【AlexanderLeeChangの◯ャ◯ピオンのカレッジスウェット風ニット】

こんばんわ。原田です。

 

今日は3連休の中日ということもあり、外に出かけている方がとても多く感じました。

 

そして恵比寿のSHELTER店舗のまわりでは、御神輿を担いだ大人たちの『ワッショイ!ワッショイ!』という掛け声が何度も響き渡り

終いには、お店の目の前で神輿が止まりました。

???

店からお客様が出れない。。。(笑)

 

そんな場面もあった今日一日。

 

そして地方からお越しいただいた方がとても多く嬉しく感じました。

いつもネットで見ていますと。

 

ブログや頑張って撮影している甲斐がありますね。

ありがとうございます。

今後もよろしくお願いいたします。

 

 

それでは本題に。

最近盛り上がっている日本人の活躍するスポーツ大会。

そんなスポーツの要素を取り入れたアイテムを今日もご紹介します。

どうぞ。

 

本日はAlexanderLeeChang アレキサンダーリーチャンの秋の最新コレクションより、

チャンピオンの名作スウェットであるリバースウィーブのディテールを落とし込んだジャガードニットが入荷したのでそのご紹介!

まず色は全部でネイビー、アッシュ、キャメルの3色展開。

 

早くも色で迷う方続出。

AlexanderLeeChang(アレキサンダーリーチャン) “ALCU reverse weave knit” <ニット> – (NAVY/2) ¥20,000+TAX

AlexanderLeeChang(アレキサンダーリーチャン) “ALCU reverse weave knit” <ニット> – (ASH/2) ¥20,000+TAX

 

AlexanderLeeChang(アレキサンダーリーチャン) “ALCU reverse weave knit” <ニット> – (CAMEL/2) ¥20,000+TAX

題名や文面にあるリバースウィーブとはまずなんぞや?という方はこちらを↓

『名作中の名作と言われるチャンピオンのリバースウィーブ。1930年代から改良に改良を重ね最もバランスの良いシルエットと着心地を探求して、キング・オブ・スウェットとまで呼ばれる完成された名作です。』

 

チャンピオン自体はみなさん知ってますよね?

1919年に設立したアメリカのスポーツウェアブランドで、アメリカの大学、学校などのユニフォームなども制作しています。

みなさんもスウェットパンツとか履いたことあるんじゃないですかね?

 

こんなやつも↓ 見たことありますよね?

 

古着屋などでこんな感じ↓ に積み上げられてるやつらです。

 

そんなチャンピオンのディテールに習い作られたニットは、

本来スウェットで縦方向の縮みを軽減する為に身頃の生地の織り目を通常とは逆にするんですが、

その点をニット素材で表現し脇には動きやすさを考慮したサイドアクションリブを配備しています。

 

脇の下に生地切り替えでマチが設けられているのがわかりますよね ↓


そして左袖先には”nyampion”とコラージュされたALCオリジナルワッペンがユニークについているのもポイントです。

 

 

逆の右袖には色違いのニットを組み合わせているのもアクセントになりますね!

こういったディテールは、上からジャケットやコートを着たときに少しだけ飛び出す袖部分が左右別カラーになって見えたときちょっとシャレた気分になります。

 

そしてなんと言ってもコットン、ウール、ナイロンを組み合わせたジャガードニット素材が極上の柔らかさで気持ちいいんです!

このへんの素材の良さは、生で触って、着て是非確認してください!

きっと触るのが病み付きになります。

 

そんな柔らかい滑らかな素材も相まってシルエットも実にゆるやかなリラックスシルエット。

 

袖は、ユニセックスブランドだけに女性でも着易い袖に向かい徐々に細くなるドルマンスリーブを採用。

胸には”ALCU”の文字をスウェットみたいなプリントではなく、ニットの織りでそれっぽく表現。

この文字にはこんな意味合いが↓↓↓

「ALCをU(あなた)に」
カレッジロゴジャガードニットだよ。
○ャ○ピオンのリバースウィーブのように
なってて左袖にはnyampionロゴワッペン付き by Alexander Lee Chang

“AlexanderLeeChang 略して ALC”

 

今回のAlexanderLeeChangのコレクションはカレッジをテーマにおいていたので今後もその要素を加えたアイテムが入荷してきますのでお楽しみにです。

次はこんな感じのスウェットパンツが入荷予定。

“ALCU sweat pants” (NAVY,GRAY) ¥18,500+TAX

 

本当はこのパンツ ↑ でセットアップで撮影したかったんですが、

まだ入荷していないので今日は代用でVOTE MAKE NEW CLOTHESのスウェットパンツで全身コーディネートしてみました!

この二つブランド同じストリートを軸に服作りをしているので相性抜群です。

ニットにスウェットパンツの合わせでもスウェットに光沢があるのでルーズになり過ぎずいいですね!

 

でも遠めから見るとニットもホントにスウェットっぽく見えてユニークです。

PUMAのランニングシューズ履いているのでハットをキャップに被り直せば、

今にも走り出せそうなスタイリングですね。

 

ちょっとスポーツテイストを品良くコーディネートに盛り込みたい方や、

スウェットだと保温性に欠けるので、暖かくそして気持ちよく冬に着用したい方には是非オススメですよ!!

 

店頭で是非この着心地の良さ体感してみてください。

 

それでは。

 

 

本日ご紹介したアイテムの商品ページはこちら。

AlexanderLeeChang // ALCU reverse weave knit(NAVY) → http://shelter-web.jp/SHOP/alc_aw14_knit_nvy.html

AlexanderLeeChang // ALCU reverse weave knit(ASH) → http://shelter-web.jp/SHOP/alc_aw14_knit_ash.html

AlexanderLeeChang // ALCU reverse weave knit(CAMEL) → http://shelter-web.jp/SHOP/alc_aw14_knit_cam.html

================================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

【”SHELTER/シェルター” 販売 取扱いブランド】(ABC〜順)

AlexanderLeeChang // アレキサンダーリーチャン
BED J.W. FORD // ベッドフォード
BLACK&BLUE // ブラックアンドブルー
CASH CA // カシュカ
catena della pace // カテナデッラパーチェ
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
.efiLevol // エフィレボル
Episode no., // エピソードナンバー
Etudes // エチュード
ffiXXed // フィックス
GILET // ジレ
GYPSY THREE ORCHESTRA //G3O //ジプシースリーオーケストラ
HENRIK VIBSKOV // ヘンリックヴィブスコフ
is-ness // イズネス
Iroquois // イロコイ
ink // インク
JieDa // ジエダ
JUVENILE HALL ROLLCALL // ジュベナイルホールロールコール
JOINTRUST // ジョイントラスト
KIDS LOVE GAITE // キッズラブゲイト
KIDILL // キディル
MEMENTISM // メメントイズム
n-s // ノ−ス
PATRICK STEPHAN // パトリックステファン
POINTER // ポインター
SECOND LAB.// セカンドラボ
SHAREEF // シャリーフ
TALKING ABOUT THE ABSTRACTION // トーキングアバウトジアブストラクション
TROVE // トローヴ
VIKTOR & ROLF // ヴィクター&ロルフ
VOTE MAKE NEW CLOTHES // ヴォートメイクニュークローズ
wizzard // ウィザード

================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!
【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

毎日、既存の「Twitter」やブログ等と連動させて新入荷情報やイベント情報、ブログの更新情報を配信していきますので、
facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でもクイックリーに独自の情報を配信しております。
「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
皆様のフォローお待ちしております!
================================================

SHELTERスタッフや他店舗やブランド独自のコーディネートを一覧でご覧になっていただけるファッションアプリです。

Staff × Snap → コチラ いいコーディネートがあったらLike!してください!

================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-MAIL : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です