【BLACK&BLUEといえばこのCAP。】

こんばんわ。原田です。

 

最近昼あたたか〜い、夜さむ〜いなんて日が続いてますが一体いつまで続くんでしょう?

みなさん体調には気をつけてくださいね!

 

最近は以前お伝えしたように秋冬の展示会ラッシュ、

そんなこともあり、オギと話になるのが冬もの次はなに着よう?。

まだ夏にもなってないのにこの会話。ちょっとズレてますよね。。

でもデザイナーさんたちは来年の春夏なに作ろう?です。

 

あ、意外と考えやすいかも!ってちょっとおもっちゃいました。

考えたことはないですが。。

 

と、まあどちらもちょっとずれてますよね。

 

そんな季節のことを考えると頭がいっぱいになってしまうので

今日は季節関係なく使える小物アイテムのご紹介。

 

まずはブランド紹介のおさらい。

 

2010年春夏シーズンからブランドをスタートした『BLACK&BLUE/ブラック&ブルー』。

デザイナーの福原雅人はイッセイ ミヤケやコム デ ギャルソン、ズッカ等数多の有名ブランドのパタンナーとして経験を積み

ベーシックなのに新しい、シンプルなのに遊び心がある、

自身が蒐集した古着のエッセンスを取り入れながら、

クラシカルなディティールと、モダンなカッティングを融合したスタイルを提案。

 

自身のブランド『BLACK&BLUE』のデザイナーも務めながら、数多くの一流ブランドのパターンもいまだに同時に手掛けています。

そんなパタンナーとしての才能に優れたデザイナー福原も常に愛用している、スタイルを組む上でのキーアイテムになっている、

毎シーズンブランドのアイコン的アイテムとしてリリースされるNEW ERA 59FIFTY CAPがSHELTERに今季初入荷!

 

ストリートカジュアルスタイルにはもちろん、綺麗目なトラッドやドレススタイル、

少しハードなパンク、モードスタイルなど

さまざまなスタイリングを常にストリート感ある雰囲気に持っていってくれるこのアイテム是非必見です!

 

そして今回入荷したのがこの3色!

BLACK & BLUE (ブラックアンドブルー) “NEW ERA 59FIFTY CAP” <ベースボールキャップ> ¥9,000+TAX

(CAMO/size.73/8,71/2)

 

(BLACK/size.73/8,71/2)

 

(NAVY STRIPE/size.73/8,71/2)

 

どのカラーも使いやすいから正直3色買いしたくなっちゃいますが、

無理しないよう2色買いでとどめましょう。w

もちろん余裕のある方は3色でもオッケー!

 

自分自身も現在10種類くらいいろんなブランドで出してるNEW ERAを所有し被っているんですが、

NEW ERA 59FIFTY(フィフティーナインフィフティー)CAPはどんなスタイルにもなぜかハマってしまう魅力があります。

もちろん柄や素材感はそのスタイルに合わせちゃんと選ばないとですが。

 

僕自身、顔は薄い方なので、結構帽子をアクセントに最後にスタイリングをしめる効果として使っています。

いまでは眼鏡に帽子がぼくのアイコンになってきましたw

 

デザイナーの福原さんもいつも会うと眼鏡にキャップ、もしくはサングラスにキャップというスタイリングが多いですね。

 

そんな帽子好きの自分もNEW ERAは好きで特に白ステッチで刺繍が入ってるものが

アクセントになりやすく、清潔感、清涼感を感じられるからさらにオススメです。

とりあえず今日はすべて被ってみました。

まずカモフラージュ。

武骨な迷彩もキャップにすると軽い印象。しかもウッドランド迷彩でよりポップな印象に。

やっぱりホワイトステッチが効いてます‼︎

 

真ん中に入る刺繍はブランドネームに使用される『&』。

そういえばNEW ERAといばツバにつくこのサイズ表記の書いた金シール(ステッカー)、

『僕の頭のサイズはこれだよ!プレゼントするときはお願いね!』って意味で貼ってる人多いですよねw

すみません嘘です。

 

良くこのNEW ERAのシール(ステッカー)貼ったままの方がいいの?剥がした方がいいの?と悩む人多いみたいですね。

今は貼ってる人の方が多い気がしますが、

好きに被るのが1番!

 

でも僕も悩んだこと昔あるので知ってる範囲で答えると(間違ってたらごめんなさい。)。

いろんな説あるそうで

マイケル・ジョーダンがメジャーリーガー時代に試合でかぶってるときはシールを剥がしていて、

プライベートやNBA(バスケ)に移行した時はシールをつけたままにしていたとか。

ジョーダンはカリスマ、ファッションアイコンですからね。みんな真似したわけで。

 

あとは、当時アメリカのクラブシーンやミュージックシーンでNEW ERAがDJやアーティスト、

もしくはイベントのスポンサーになっていたこともあり、

スポンサー広告の為、シールをつけたままアーティストたちが身につけていたというのが広まりみんなはがさない説とか。

黒人文化(貧民層)では買ったものを返品するというのが日常茶飯事で

新品としての証としてステッカーやタグを付けっ放しで着用するのが当たり前になっていたり。

とりあえず綺麗な状態、新品を身につけているのがかっこいいというスタイル。

ピカピカのスニーカー履いてたり。(良いことです。手入れもしてたり。)

 

まだまだいろんな説はありそうですが、思い出せるのはこのくらい。

 

あと一度剥がしてツバ裏につけておくって人やスタイルも増えてますね。

 

ご参考までにです。

 

話は商品に戻り、

NAVYカラーだけツバ裏がホワイトベージュのカラーになっているのがストライプモデルの良いところ!

被るとこんな感じ。

 

前かぶりが苦手な方もいると思うので後ろに被るとこんなイメージ。

 

そしてやはり持ってて損はない安定のブラック!

 

是非、お好きなカラーを試して陽射しの強くなるこれからの時期に備えましょう!

着るものが減るシンプルコーデになりやすい春夏にはきっと良いスパイスになりますよ!

 

 

あ、そういえば『&』ってマーク、なんでこの形になったんだろう?

起源をちょっと調べてみよう。。

 

答えは店頭でお話ししますね(^^)b

 

 

本日ご紹介したアイテムの商品ページはこちら。

“BLACK & BLUE:NEW ERA 59FIFTY CAP”

CAMO → http://shelter-web.jp/SHOP/blackblue_ss14_cap_camo.html

NAVY → http://shelter-web.jp/SHOP/blackblue_ss14_cap_nvy.html

BLACK → http://shelter-web.jp/SHOP/blackblue_ss14_cap_blk.html

 

================================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

Staff × Snap → コチラ いいコーディネートがあったらLike!してください!

================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!
毎日リアルタイムで新作入荷情報(写真付き)やブログ更新情報、ブランドLOOKなどを更新しております。

是非【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

既存の「Twitter」やブログ等と連動させて新作入荷情報やブログを配信していきますので、
facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用くださいませ。
================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でも独自の情報を配信しております。
「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用くださいませ。
皆様のフォローお待ちしております!
================================================
SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-MAIL : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です