【AlexanderLeeChangのダブルロングコート。】

こんばんわ。原田です。

 

昨日は渋谷ヒカリエでやっているファッションウィークのショーで僕も私物でよく着用する人気ブランドC.Eのプレゼンテーションの招待をいただき、

何と深夜0時というスタート時間から拝見してきました。

 

C.Eのショーでは通常行なわれるモデルが歩くランウェイ形式ではなく、プロジェクションマッピングの映像を用い次のシーズンの商品を見せて行く形式。

 

今回はDJブースもスクリーン横に設置され、デザイナーとゲストDJが映像に合わせプレーしクラブのような空間に。

そしてそのまま、アフターパーティーに移行。異様な空間でした。もちろんかっこ良かったですが。

 

自分はいい子なのでショーが終わったらすぐ帰宅しましたけどね(笑)

 

昨日は渋谷、原宿界隈で行なわれていたファッションのお祭り『渋フェス』も行なわれていたのでタダ酒、タダ飯がいろんなとこで出来たんじゃないでしょうか?

 

ここ恵比寿近辺は参加してるお店なく蚊帳の外ですが(笑)

そのかわり今日近所の恵比寿神社でお祭りやってましたよ〜!

 

遅い時間までやってれば僕等もお祭りとか楽しめるんですけどね。(深夜とか)

まあ、ないですよね。

 

 

それでは、今日のご紹介アイテム。実はそんなお祭りで飲むお酒にまつわるコートです。

どうぞ。

 

“AlexanderLeeChang//アレキサンダーリーチャン:sakasama double coat”(NAVY/2) ¥35,000+TAX

柔らかくしなやかで光沢感の残るコットン生地を使用したスタンドカラーのダブルコート。

丈は膝上で止まるくらいのバランスがとり易い長さ、且つ、雰囲気もほのかに出せる一着です。

 

素材はコットン100%のポロシャツのような鹿の子素材とスウェット素材をミックスしたような、

すこ〜しスポーティーな印象もありつつ光沢も残る生地感が特徴。


襟裏やポケット、裾、背面にはグレー、カーキの同生地でパネル切替えでアクセントを持たせデザイン性を高めています。

 

後面は色の切り替えが特にわかりやすいですね。

 

 

脇下のポケットからは裏地につけられた内ポケットに直結できる仕組みになっているのもユニークなポイント◎

デザイナーはお酒が好きなのでこのポケットに酒瓶(特にテキーラ)を隠し持っているらしいです。。

 

 

襟は閉じて完全なスタンドにしても、オープンで着てもどちらも良い感じです。

 

フロントのボタンはダブルの仕様で、わざと左右でボタンの種類を変え遊びを入れたデザインに◎

生地は近くで見ると紺糸と白糸が織り重なり、ドットの様にも見えてきますね。

 

 

一方シルエットは、肩の生地切り返し部分で肩幅の決まりがないラグランスリーブ仕様にしているので体型を気にせず着用できるのも嬉しいところ◎

 

なので横から見ると自然とゆったりとしたリラックス感を演出できます。

 

パーカ、ガウン、ジャケット、コートなどのすべての羽織りものの間をとったようなデザインアイテムなので特にシーズン関係なく着れておすすめですよ!

 

ちょうど今時期くらいの涼しくなり始めの気温時には、Tシャツもしくはシャツ一枚の上から羽織るとちょうど良さそうです。

 

細みのパンツでコートにオーバー感を出すも良し◎

 

太めのパンツでAラインを作ってざっくり羽織るも良し◎

 

お好きな洋服でバランスを考えながら楽しんで着てみて下さい♪
『起毛のかかったふんわりコットン地のダブルロングコート
脇のポケットから内側に隠したビール 取り出せて最高だな』by alexanderleechang

 

 

それでは今日のご紹介はここまで。

 

また本日AlexanderLeeChangの新作が2型届きました。

 

AlexanderLeeChang:workers hooded parka (GRAY/2,3)¥18,500+TAX

 

AlexanderLeeChang:check easy pants(BLACK/2) ¥18,500+TAX

 

AlexanderLeeChang:check easy pants(WHITE/2) ¥18,500+TAX

 

こちらのアイテムもまた後日ご紹介致しますのでお楽しみに。

 

 

本日ご紹介したアイテムの商品ページはこちら。

AlexanderLeeChang // sakasama double coat → http://shelter-web.jp/SHOP/alc_aw14_coat.html

 

 

================================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

【”SHELTER/シェルター” 販売 取扱いブランド】(ABC〜順)

AlexanderLeeChang // アレキサンダーリーチャン
BED J.W. FORD // ベッドフォード
BLACK&BLUE // ブラックアンドブルー
CASH CA // カシュカ
catena della pace // カテナデッラパーチェ
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
.efiLevol // エフィレボル
Episode no., // エピソードナンバー
ffiXXed // フィックス
GILET // ジレ
GYPSY THREE ORCHESTRA //G3O //ジプシースリーオーケストラ
HENRIK VIBSKOV // ヘンリックヴィブスコフ
is-ness // イズネス
Iroquois // イロコイ
ink // インク
JieDa // ジエダ
JUVENILE HALL ROLLCALL // ジュベナイルホールロールコール
JOINTRUST // ジョイントラスト
KIDS LOVE GAITE // キッズラブゲイト
KIDILL // キディル
MEMENTISM // メメントイズム
n-s // ノ−ス
PATRICK STEPHAN // パトリックステファン
POINTER // ポインター
SECOND LAB.// セカンドラボ
SHAREEF // シャリーフ
TALKING ABOUT THE ABSTRACTION // トーキングアバウトジアブストラクション
TROVE // トローヴ
VIKTOR & ROLF // ヴィクター&ロルフ
VOTE MAKE NEW CLOTHES // ヴォートメイクニュークローズ
wizzard // ウィザード

================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!
【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

毎日、既存の「Twitter」やブログ等と連動させて新入荷情報やイベント情報、ブログの更新情報を配信していきますので、
facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でもクイックリーに独自の情報を配信しております。
「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
皆様のフォローお待ちしております!
================================================

SHELTERスタッフや他店舗やブランド独自のコーディネートを一覧でご覧になっていただけるファッションアプリです。

Staff × Snap → コチラ いいコーディネートがあったらLike!してください!

================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-mail : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です