JUVENILE HALL ROLLCALLのレアなバックプリントビックT!

原田です。

 

またも久々になってしまいました。。。

最近ブログを書くペースが月に一回。

 

原田はまだSHELTERにいるのか?と疑問に思われているお客様もちらほらいらっしゃるようで。

安心してください、オギがブログを書く横にいつもおります。

 

しかしオギにいつも書くのを任せっぱなしで、毎日前置き書くことがなくて困っているそうです(笑)

 

商品の説明分はすらすらタイピング出来るのに、いつも前置き文で手が止まります。

 

みなさんお願いです、彼にネタをください。

いま彼はネタに飢えています。

店頭に来た際は雑談話も是非お聞かせ下さい。

宜しくお願いします!

 

 

そして今日は結婚式二次会に出席ということで彼のいない代わりに商品紹介を。

 

 

今日はファンがとても多いこのアイテムです。

 

JUVENILE HALL ROLLCALL[ジュベナイル・ホール・ロールコール] “BIG TEE “1010” – Marx – (BLACK,WHITE SMOKE/FREE SIZE) ¥16,000+TAX

imgrc0072816527

 

言わずと知れた『JUVENILE HALL ROLLCALL/ジュベナイル・ホール・ロールコール』の定番人気アイテムのビッグT。

 

いつもはフロントプリントしかやっていないんですが

今回はとても珍しいバックプリント仕様です。

これは必見!

 

さらにJUVENILEの中でも抜群の人気を誇る思想家マルクスのアーカイブプリントを使った一枚。

 

imgrc0072816525

このバックプリントのインパクトは遠くから見ても絶大です。

 

そして兼ねてからファンやJUVENILEのTシャツを既に持っているお客様からは

プリントも良いけど、まずこの使っているTシャツのサイズ感やヴィンテージ感のある加工具合いがとても良いから

無地Tもあったら欲しいなーってみなさん言っていたんですよね。

 

そしたらその夢が叶いました。

バックプリントになった代わりにフロントは完全な無地Tですよ!

imgrc0072816526  imgrc0072816524

 

昨今は無地Tもトレンドのひとつ、だけどJUVENILEのTシャツを着るような人は普通の無地Tなんて興味ないですよね。

 

なのでこのタイミングで出たJUVENILE Tシャツはかなり使えること間違いなしです。

 

ブラックは色が落ちて擦れて擦れて毛羽立ちが出るくらいのややグレーよりな配色に。

img65171443

 

 

そしてホワイトはブラックよりもプリントがとても映える一着になり、

imgrc0072815259 imgrc0072815258

カラー名はSMOKE WHITEと呼ばれるように画像では伝わりづらいですが

ヴィンテージT特有の少し黄色みがかったというかなんというか

ベージュとグレーがちょっとずつ混ざったようなそんな色合いがまた良い感じなんです。

imgrc0072815354

生地は薄く、くったりとしていて、もともとが伸びきったTシャツのようなへたり具合いなんですが

これがまた良いんですよね。

持ってる人は共感いただけるはず。

そして一枚はすでに持っているという方はもうこの中毒性に侵されているはず。

 

なので今回すでに購入された方は、みんなこぞって言うのがもう5枚目、6枚目です。笑

 

完全にやられています。。

 

みんな買うとそればっかり着ちゃうから、傷みもとても早くすぐ着潰してしまうようです。

 

元々がへたっているTシャツなので意外とデリケートに扱わないといけません。

 

そこでちょっと雑学話を。

 

なので洗うときはネット袋にちゃんと入れて、他のものと絡まないようにして洗濯機回して下さい。

そうしないとさらに伸びてしまいます。

伸びると生地の厚みが薄くなり破け易くなります。

 

あとネックが広がってしまう人は細いハンガーにかけて干したり、

ハンガーに掛ける際、ネックのとこからハンガー突っ込んでるのが理由ですかね。

水に濡れている状態が服って一番変形しやすいんです。

なのでその状態で水分を含んだ重みで引っ張られるとめちゃくちゃ伸びます。

ネックや肩は特に。

 

どの洋服もそうですけど、干すとき以外でもハンガーはすべて裾の下(お腹の方)からハンガーを通すことをクセづけると良いですよ!

 

洋服屋は必ずネックが伸びたり傷まないように下からハンガーを通します。

ネックからハンガーを持っていない腕を突っ込んで、裾(お腹の方)から入れてきたもう一方の手に持つハンガーを受けとるイメージです。

 

服が好きな方は、服を大事に扱うのも当然。

覚えていて損はなしです。

 

この動きをやっているお客様を見たら、あ〜このお客様は服がホントに好きなんだな〜ってスタッフは思うでしょうね。

 

あとネックが伸びて広がってしまう改善点は

濡れた状態で細いハンガーに掛けてしまうと重みがその細い部分一点に集中してしまうので

太いハンガー(できればクッションなどの滑り止め付き)で干すか、

バスタオルを干すときのようにポールにバサッと掛けてしまうのが良いです。

もう冬も終わりこれからは暖かくなるので二つ折りとかでもすぐ乾きます。

タオルだけ干す用のラックみたいなのに平らで干すのもとても良いですよ。いわゆる平干しってやつですね。

 

干し方、洗い方とかって意外と知らない人が多いのでたまにこんなブログも書けると良いですね。

 

最後は商品説明より長くなってしまいましたが、

これからTシャツやサマーニットなど伸びたり縮んだりすると困るデリケートなアイテム紹介も増えるので

良かったら今後の参考にしてみてください。

 

 

細かい詳細はまた店頭でお話しします。

 

そしてくれぐれもJUVENILEのTシャツは毎回完売速度がとても早いので

悩んでる間に無くならないように気をつけ検討してみて下さい。

 

※もう一型ありましたがそちらは本日完売で商品説明は省きます。

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

 

本日ご紹介したアイテムの商品ページはこちら。

JUVENILE HALL ROLLCALL[ジュベナイル・ホール・ロールコール] “BIG TEE “1010” – Marx –

BLACK
blogtoshop

 

 

WHITE SMOKE
blogtoshop

 

 

===============================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

【”SHELTER/シェルター”  取扱いブランド】(ABC〜順)

AlexanderLeeChang // アレキサンダーリーチャン
BED J.W FORD // ベッドフォード
catena della pace // カテナデッラパーチェ
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
FFIXXED STUDIOS // フィックス
Garden of Eden // ガーデンオブエデン
HENRIK VIBSKOV // ヘンリックヴィブスコフ
is-ness // イズネス
Iroquois // イロコイ
JieDa // ジエダ
JUVENILE HALL ROLLCALL // ジュベナイルホールロールコール
KIDS LOVE GAITE // キッズラブゲイト
KIDILL // キディル
MEMENTISM // メメントイズム
n-s // ノ−ス
PATRICK STEPHAN // パトリックステファン
SECOND LAB.// セカンドラボ
SHAREEF // シャリーフ
TALKING ABOUT THE ABSTRACTION // トーキングアバウトジアブストラクション
TROVE // トローヴ
VIKTOR & ROLF // ヴィクター&ロルフ
VOTE MAKE NEW CLOTHES // ヴォートメイクニュークローズ
wizzard // ウィザード

================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!
【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

毎日、既存の「Twitter」やブログ等と連動させて新入荷情報やイベント情報、ブログの更新情報を配信していきますので、
facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でもクイックリーに独自の情報を配信しております。
「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
皆様のフォローお待ちしております!
================================================

SHELTERスタッフや他店舗やブランド独自のコーディネートを一覧でご覧になって頂けるファッションアプリです。

Staff × Snap → コチラ いいコーディネートがあったらLike!してください!

================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-mail : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です