【is-nessのスノースポーツにも使えるハイスペックなフードジャケット】

こんばんわ。原田です。

 

昨日は最低気温が東京でも1℃、今日は3℃と完全に冬モード突入ですかね。

風邪もとても流行ってるみたいでマスクをしての来店がとても多い一日です。

僕も今日はマスクをして自転車で通勤しましたが、手洗いうがいもしっかりしなきゃですね。

あとはこれからインフルエンザも流行するので予防接種もしていかないといけません。

 

みなさんはもう済ませましたかね?家族で住んでる方は特に注意しないとですよね。

 

無事冬を乗り切れるといいのですが。。。

 

 

それでは今日のアイテム紹介。

僕もかなり欲しいアイテムなので今日は少々説明が多くなりますが良かったら読んでみてください。

 

うちのスタッフではカメラマン、WEB担当のカドケンがGETしましたよ。

みなさんも是非手に入れてみて下さい。

 

is-ness(イズネス) “WAIS JACKET2” <3L防水透湿アウター> (BLACK/40) ¥45,000+TAX

高い防水性と透湿性を備える機能素材【”RUSTORE”SGX (ルストレSGX)】を、裏地ボンディングの3レイヤーで採用した機能性、ファッション性ともに優れたハイテクジャケット。

 

 

 

—————————————————————————————— ——————————————————————————————

まず機能素材”RUSTORE”SGX (ルストレSGX)】とは。

“透湿性と耐水性完備、超薄膜無孔フィルム”
フィルムの中の親水基が水分を取り込んで外に出します!乾式技法で作られる厚み10~25μのポリウレタン無孔フィルムです。

非常にうすく、ソフトでしなやかなフィルムですが、防水性、防風性、透湿性に優れています。無孔フィルムの透湿性の原理はフィルム内部の親水基にあります。ウェア着用時に発汗すると、ウェア内部の蒸気濃度が高くなります。

するとこの親水基が水分を取り込み蒸気濃度の低いウェア外部へ移行させるのです。この働きにより常に快適なコンディションを保ちます。

—————————————————————————————— ——————————————————————————————

上記↑は生地を開発したメーカー の説明文。

なんか難しいですね^^;

 

簡単に言うと雨、雪、風などの外気はすべてシャットダウンしてくれ防寒性は抜群◎

さらに動いてる最中に体から出た汗(水蒸気)はウェア内で蒸し蒸しと暑くならないように

外の気温、湿度などの環境に合わせ、無駄な熱や水分は外に逃がして常に快適な状態で着ていられますよ。ということですね。

 

その他にもたくさんのハイパフォーマンスな機能がこのウェアには搭載されています。

 

ZIPはすべて水を通さない止水ファスナーにして、縫製箇所はすべてフルシームテープ仕様で、細部(縫い目)からの雨の侵入も防ぎます。

 

そして最初に伝えた生地は360度4WAYストレッチ素材なので、ナイロンジャケットには見られない柔軟な稼働域を実現してくれます。

なので引っ張るとめちゃくちゃ伸びます!

体を捻ることの多いスノースポーツに最適な生地ですね。

 

ガシガシっとした固さが一切ありません。

なので自転車に乗る人にも大変おすすめ。

 

そしてスノボーウェアを持っている人はご存知だと思いますが、

【Spdesign.】との協同製作によるもので、裾からの外気の侵入を防ぐプラス

雪の侵入を防ぐスノーガードも採用しているので、

スノボーウェアとしても使えるプロフェッショナルなアイテムに仕上がっています。

外の冷気を入れないだけでなくウエストより上に雪が上がって入り込まないようにこの生地がストッパーの役割にもなります。

 

必要ない時は下記のようにジップで取り外せもしますよ。

 

右胸には立体的なフラップポケットを設置。

 

お腹の両サイドにもファスナーポケット。

近くで見るとわかるのですが立体的に縫われたシーム部分にジグザグのカラーステッチがデザインされているのも特徴のひとつ◎

生地を繋ぐ縫製にもデザイン性を追求。

 

ハイスペックだけじゃないアウトドアブランドともまた異なるファッションブランドならではの作り込みです。

 

ネックはスタンドカラーで顎下まで隠れて防風性も兼備えながら、

顎に触れる裏の生地部分には、肌触りのとても良いフリース素材を採用。

 

裾から首元まで斜めに縦断するフロントジップとはまた別でもう一カ所首から胸のところまでのジップをつけ開閉できるようにし、首周りでも通気性を確保。

 

さらにさらに脇下にはベンチレーションを施しているので、こもった体温を瞬時に逃がしてくれます。


フードには2カ所、裾に1カ所スピンドルを入れ、雨風雪の侵入を防ぐ様自在にシルエットが調節可能に。

 

袖幅を調節できるストラップももちろん完備。

 

外気の侵入を完全に防いでくれるので、インナーに保温性のあるニットやスウェット、インナーダウン等を着て頂ければ、

もちろんどんな真冬でもメインアウターとして活用可能です。

 

アウトドアからタウンユース、ストリートと幅広いスタンスで活用してみてください。

持っていれば絶対いざという時にも役立ってくれること間違いなしでしょう。

 

 

 

こんなアウターを見ちゃうと、スノボーに行きたくなっちゃいますね。

行ったら怪我には注意しないとですが。。

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

本日ご紹介したアイテムの商品ページはこちら。

is-ness // WAIS JACKET2 → http://shelter-web.jp/SHOP/isness_aw14_jkt.html

 

================================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

【”SHELTER/シェルター” 販売 取扱いブランド】(ABC〜順)

AlexanderLeeChang // アレキサンダーリーチャン
BED J.W. FORD // ベッドフォード
BLACK&BLUE // ブラックアンドブルー
CASH CA // カシュカ
catena della pace // カテナデッラパーチェ
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
.efiLevol // エフィレボル
Episode no., // エピソードナンバー
ffiXXed // フィックス
GILET // ジレ
GYPSY THREE ORCHESTRA //G3O //ジプシースリーオーケストラ
HENRIK VIBSKOV // ヘンリックヴィブスコフ
is-ness // イズネス
Iroquois // イロコイ
ink // インク
JieDa // ジエダ
JUVENILE HALL ROLLCALL // ジュベナイルホールロールコール
JOINTRUST // ジョイントラスト
KIDS LOVE GAITE // キッズラブゲイト
KIDILL // キディル
MEMENTISM // メメントイズム
n-s // ノ−ス
PATRICK STEPHAN // パトリックステファン
POINTER // ポインター
SECOND LAB.// セカンドラボ
SHAREEF // シャリーフ
TALKING ABOUT THE ABSTRACTION // トーキングアバウトジアブストラクション
TROVE // トローヴ
VIKTOR & ROLF // ヴィクター&ロルフ
VOTE MAKE NEW CLOTHES // ヴォートメイクニュークローズ
wizzard // ウィザード

================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!
【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

毎日、既存の「Twitter」やブログ等と連動させて新入荷情報やイベント情報、ブログの更新情報を配信していきますので、
facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でもクイックリーに独自の情報を配信しております。
「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
皆様のフォローお待ちしております!
================================================

SHELTERスタッフや他店舗やブランド独自のコーディネートを一覧でご覧になっていただけるファッションアプリです。

Staff × Snap → コチラ いいコーディネートがあったらLike!してください!

================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-mail : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です