【Edwina Horlを着た2人のサンタ?】

メリークリスマス!

ちょっともう遅いですかね。。

こんばんわ。原田です。

 

昨夜のクリスマス・イヴはみなさんゆっくりディナー楽しめましたでしょうか?

ギフト探しは間に合いましたか?

 

一般的にクリスマスって今日25日の一日を指すんですが、

ユダヤ暦では日没が日付の境界線だったのでキリスト教の教会暦では24日の日没から25日の日没までが本来のクリスマス。

なのでクリスマス・イヴは実際24日の晩、夜の時間帯を指します。

 

イヴはイヴニング「evening(夜、晩)」のイヴ。略語ですね。

だから12月23日の天皇誕生日をイヴイヴ言ってる人はだいぶ言葉の使い方を間違っちゃってるわけですね。

イヴイヴ、今年その言葉初めて僕は聞いたんですが結構前から浸透してたみたいですね。

知らなかった〜。

 

ということで上の時間表を見てわかる通りクリスマスは24日の日没からスタート、その中にクリスマス・イヴが含まれているということになりますね。

 

来年は知らない子供やみなさんに教えてあげれると良いですね。
それではそんなクリスマス雑学からスタートしたSHELTERブログも今年あと何回書けるでしょう。

 

今日はなんかサンタっぽく見える僕が今年一番好きだなーと思うオギのコーディネートをご紹介。

あくまでもこのスタイリングが好きってことですので勘違いしないでくださいね。笑

 

それがこのスタイリング写真↓↓

 

僕も愛用しているEdwina Horlのフリースキャップにチェスターコート、ワイドパンツ、インナーにはDulcamaraのケーブルニットで足元はジャックパーセル。

 

今年と言わずここ2、3年の中で一番ツボなコーディネートです。

 

コートとパンツはラスト一点ずつあるのでいいな!っと思ったら是非セットでどうぞ。

Edwina Horl (エドウィナホール) // “DOUBLE BREASTED CHESTER COAT” (チェスターコート) – (GRAY CHECK/M) ¥64,500+TAX

オリジナル生地で作られた落ち着きのある色目で優しい雰囲気感じる小さめチェックのダブルボタン仕様のチェスターコート。

 

開けて着ても、閉めてきてもどちらも最高。

オギ180cn。

この身長があるとめちゃくちゃ雰囲気出てかっこいい。

 

僕も真似して同じ少し大きめなMサイズを着用。

オギのワイドパンツとは一転、細いスキニーパンツで合わせてみました。

うん、あの雰囲気には勝てません。

羨ましい。。

 

少しボクにとっては大きめなサイズですが他のアイテムでバランスをとればいい感じに見せることは可能でした。

小さい方も袖をロールアップしたり、パンツやインナー、シューズの選び方で上手くチャレンジしてみてください。

あと一点残ってます。

 

 

その次は下に合わせていたこのパンツ。

Edwina Horl (エドウィナホール) // “WIDE PANTS” <ワイドパンツ> – (CAMEL/M) ¥39,000+TAX

上質なカシミアを使ったこちらも肌触り雰囲気ともに抜群なオリジナル生地を採用。

広げると凄いワイドなんですが生地しなやかなので余った生地は下にストンと落ち、

ドレープ感が綺麗に見えます。

 

サイズ調節はベルトループ+スピンドル紐でできるのでウエストの細い自分でも普通に穿けたのが嬉しいポイント。

 

オギ180cmがMサイズを穿くと↓

 

僕原田172cmがMサイズを穿くと↓

やっぱり太さの見え方が違いますね。

僕はアレンジして裾の生地の溜まりが汚く見えないように二回ロールアップして穿いて生地をすっきりさせました。

 

同じ服を体型に合わせて自分流に着る。

 

商品を私服のように着てるよう見えてればぼくらの勝ちですね。

すべての商品が僕等の体型にぴったり合うわけではないので撮影のときこれがまた大変です。。

 

サイズは小さめに選ぶもジャストに選ぶも大きめに選ぶも好みは人それぞれ。

自分が一番着てて楽しい、気分がいいな〜って思える服選びをしてみてください。

 

今日は2人のサンタみたいな格好をしたコーディネートのご紹介でした。

 

それではまた。

 

 

本日ご紹介したアイテムの商品ページはこちら。

EDWINA HORL // DOUBLE BREASTED CHESTER COAT→http://shelter-web.jp/SHOP/edwina_aw14_coat_gry.html

EDWINA HORL // WIDE PANTS→http://shelter-web.jp/SHOP/edwina_aw14_pants_cam.html
================================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

【”SHELTER/シェルター” 販売 取扱いブランド】(ABC〜順)

AlexanderLeeChang // アレキサンダーリーチャン
BED J.W. FORD // ベッドフォード
BLACK&BLUE // ブラックアンドブルー
CASH CA // カシュカ
catena della pace // カテナデッラパーチェ
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
.efiLevol // エフィレボル
Episode no., // エピソードナンバー
ffiXXed // フィックス
GILET // ジレ
GYPSY THREE ORCHESTRA //G3O //ジプシースリーオーケストラ
HENRIK VIBSKOV // ヘンリックヴィブスコフ
is-ness // イズネス
Iroquois // イロコイ
ink // インク
JieDa // ジエダ
JUVENILE HALL ROLLCALL // ジュベナイルホールロールコール
JOINTRUST // ジョイントラスト
KIDS LOVE GAITE // キッズラブゲイト
KIDILL // キディル
MEMENTISM // メメントイズム
n-s // ノ−ス
PATRICK STEPHAN // パトリックステファン
POINTER // ポインター
SECOND LAB.// セカンドラボ
SHAREEF // シャリーフ
TALKING ABOUT THE ABSTRACTION // トーキングアバウトジアブストラクション
TROVE // トローヴ
VIKTOR & ROLF // ヴィクター&ロルフ
VOTE MAKE NEW CLOTHES // ヴォートメイクニュークローズ
wizzard // ウィザード

================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!
【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

毎日、既存の「Twitter」やブログ等と連動させて新入荷情報やイベント情報、ブログの更新情報を配信していきますので、
facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でもクイックリーに独自の情報を配信しております。
「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
皆様のフォローお待ちしております!
================================================

SHELTERスタッフや他店舗やブランド独自のコーディネートを一覧でご覧になっていただけるファッションアプリです。

Staff × Snap → コチラ いいコーディネートがあったらLike!してください!

================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-mail : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です