【スタッフコーディネート 6/11 VOTE×wizzard×JieDa】

こんばんわ。原田です。

 

昨日はお台場の潮風公園でBBQをしてきたんですが

こんな梅雨時期にやるからには雨にやられるんだろうなーっと数日前から思ってたんですが見事一日中晴れました!

最初は曇ってましたがあとから快晴に。

この日にスケジュールを組んだ幹事さんに感謝です。

 

12時間はずっと外にいたのでだいぶ夏らしい肌になってきたかな〜といつも白いお肌が言っています。

そんな白肌から茶肌になっていく原田の今日のブログは久々にコーディネート紹介でもしたいと思います。

 

Facebookページには最近複数の画像だけでコーディネートはアップしてたんですが

ブログは結構おろそかにしていました。滞ってしまってすみませんorz

新入荷が多く追いつきませんでした。

 

というわけで入荷が落ち着いたので久々いきます。

まず今日使うアイテムがこちらの3点。
VOTE MAKE NEW CLOTHES // VOTE × YANKEES BIG TEE(WHITE/Mサイズ着用) ¥6,800+TAX

wizzard // LONG SLIT CUT & SEWN(CHARCOAL/1サイズ着用) ¥7,500+TAX

Jieda // SARROUEL SKINNY PANTS – (DENIM/1サイズ着用)¥15,000+TAX

 

もう無くなる寸前のやつらです。

 

この3点を組み合わせるとこーなります。

いつもうつむきがちな写真が多い原田ですが上向きなスタイルができあがりました。

今回トップスに着たVOTE×ヤンキースのビックTはシルエットが大きくできているので

その大きさを活かすため細いパンツと合わせが必要ということで

JieDa定番人気のサルエルスキニーデニムを今回合わせてスタイリングにメリハリをつけました。

その2点の組み合わせだけでも良いんですが、まだ足りないなーと思う方はさらにもう一枚インナーを重ねましょう!

せっかく大きいだけじゃなく身幅を広くとったVOTEのTシャツ、

中に空きがありまくってもったいない、このスペースを活かしレイヤードしないわけにはいきませんよね?

 

ということで今回選んだレイヤードアイテムはwizzardの丈がさらに長いスリットカットソーというアイテム。

どんなビックTよりも長く設定された着丈の長さのTシャツはなんでもレイヤードできちゃう優れモノ。

そしてこれは前から見るとチャコールですが、後ろから見るとライトグレーに変わります。

そう、ライン状に切り返しを入れてあります。

こうすると遠めから見ると3枚レイヤードしたように見えてきます。

さらにパーカー、カーディガン、ジャケットなんかを上から着たものならすごいレイヤードになりそう。

 

そして丈は長いがTシャツのサイドの裾にはパンツのポケットにも手をいれやすいよう深くスリット(切り込み)を入れてあります。

こうしたスリットを入れると太いパンツを合わせたときにもTシャツがお腹で止まらず、綺麗に裾が下へと流れてくれるんですよね。

細いパンツなら尚、浮きが出て揺れて動きがでます。

そしてパンツはお馴染みJieDaのサルエルスキニー。

右足のヒザ裏に付いた白いコンセプトタグをアクセントに、Tシャツ裾のレイヤードからタグ見せ、最後はNIKEのスウォッシュと今日はシルエットだけで変化をつけても良いんですが横から見えるモノトーンのカラーラインも意識して着てみました。

色や使っているアイテムは少ないですが、そのアイテムが持ってる能力をいろんなポイントで活かし最大限に使ってあげることが服を着る上で大切だなーと思ってできたコーディネートです。

もうすぐサッカーブラジルW杯がはじまりますが、

この間のザンビア戦、大久保が最後に青山のロングパスを完璧なトラップ、シュートで決めたゴールのように、

お互いの一番良い所を惹き出しあって生まれたミラクルゴールのようにいつも服もコーディネートできると良いですよね。

いつもどおり突然サッカー話に脱線してすみません0rz

 

最後は私物ですが古着屋で買ったNIKEのBLAZER LOW/ブレザーロウ(たぶん)。

気づいた人はありがとうです。

ここにも今日のテーマ横ラインがソールに入ってます。

 

僕自身は一見シンプルに見え過ぎるスタイリングをするときもあるんですが、なんかしら遊びやテーマを考えて服を着ることが多いです。

なにか特別オシャレに見せたいとか思うのではなく、普通に自分が好きなように服を着る。

ただそれだけ。

常に自分のこだわりを大事にしていたいというか。

 

当然人間だからまわりの目を気にすることはあるけど、まずは何事もそうですけど自分が楽しいとか、良いなって思えることが一番優先ですよね。

どんな服を着ていてもその人から伝わる”なにか”。

 

その”なにか”がわかったとき、もっとファッションていうものにこだわりを持てるようになり、そして楽しいとおもえる。

そしてその楽しさをまわりの人にも伝えたいと思う。

 

それが服に携わって仕事をするうえで一番大切なことかなって思ってます。

 

楽しさの共有。

 

きっとSHELTERで扱ってるブランドの服を作るデザイナーさんたちも

そんなことを常に考えて作っているんだと思います。

 

だから僕らもその楽しい服たくさんみなさんに紹介したいんですよね。

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

一緒に服を通して楽しい会話をお店でしましょうね。

お待ちしています!

 

 

 

 

 

 

本日ブログでご紹介した商品ページはこちらからどうぞ。

VOTE MAKE NEW CLOTHES // VOTE × YANKEES BIG TEE (WHITE) → http://shelter-web.jp/SHOP/vote_ss14_tee_yank_wht.html

wizzard // LONG SLIT CUT & SEWN(CHARCOAL) → http://shelter-web.jp/SHOP/wizzard_ss14_cs_line_cha.html

Jieda // SARROUEL SKINNY PANTS – DENIM → http://shelter-web.jp/SHOP/jieda_ss13_skinny_sarrouel_denim.html

================================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

Staff × Snap → コチラ いいコーディネートがあったらLike!してください!

================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!
毎日リアルタイムで新作入荷情報(写真付き)やブログ更新情報、ブランドLOOKなどを更新しております。

是非【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

既存の「Twitter」やブログ等と連動させて新作入荷情報やブログを配信していきますので、
facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用くださいませ。
================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でも独自の情報を配信しております。
「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用くださいませ。
皆様のフォローお待ちしております!
================================================
SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-MAIL : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です