【AlexanderLeeChangのパジャマ風ガウンとイージーパンツ。】

こんばんわ。原田です。

 

本日はオギが休みだったので久々にブログを担当します。

 

今日はお昼の休憩中にちょっと代官山まで店から自転車を1、2分漕ぎ気になってたスニーカーを買ってきました。

それがこれ↓

A.P.CとNIKEのコラボで出されたFREE OG 2014モデル。

ブラック、グレー、ベージュの3色あったんですけど、原田が選んだカラーはもちろんベージュ。

ナチュラルなやつが好きなんです。

 

NIKE FREEはじめて履きましたが快適ですね。

ランニングシューズとスリッパの良いとこ取りしたようなアイテムです。

 

気になった方はA.P.Cへ。レディースもありますよ。おすすめです。

 

そんなたまには私物買いの話もいいかな〜と思った今日はこのアイテムのご紹介。

 

AlexanderLeeChang(アレキサンダーリーチャン) “check gown shirts jacket” <シャツコート/ガウン> – (WHITE/2) ¥27,500+TAX

今日買ったスニーカーと同じような配色のコーディネートで恐縮ですが、

AlexanderLeeChangから入荷したパジャマを街着としても着れるようアレンジされたガウンシャツとイージーパンツです。

 

パンツの写真はこちら。

AlexanderLeeChang(アレキサンダーリーチャン) “check easy pants” <チェックイージーパンツ> – (WHITE/2) ¥18,500+TAX

セットアップで着るのが一番おすすめですが、難易度が高く思えたら

こんな感じで単品で使っても良いですよ!

 

素材はコットン100%のドライで着心地の良い年中着れるシャツ地のアイテム。

 

ガウンのボタンは色違いのシャツ地をかぶせた包みボタン仕様でキャッチーな印象に。

 

襟はパジャマ感漂う台襟だけど、ステンカラーコートとチェスターコートの中間をとったようなアウターライクなイメージ。

肩はラグランスリーブなので誰でも肩幅気にせずゆったりリラックスした感じで着れるのがポイントです。

なのでこの肩はインナーにパーカーやニットも合わせられますよ!

 

その他のポイントはこの原田が手を突っ込んでいる場所のポケット。

ちょうど良い大きさがわかるポケット写真がないのでわかりやすく言うと、

みなさん大好きなあの月曜日発売の少年ジャンプがなんと!?すっぽり入るくらいの大きさです!!

 

別生地のブルーのパイピングも効いていますね!

 

そしてそんなポケットが両サイド上下2段に分かれてついています。

下段はジャンプ、上段は青年コミックが入るくらいの大きさです。

 

このくらいの容量があれば外に買い物に出る際もバッグを持たず、長財布なんかもしまえるから便利です。

もちろんジャンプを持ち歩く月曜に着ても構いません。

 

そんなポケットは同生地で作られたイージーパンツにも付いています。

上から覗いた写真でした。

わかりますかね?この大きさ。

よかったら実物見て下さい。とにかく広いです。

 

次にパンツの仕様はウエストをゴムとスピンドルとベルトループを付けた3段構え!

なのでどんな体型の人でも絶対にフィットします!

 

普通のパジャマはベルトループもポケットも全然付かないから街着としては着用しにくいですが

このアイテムはそんなデメリットもすべてカバー。

そして僕が嬉しいのは自転車に乗るときに必要な裾を絞れるスピンドルが付いてること。

これがないとこんな感じで裾を留めれないのでチェーンに生地がくっつき汚れたり絡んだりすることに。

良いポイントですね〜。

 

それから自転車のサドルをまたぎやすいよう股下にマチをつけ可動域もアップ↑

おまけにカラーも切り替わってるから尚良しですね◎

 

その他にもガウン、パンツともにポケットの淵はカットオフ仕様になっていたり、

ガウンの裏地はパイピングがイエローになっていたり、

見えづらい部分にもまだまだ”こだわり”が紹介できないほど隠れています。

 

後ろから見ると一度説明したポケット生地の切り返しも良いアクセントに。

 

ガウンとパンツ同時に紹介してわかりづらかったらごめんなさいorz

 

何回か登場したホワイトの色違いのブラック(ネイビー調)はガウン、パンツともにブログを書いてる最中に完売してしまいました。

ごめんなさい。

 

 

ガウンはEdwina Horlのタートルロングニットの上から着ました。

 

パンツは同じAlexanderLeeChangのパーカーの下に着ました。

 

最初にセットアップがおすすめと良いましたが単品使いでもしっかりコーディネートの主役になりますね!

 

ホワイトはインナーにn-sのロングパーカーを合わせ、その上からEdwina Horlのシャギースウェットを重ねレイヤードしました。

 

個人的にはブラックよりもホワイトの方が断然オシャレで好きですが、ブラックに比べ難易度が高いみたいです(汗)

 

 

このガウンはアウターのインナーにレイヤードさせたりもできるからおすすめですよ。

 

ホワイトのコーディネートで迷ったら是非店頭で聞いてみて下さいね!

まずは一度お試しを。

 

 

最後にAlexanderLeeChangで作られた回転するモデルを見ておしまいです。

 

では。

 

 

本日ご紹介したアイテムの商品ページはこちら。

AlexanderLeeChang // check gown shirts jacket → http://shelter-web.jp/SHOP/alc_aw14_gown_wht.html

AlexanderLeeChang // check easy pants → http://shelter-web.jp/SHOP/alc_aw14_easypants_wht.html

================================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

【”SHELTER/シェルター” 販売 取扱いブランド】(ABC〜順)

AlexanderLeeChang // アレキサンダーリーチャン
BED J.W. FORD // ベッドフォード
BLACK&BLUE // ブラックアンドブルー
CASH CA // カシュカ
catena della pace // カテナデッラパーチェ
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
.efiLevol // エフィレボル
Episode no., // エピソードナンバー
ffiXXed // フィックス
GILET // ジレ
GYPSY THREE ORCHESTRA //G3O //ジプシースリーオーケストラ
HENRIK VIBSKOV // ヘンリックヴィブスコフ
is-ness // イズネス
Iroquois // イロコイ
ink // インク
JieDa // ジエダ
JUVENILE HALL ROLLCALL // ジュベナイルホールロールコール
JOINTRUST // ジョイントラスト
KIDS LOVE GAITE // キッズラブゲイト
KIDILL // キディル
MEMENTISM // メメントイズム
n-s // ノ−ス
PATRICK STEPHAN // パトリックステファン
POINTER // ポインター
SECOND LAB.// セカンドラボ
SHAREEF // シャリーフ
TALKING ABOUT THE ABSTRACTION // トーキングアバウトジアブストラクション
TROVE // トローヴ
VIKTOR & ROLF // ヴィクター&ロルフ
VOTE MAKE NEW CLOTHES // ヴォートメイクニュークローズ
wizzard // ウィザード

================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!
【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

毎日、既存の「Twitter」やブログ等と連動させて新入荷情報やイベント情報、ブログの更新情報を配信していきますので、
facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でもクイックリーに独自の情報を配信しております。
「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
皆様のフォローお待ちしております!
================================================

SHELTERスタッフや他店舗やブランド独自のコーディネートを一覧でご覧になっていただけるファッションアプリです。

Staff × Snap → コチラ いいコーディネートがあったらLike!してください!

================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-mail : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です