美徳を世界にわかりやすく紹介しつつも

僕ら日本人も世界から見たらこういう誇らしい部分ってあるんだ〜と考えさせられながら

同時に大爆笑をさらっていくという圧倒的な構成能力が光る、そんな映画。

 

まだ見てない方は是非どうぞ。

 

そんな平たい顔族の原田が今日紹介するのはレイヤードに最適な春夏の必須アイテム、

タンクトップのご紹介。

 

 

VOTE MAKE NEW CLOTHES (ヴォートメイクニュークローズ) // “BYC TANK TOP” (ロングタンクトップ)¥5,800+TAX
(NAVY BORDER /S,M)

 

VOTE MAKE NEW CLOTHES (ヴォートメイクニュークローズ) // “BYC TANK TOP” (ロングタンクトップ) ¥5,800+TAX
(INDIGO / S,M)

 

昨年も夏の前後にリリースされましたが、即完してしまいちゃんとご紹介できなかったタンクトップ。

ビックTをお持ちの方はまず持っておかなければいけないアイテムのひとつです。

 

このVOTEのタンクトップの特徴は、前後で長さが約10cm近くずらしてあること。

そうすることで身長の低い方でも、丈の長さがこのように長く出過ぎず、バランス良く。

そして、後ろから見るとレイヤード感をさらに強調できること。

後ろの丈は相当長いため、どんなビックTシャツを上に着てもちゃんとレイヤードができてしまいます。

だけど前から見ると長すぎずスマートに。

 

何か腰に巻いて飛び出しているかのようなそんなルックスに見えます。

 

僕自身も去年リリースしたものを3枚所有してますが、

夏といわずオールシーズン、レイヤードしたいときはいつも使わせてもらってます。

 

VOTEのみならず、他のブランドのビックTシャツもお持ちの方は是非どうぞ。

 

 

続いてはCASH CAで定番的にリリースされている人気のロングタンクトップのご紹介。

 

SHELTERでは紹介したことがほとんどなかったんですが、

実は毎年春夏こっそり入荷してはいたんですがいつも店頭で予約完売してしまっていたそんなアイテム。

なので店頭に並んだこと、WEBに載ったことがありません。

そしてSHELTERスタッフみんな愛用しています。

 

そんなご紹介しなくても圧倒的な人気を誇っているタンクトップ、

そのタンクトップがいままで最高な仕上がりのものが今回入荷したので

初めてWEBに登場。

すぐ無くなって怒られないように、今回は多めに用意しておきました。

 

でも油断は禁物、

なぜなら3色買い、2色買いしてしまう人がホントに多いから。

ちなみに原田はどの色にしようか迷って3色買い(^^;

 

だけどいまちょっともう一点ずつ買い足そうか迷ってますw

かなり使えますし、夏は汗をすぐかくから正直何枚あっても足りません。

そんなCASH CAのタンクトップがこちら。

CASH CA (カシュカ) “PANEL COLOR TANK TOP” <ロングタンクトップ> ¥7,000+TAX
(WHITE/S,M,L)

(GRAY/S,M,L)

(NAVY/S,M,L)


いつもは一色の無地で作られていたタンクトップは、今年は人気のバイカラーの2色切り替え仕様で見た目もキャッチーに◎

 

ホワイトとグレーの2色が遠目で画像を見ると同じような色に見えるんですが

近くで見るとこんな感じで違って見えるのでどれを買おうかホントに悩みます。

上下で色が変わるバイカラーがアクセントになりつつ

吸湿性に優れたコットン素材と通気性に優れたリネン(麻)素材を使用し

着心地も快適な一枚。

デニムシャツなどに見られるサイド部分にはミシンの縫製糸を長くあえて残した”糸残し”もアクセントになってくれます。

 

一般的なTシャツやジャケット、ニット、パーカーなどの着丈の長さに合わせると面白いように簡単にレイヤードができてしまいますよ!

夏は特に汗を大量にかく季節。

一日に2回着替えるなんて時も出てきます。

 

Tシャツ一枚だと汗を吸いすぎて生地が透けてしまったり、

肌にくっついてしまったり、やっかいなことが多いです。

 

さらに服の買い物に出かけていざ試着しようにも汗ベタベタで素肌に着るのはお店側もNGで着替えもできない。

そんなときにも日頃からタンクトップ一枚必ず着ていれば問題なし!

タンクトップの上から試着すればTシャツだってシルエットや肌触りもちゃんと感じられますからね!

 

そんな何枚あっても困らないアイテム『タンクトップ』。

レイヤードしたいTシャツなどとの色合わせを考えつつお好きなお色やサイズ選んでみてください。

 

ちなみに原田の身長172cm,54kgで僕自身愛用してるサイズが

VOTE MAKE NEW CLOTHESのタンクトップはSサイズ。

CASH CAのタンクトップはMサイズです。

 

あと参考までに wizzardの定番ビックTシャツに合わせやすいのは

CASH CAのタンクトップのLサイズの着丈がちょうど良いバランスでレイヤードできますよ!

よければご参考に。

 

もし、どんな感じかまだ不安な方は一枚購入して使いやすいな〜っと思ったら

2枚、3枚とあとから買い足してもいいかもです。

 

 

では今日はこのへんで。

 

本日ブログでご紹介したアイテムの商品ページはこちらから↓↓↓

 

VOTE MAKE NEW CLOTHES // “BYC TANK TOP” (NAVY BORDER / S,M)→http://shelter-web.jp/SHOP/vote_ss14_tank_bdr.html

VOTE MAKE NEW CLOTHES // “BYC TANK TOP” (INDIGO)→http://shelter-web.jp/SHOP/vote_ss14_tank_ind.html

 

CASH CA //”PANEL COLOR TANK TOP” (WHITE)
http://shelter-web.jp/SHOP/cashca_ss14_tank_wht.html

CASH CA //”PANEL COLOR TANK TOP” (GRAY)
http://shelter-web.jp/SHOP/cashca_ss14_tank_gry.html

CASH CA //”PANEL COLOR TANK TOP” (NAVY)
http://shelter-web.jp/SHOP/cashca_ss14_tank_nvy.html
================================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

Staff × Snap → コチラ いいコーディネートがあったらLike!してください!

================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!
毎日リアルタイムで新作入荷情報(写真付き)やブログ更新情報、ブランドLOOKなどを更新しております。

是非【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

既存の「Twitter」やブログ等と連動させて新作入荷情報やブログを配信していきますので、
facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用くださいませ。
================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でも独自の情報を配信しております。
「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用くださいませ。
皆様のフォローお待ちしております!
================================================
SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-MAIL : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です