【VOTE MAKE NEW CLOTHESのテニスウェア風3D転写プリントアイテム】

こんばんわ。原田です。

 

昨日は錦織圭選手の話になりましたが、その後のサッカー日本代表VSベネズエラ代表戦は引き分けでしたが新たな期待できる若手が出てきましたね。

そしてゴールを決めた2人ともイケメンという。。

またサッカーの女性ファンが増えそう(汗)

 

昔からサッカー部といえばかなりモテる部活の代表ですよね。

モテたいからサッカー部に入る、そんな男子も少なくはないはず(笑)

みなさんはどうでしょう?

 

僕は中学校の時に陸上部だったんですが(専門は中距離1500〜3000m)

なんで走ってるの?とまわりの人から言われ、『なんでだろう?』といつも思ってました。

ただ結構ストイックなことが好きなのはたしかです。Sであり、Mである的な。

(自分で自分をいじめるわけですから。)

でもスポーツは対外そんな要素を含んでますよね。

そして目標があって達成したときの喜び、快感があるから頑張れる。

 

先日の錦織圭選手もきっとジョコビッチに勝ったときはなんとも言えない快感があったんでしょうね。

 

そういえばオギはテニス部だったようです。

『サーブ打つ時、唸ったりするの?』と聞いたら俺は唸らなかったよって言ってました。

聞くところによると思ったより唸るひとって少ないみたいです。

 

僕はたぶんやったら興奮して唸る派だと思います!

テニスやったことありませんが。(あくまでも想像)

 

意外とまわりの人にテニス経験者が多いので今度やってみたいなーって本気で思います。

だれかやってる人いたら誘ってください。

 

そしてそんなテニスをするときに着たらおもしろいな〜と思うアイテムを今日はご紹介。

 

VOTE MAKE NEW CLOTHES (ヴォートメイクニュークローズ) // “TENNIS 3D BIG SWEAT” (ニット転写スウェット) (WHITE/S,M) ¥16,000+TAX

VOTE MAKE NEW CLOTHESが得意としている毎シーズンリリースされ人気を博す、

3D転写技術を使ったスウェットプルオーバー。

 

一見、知らずに見ると本物のケーブルニットと見間違えてしまうほどのリアリティある転写プリント。

実際に存在するニットを撮影し、それを3D加工しデータ処理したものをスウェットの生地にプリント。

なのでニットの編み目に見える影や凹凸感もリアルに再現されます。

 

近くで触ったり見たりすると、初めて『あれ?プリントだ。』って気付きます。

 

いままでは某アメリカ有名ブランドの星条旗モチーフやインディアンモチーフを使ったり、

何もアイコンの入ってない無地バージョンを仕入れましたが、

今回はプレッピーやアイビースタイルなんかにも取り入れられるVネックのラインがアイコン的な役割を果たす

チルデンセーターのデザインを上手く遊びで取り入れ、スウェット地でストリートに昇華した一枚。

この首元のVネックラインは本来、色違いの糸の編みで表現される部分ですが、

VOTEでは別生地のナイロンテープのフェイク仕様でネイビーのVネックラインをプラス。

そして丸首仕様。これでかなりストリート感あるカジュアルな雰囲気に。

袖部分も本来のチルデンセーターはすべてニットの編み地ですが、

こちらはよりスポーティなリブ仕様。そしてVOTEオリジナルのフラッグパッチ。

現代のテニスウェアは、錦織圭選手やジョコビッチ選手も着てましたが、

高貴なスポーツであることの名残で襟のついたポロシャツが着用されてますが、(いまはどんなカラーでも着用可)

一昔前は、まず全身ホワイトカラーで統一、そして今日紹介したようなチルデンセーターの着用が夏場の暑い時期も関係なく義務づけられていたようです。

 

いまは速乾性、吸湿性に優れた快適な生地が開発され使用されているポロシャツを着用できますが、

昔はニットを着てテニスなんて暑くてたまらなかったでしょうね。

 

僕はテニスルックといえば、ウディ・アレン監督が1977年に制作したロマンスコメディ映画『アニー・ホール』(Annie Hall)を思い出しちゃいます。

 

ラルフローレンの服を衣装に使ってるということで昔勉強の為見たんですよね。

その映画の中でもテニスをするシーンがあってそのときも全身白だったな〜って。

そして女優のダイアン・キートンのネクタイにこのタイトなベストに男物の太いチノパンにハットの合わせがとても可愛く、

アニーホール・ルックっていう今でもファッション用語として使用されているのが有名です。

まだ見たことの無い方はよかったらどうぞ。

 

僕は全身白とまではいきませんが、淡いグレーのスウェットパンツにホワイトのスニーカーと爽やかに着てみました。

でも、ここでテニスルックだったらテニスシューズの白のスタンスミス履いとけよって話ですが、

そこはいつも通りバスケシューズのエアフォースワン、

そしてキャップにはNEWERAのベースボールキャップと別ジャンルのスポーツアイテムをミックスしまくってしまいました。

 

わかってはいるので許してください。これが僕なりのストリートスタイルです。

 

上を脱ぐと以前ご紹介したレイヤードに最適なVOTEの無地Tと、パンツは細くスッキリテーパードしたVOTEのスウェットパンツを合わせました。

 

ルーズなカットソーやスウェットばかり使ったコーディネートですが、

生地にどれも程良い光沢が残るので意外と綺麗に見えますよね?

 

と、そんな今話題?のテニス風ルックを意識した今日はアイテム紹介でした。

 

それでは。

 

 

本日ご紹介したアイテムの商品ページはこちら。

VOTE MAKE NEW CLOTHES // TENNIS 3D BIG SWEAT → http://shelter-web.jp/SHOP/vote_aw14_3dsweat.html

VOTE MAKE NEW CLOTHES // LONG TEE → http://shelter-web.jp/SHOP/vote_aw14_cs_blk.html

VOTE MAKE NEW CLOTHES // “GO VOTE” SWEAT PANTS → http://shelter-web.jp/SHOP/vote_aw14_sweat_pants.html
================================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

【”SHELTER/シェルター” 販売 取扱いブランド】(ABC〜順)

AlexanderLeeChang // アレキサンダーリーチャン
BED J.W. FORD // ベッドフォード
BLACK&BLUE // ブラックアンドブルー
CASH CA // カシュカ
catena della pace // カテナデッラパーチェ
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
.efiLevol // エフィレボル
Episode no., // エピソードナンバー
Etudes // エチュード
ffiXXed // フィックス
GILET // ジレ
GYPSY THREE ORCHESTRA //G3O //ジプシースリーオーケストラ
HENRIK VIBSKOV // ヘンリックヴィブスコフ
is-ness // イズネス
Iroquois // イロコイ
ink // インク
JieDa // ジエダ
JUVENILE HALL ROLLCALL // ジュベナイルホールロールコール
JOINTRUST // ジョイントラスト
KIDS LOVE GAITE // キッズラブゲイト
KIDILL // キディル
MEMENTISM // メメントイズム
n-s // ノ−ス
PATRICK STEPHAN // パトリックステファン
POINTER // ポインター
SECOND LAB.// セカンドラボ
SHAREEF // シャリーフ
TALKING ABOUT THE ABSTRACTION // トーキングアバウトジアブストラクション
TROVE // トローヴ
VIKTOR & ROLF // ヴィクター&ロルフ
VOTE MAKE NEW CLOTHES // ヴォートメイクニュークローズ
wizzard // ウィザード

================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!
【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

毎日、既存の「Twitter」やブログ等と連動させて新入荷情報やイベント情報、ブログの更新情報を配信していきますので、
facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でもクイックリーに独自の情報を配信しております。
「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
皆様のフォローお待ちしております!
================================================

SHELTERスタッフや他店舗やブランド独自のコーディネートを一覧でご覧になっていただけるファッションアプリです。

Staff × Snap → コチラ いいコーディネートがあったらLike!してください!

================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-MAIL : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です