【CASH CAの清涼感溢れるコードレーンパンツ】

【CASH CA 2014 SPRING&SUMMER COLLECTION】

テーマ『RESORT』

余暇をフランス、イタリア、スペインなどのリゾート地で過ごす英国紳士達。
山岳や高原、海辺などその過ごし方はさまざま。
今シーズンの<カシュカ>では、”Resort””Relax””Reconstruction”の3つのキーワードを軸に、
英国の伝統的なスタイルにリゾートテイストを加え
現代的にアップデートした、普遍的で彩り豊かなコレクションを展開。
真夏を快適にくつろぐための、ハイエンドな機能服を提案する。

 

 

こんばんわ。原田です。

 

今日も暑いな〜と思ったら突然の雨。そして雷。

そしたら外は一気に涼しくなりました。

 

店の扉を開けると少し夏の匂い。

だけど、昨日と同じくまた風が強く帽子が飛ばされそうに。

 

よくわからん天気です。

完全に朝干してきた洗濯物はアウトでしょう(泣)

でもまたきっと乾くでしょう(笑)

 

これから夏にかけてこんな天気が何回かあるんでしょうね。

あと台風とか。

その前に梅雨入りですか?

少しでも涼しい日が続けばいいんですが。。

夏はあまり好きではありません。汗っかきなので。

 

そんなこれから暑かったり涼しかったりと繰り返しそうなあいまいな季節にピッタリのパンツを今日はご紹介します。

 

冒頭に今シーズンのルックを画像にて載せた英国ブランド『CASH CA/カシュカ』のパンツです。

CASH CA (カシュカ) “CORDLANE UNCLECUT PANTS” <アンクルカットパンツ>(BLUE/M,L)¥19,000+TAX

一見シンプルな、爽やかなブルーが際立つアンクルカットパンツ。

 

そこはSHELTER、シンプルなものにほどこだわりを持ってセレクトしています。

アンクルパンツと言っても原田172cmがMサイズを履くと、ボリュームのあるエアフォース1なんかで合わせると

変に浮いてしまうなんてことはなく、少しクッションが入る程良い長さ。

シルエットが格別にキレイです。

夏にサンダルやCONVERSEオールスター、VANSのフラット系のスニーカーなんかで合わせるとピッタリなレングスの長さになりそうです。

レングスを直す心配無しです。

SHELTERのシューズなら『pointer/ポインター』のスニーカーたちと合わせるのがバランス良いですね!

 

今日は去年のCASH CA×TEVAのストラップサンダルと自前のボーダーソックスにレイヤードに最適なタンクトップ、パネルカラーTシャツと全身CASH CAでコーディネートしてみました。

自分で言うのもなんですが爽やかですね〜。

 

モノトーン&ブルーのみ。おすすめな配色の組み合わせです。

上品さを残したスポーティースタイル。

こんな感じで少しロールアップするとシルエットがより細く、綺麗に見えるのでさらにおすすめです。

今の気温ならこれくらいがちょうど良いです。

是非すでに購入された方はこんな穿き方を。

 

なかなか画像にすると生地感が伝わりにくいこのパンツの素材はコードレーン。

先日紹介したJOINTRUSTのリバーシブルジャケットでもご紹介した生地ですね。

素材にはポリエステルを70%、コットンを30%。光の当たり方で光沢感がとても綺麗に見えます。

コードレーンは縦方向に白い太目の畝(コード)を出したもので

平織した地に、白い太目の畝経を2本から数本引きそろえて、織り込んで高低差のある畝(凹凸)を出した生地です。

生地はややハリ感があり形が綺麗に残りやすく

畝があるから肌のあたりがさらりと気持ちよく、汗をかいても常に快適な穿き心地なんです!

そしてストライプ状の白いコードは素朴な清涼感を演出してくれます。

それがこのコードレーンって素材。

最近はフォーマルよりなビジネスジャケットからレディース服、子供服なんかにも多く使われている春夏の万能素材です。

なのでドレス系のレザーシューズからキャンバス地のカジュアルなスニーカーまで

幅広いスタイリングに合わせやすいです。

 

自分も春夏は結構お世話になってる素材ですね。

なんといってもとても気持ちいいので◎

 

あとパンツのポケットなんですがフロントポケットだけじゃなく、バックポケットにもコインポケットを一つずつ設置しています。

しかもグレーのコードレーン生地で色を切り替えて。

フロント釦は古着のワークパンツやデニムなどに見られる

月桂樹風な釦デザイン。

生地の裏にCASH CAのブランドタグを取り付けた赤いステッチが表面にステッチだけ現れ、それがまた良いアクセントに◎

こんな細かい仕様はCASH CAならではの大人の遊び。

普通に見たらどうでも良いと言われるかもしれない、

だけどそんなやりすぎないデザイン、

そんなちょっとしたアクセントが男だけにしかわからないこだわり、良さにつながります。

 

でもこんな細かいひとつひとつの仕様が積み重なって服は生まれます。

 

一見シンプルに見えるものこそ、今まで素通りし気付かなかったものに目を向けるきっかけになってくれます。

自分の持つ洋服もいろんなこだわりがあるはずです。

また改めて自分の買った服、見返してもいいかもですね。

きっともっとその洋服のことが好きになれるはずだから。

 

ちょっと話が長くなってしまいそうなのでこのへんにしておいて。

 

まだちょっと肌寒く感じるときはシンプルにパーカー、スニーカーなどで

合わせても良いですよ。こんな風に。

シンプルに合わせても適度な清涼感、綺麗さを残してくれます。

 

暑い時期のパンツに困った方、是非オススメです!

 

では今日はこの辺で。

 

本日ブログでご紹介したアイテムの商品ページはこちらから↓↓↓

CASH CA // CORDLANE UNCLECUT PANTS → http://shelter-web.jp/SHOP/cashca_ss14_pants_blu.html

 

CASH CAのコーディネートで気になったものがあればこちらから↓↓↓

CASH CAの商品ページ → http://shelter-web.jp/SHOP/g135417/list.html

================================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

Staff × Snap → コチラ いいコーディネートがあったらLike!してください!

================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!
毎日リアルタイムで新作入荷情報(写真付き)やブログ更新情報、ブランドLOOKなどを更新しております。

是非【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

既存の「Twitter」やブログ等と連動させて新作入荷情報やブログを配信していきますので、
facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用くださいませ。
================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でも独自の情報を配信しております。
「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用くださいませ。
皆様のフォローお待ちしております!
================================================
SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-MAIL : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です