Not POLYESTER #bedj.w.ford

こんにちは、ミッキー(@mitsuk1_06@kobashimitsuki) です!

 

本日は最近見た映画のご紹介と

1着でかっこよくなってしまうアイテムのご紹介です!

 

まずは映画から!

オーナーさんにオススメされて鑑賞した

 

ヘルムート・ニュートンと12人の女たち

 

IMG_4265

 

カメラを使って仕事をしたり、趣味でフィルムカメラ写真を撮る僕にとって

とても共感を抱くものであり納得させられる部分がありました

劇中に今まで自分が言葉に出来なかった部分を

ヘルムートニュートンさん自身の言葉で表現することで

写真だけではなく、言葉も大切であることを考えさせられました

 

こうやってブログを書いてても語彙力の壁にあたります

もっと言葉を知る必要があるし

思ったことや見たものを

もっと言葉にしていくことで自分のものになっていくことも、

 

%28%7B%20atariName%3A%20%222_HELMUT%20NEWTON_006_David%20Lynch%20and%20Isabelle%20Rossellini%2C%20Los%20Angeles%2C%201988%20%28c%29%20Foto%20Helmut%20Newton%2C%20Helmut%20Newton%20Estate%20Courtesy%20Helmut%20Newton%20Foundation.TIF%22%2C%20saveFileRef%3A%20new%20File%28%22/AF11G01/N-%25E3%2580%2580Numero%2520TOKYO/12312473%2520%25EF%25BC%25A6%25EF%25BC%25B3%25EF%25BC%25A3%25EF%25BC%259A%25EF%25BC%25AE%25EF%25BD%2595%25EF%25BD%258D%25EF%25BD%2585%25EF%25BD%2592%25EF%25BD%258F%25E3%2580%2580%25EF%25BC%25B4%25EF%25BD%258F%25EF%25BD%258B%25EF%25BD%2599%25EF%25BD%258F%25E3%2580%2580%25EF%25BC%2591%25E3%2583%25BB%25EF%25BC%2592%25E6%259C%2588%25E5%2590%2588%25E4%25BD%25B5%25E5%258F%25B7/088-089_CC2018_0741/088-089%25E5%2588%2586%25E8%25A7%25A3%25E7%2594%25BB%25E5%2583%258F/Links/DMA-2_HELMUT%2520NEWTON_006_David%2520Lynch%2520and%2520Isabelle%2520Rossellini%2C%2520Los%2520Angeles%2C%25201988%2520%28c%29%2520Foto%2520Helmut%2520Newton%2C%2520Helmut%2520Newton%2520Estate%2520Courtesy%2520Helmut%2520Newton%2520Foundation.psd%22%29%7D%29

映画では撮影風景や裏側、

フランス版VOUGE掲載写真がどのように生まれたのかなど

ヘルムートニュートンさんが生きていた頃の映像が沢山使われ、

終始釘付けでした(笑)

カメラマンである上での構図や光と影の使い方

世の中になんと言われても自分を最後まで貫く姿勢

女性嫌悪主義 とまで言われたその裏にある女性へのリスペクト

生き方までもカッコ良かったです、、、

いつまでも若く 少年心や遊び心を持つところも、

人柄も良く、ユーモアを活かした写真モデルとの距離感は

見習わなくてはならない部分でした。

 

IMG_4283

 

というようにカメラマンのドキュメンタリーなのに

人として勉強になることが沢山でした

 

最後のシーンにはウルッとしましたね、

ファインダー越しの、、、

気になった方は是非!(笑)

渋谷のbunkamuraなどで上映されています!

 

 

 

そして皆様お待ちかねといったところでしょうか、

今日ご紹介させていただくアイテム

1着でカッコよくなってしまうそんなアイテムは

2021 spring summer collectionから

BED J.W. FORD (ベッドフォード)” JUMP SUIT “

 

IMG_5086

Processed with VSCO with c1 preset

IMG_5087

 

Color Black

Size 0(S/M)

 

まず注目していただきたいところが

POLYESTER 100% とは思えない 艶感 光沢感

実物を実際見ていただきたいのが願望です

一目見た瞬間 あっ、、、 となります、本当です(笑)

これはオリジナルの生地によるもので

ベッドフォードらしい上品さ高級感を表現した素材になっています

 

どんなにいいポリエステルを使用しても

POLYESTER と素材表記しないといけないこと

本当に歯痒いです

WOOLはラマやカシミヤなど表記していいのに、、

悔しいです。

 

 

いくつか前のBlogでご紹介させていただいた

MASU(エムエーエスユー)のシルクシャツと同じように、

こちらのアイテムも光の当たり具合や角度によって表情を変えます

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

パンツ部分の裾を足元で溜める履き方は、

溜まったその重さによって歩くたびに 揺れ動きドレープ感を演出してくれます

その揺れ動いたタイミングで光が当たると

もう言葉で表すのが勿体無いほど、

これもまた美しいものがあります

きっと二度見してしまうでしょう。

 

恋愛に置き換えると

連絡が途絶えたと思ったらどっかのタイミングでまた連絡が来る

そしてまた気になってしまう、

揺れ動いているのは気持ちもですね、、、(笑)

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

そして今期の21SS 他アイテムにもございますが、

ボタンには貝ボタンが使用され、大振りで存在感ある輝き

これにより上品さを増しています

 

今の時期はインナーにタートルネックのアイテムを合わせるのもオススメです

ボタンを上から二つほど開けて着用してもかっこいいです

 

IMG_5088

 

初夏まで着用可能となり、

更に上半身は脱いで腰元に巻いて着用し、

Tシャツを着るスタイリングも夏にぴったりかと、、

足元には雪駄を、、、

妄想が止まりません。(笑)

シワになりにくい素材のため、

サッと羽織るときも心配いりません!!!

 

BED J.W.FORDは同ブランドから発表されるアイテムとかなり相性が良く、

今回はスカーフとウェスタンシューズに合わせての着画になります!

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

パンツ部分のセンタープレスがかなりいい仕事をしています、、

細部までの拘りやデザインは流石のものです

 

先ほどお伝えしたように着用可能期間が長いこと、

そしてたくさんのアイテムと合わせやすいものです

1着持っておきたい使い勝手のいい服 にもってこいのジャンプスーツ

むしろ、そのような言葉で表すのが勿体無くなるほどの服 ですね、

 

是非その素材感や着用感を店頭でお試しください!!

着るとわかります、ほんとにずるいアイテムです。(笑)

 

 

寒さが増して本格的な冬になりましたね

時間の経過が早すぎて、、、

1月はのこり 13 , 15 , 17 , 20 , 22 , 24 , 27 , 29 , 31 が出勤日です

ご来店お待ちしております

 

ではまた!!!

 

ミッキー(@mitsuk1_06 / @kobashimitsuki)

 

 

 

===============================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

【”SHELTER/シェルター” 取扱いブランド】(ABC〜順)

AlexanderLeeChang // アレキサンダーリーチャン
ALMOSTBLACK // オールモストブラック
ANEI//アーネイ
BED J.W. FORD // ベッドフォード
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
Garden of Eden // ガーデンオブエデン
GILET // ジレ
Iroquois // イロコイ
JieDa // ジエダ
JUHA // ユハ
KUBORAUM // クボラム
my beautiful landlet // マイビューティフルランドレット
M A S U // マス/エムエーエスユー
Sasquatchfabrix. // サスクワッチファブリックス
SHINYA KOZUKA // シンヤコヅカ
SOE // ソーイ
UJOH//ウジョー
VOAAOV // ヴォアーヴ
wizzard // ウィザード

=========================================================================

d30d373d1614ebc53ae4c932751a51891fdd8093のコピー

http://instagram.com/sheltertokyo/

新入荷情報やアイテムの配信をしております。

アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい。

6Oip4jsw

https://www.instagram.com/sheltertokyo/channel/

IGTV にて動画配信もしております。

Instagramアカウントをお持ちの方は是非ご覧ください。

=========================================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
=========================================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-mail : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
instagram : https://www.instagram.com/sheltertokyo/
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です