ブランド紹介desu。

 

お久しぶりです、ミッキー(@kobasimitsuki ) です!!!

 

気付いたら11月が終わってしまい、

12月になってしまいました。

12月からは有難いことに出勤日も一日増え、

インスタグラムの方ではディレクター(仮)をやらせてもらうなど

少し忙しくなってきたのを言い訳にサボってしまいました。

すみません。(笑)

 

本日も前回に引き続き、

最近聴いている音楽を1曲紹介させていただいた後、

今注目のブランドを1つ挙げさせていただこうかと思います!

音楽の紹介はこのまま定番化してしまいたいとおもう気持ちもございます(笑)

これからもよろしくお願いします!!

 

 

前回紹介させていただいた NTsKi さん聴いていただけたでしょうか!

あのようなメロウな雰囲気の曲が好きで

本日もそのようなアーティストになるわけですが、

ジャンルは少し変わって、HIPHOPになります。

 

今日は KIKUMARU さんの Long tonight feat.Holly Q  になります

 

IMG_2466

(apple music… 画像をタップするとサイトが飛んで視聴することが可能です)

IMG_2468

(Youtube)

イントロからとても好みで

そのイントロの後に入ってくる KIKUMARU さんのノリ方も最高です!

音が多いわけではなく、無駄なものが一切ない

その分歌詞が入り込んできやすく、情景が浮かんできます

TOKYO というフレーズが用いられているように

都会のビルの合間 夜中に車を走らせたくなるような、、、

 

移動は全て電車なのでまだしたことないんですけどね、(笑)

いつかレンタカーでも借りてこの曲を聴きながらドライブしてみたいです。

 

IMG_2467

 

この曲のフューチャリングをしている Holly Q さんとは

 

実は、俳優としても活動しており、最近Youtubeチャンネルも始められた

上杉修平 さんです!

indigo la end のチューリップという曲のMVなどに

出演されてる方で活動の幅がとにかく広いです

好きなことをとことんこなしていて、

男としてほんとにかっこいいな〜と、憧れです。

IMG_2471

 

1分30秒あたりからそのHolly Q さんが歌い始めますが、

顔も良くてラップもうまくて声もいいって完璧です。(笑)

隙がない。

 

渋みのあるダミ声がより一層曲の幅を広げている気がします

それに対して

KIKUMARU さんは優しく温かみのある声でとてもバランスがいいです。

 

音に酔いしれる時間もあっていいかと、、、 そのお供に是非!!

 

前置きが毎回長くなってしまう僕のブログですが、

やっとやっと本題のブランド紹介です!!!

 

 

もうご存知の方も多い方と思いますが、

まだまだ認知度が低く、もっと多くの方に知っていただきたいと思ったため

今回ご紹介させていただきます!

 

そのブランドとは、個人的にとても好きな

MASU(エムエーエスユー)です

 

DECE29A3-6C47-4A19-B2C1-D948DB8809E5-6B5BA86F-5361-4AA2-8EE8-F681334C317F

 

SHELTERでも取り扱いのあるこちらのブランド

元々は、 masu (マス) というブランド名でしたが、

2018年秋冬コレクションより改名されました。

そのタイミングでデザイナーさんも 後藤愼平 さんが起用されています。

 

ブランドコンセプトは、

日本語の敬語で使用される 〜ます。 に由来し、

日常でもっとも多く使用されながら価値を無くさない 〜ます。 という言葉のように

ファッションが好きな人たちにとって

価値がなくならないアイテムやスタイルの提案をしています。

古き良きヴィンテージや元々型としてあるアイテムを尊重しつつ

現代的なデザインを反映し、

独自の世界観と日常を大切にする考え方は、

アイテムはもちろんブランドとして一貫性があり、

見落としがちな日常をより一層楽しませてくれるブランドではないでしょうか。

 

IMG_2469

Processed with VSCO with m5 preset

取り扱いのあるこちらの Bohemian coat

全てをハンドメイドで行っており、とても手間暇をかけたアイテムになります。

時間はかかりますが それ相応 それ以上 の丁寧さが垣間見え、

ブランドコンセプトがよく表現されています。

ボタンに採用されたメキシコアワビは

市場では出回らないとても珍しいもので、

独自のルートで入手し、

デザイナーさんのこだわりにより採用されたとお伺いしました。

 

サスティナビリティが取り上げられるこのファッション業界でも

地球温暖化 という課題からは目が離せないものです。

自然の持つ美しさがどんどん失われていく中

今一度日常という当たり前のものに目を向けさせてくれるような気がします。

 

IMGP8066 (4)

 

実際この貝ボタンが採用されているメランジツイードのセットアップを購入し、

着用していて1つ気づかされたことがあります。

それは貝ボタンであるからか、

ボタンを外したり掛けたりする1連の動作を丁寧にするようになりました。

 

決して安くない金額のアイテムを購入し、

着用していくとそのアイテムに対する価値は、

どんどん失われていくものもございます。

汚れだったり、気分が変わってしまったり、と理由は様々あります。

 

お金 で買う以上数字で価値が表示されてしまいますが、

数字では計り知れない価値観を再提示しています。

ブランドコンセプトで挙げさせていただいたように、

価値がなくならないアイテムとは

このようなことなのかと体現しました。

 

当たり前になって気付けなかった モノを大切にする ということを再確認し、

自分の中で MASUのアイテムは

その気づきを与えてくれたこともあり、

購入する以前より好きになりました。

 

 

僕も趣味で写真を撮りますが、

撮り始めたきっかけは 日常を日常と思いたくない という

高校時の実体験から学んだことでした

時間が経てばそれに慣れてしまうもの

その中にある綺麗なものや一瞬を 逃したくない 忘れたくない

と考えたからです

Processed with VSCO with m5 preset

分かっているようで分かってない

覚えているようで忘れている

誰しも大切にしていることはあるかと思います

前を見るだけではなく、たまには振り返ることも大切である

写真はそれを 形 として思い出せるきっかけとして残せると。

 

 

この考えがあったからこそ、

MASU というブランドへの親近感と共感は

とても運命的なものを感じました。

 

やっぱりファッションはいつまでも味方ですね〜(笑)

こうやってブログを書くことでもやっぱり好きだなと感じます。

 

今季の秋冬で販売されていたマーブルプリントのシルクシャツ

狙っていて購入できないまま逃してしまったのがいまだに心残りです、、、

 

既に来シーズンのlookが公開されていますが、

これまためちゃくちゃカッコいいです。

詳細はまだお話できませんが、入荷次第、、、

 

MUSU_21SS_004 MUSU_21SS_018

 

今回も大作になっていしまい、申し訳ございません(笑)

これが 誰かの なにかの きっかけになればな と思いmasu。

 

ではまた!!!

 

ミッキー(@kobashimitsuki

 

===============================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

【”SHELTER/シェルター” 取扱いブランド】(ABC〜順)

AlexanderLeeChang // アレキサンダーリーチャン
ALMOSTBLACK // オールモストブラック
ANEI//アーネイ
BED J.W. FORD // ベッドフォード
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
Garden of Eden // ガーデンオブエデン
GILET // ジレ
Iroquois // イロコイ
JieDa // ジエダ
JUHA // ユハ
KUBORAUM // クボラム
my beautiful landlet // マイビューティフルランドレット
M A S U // マス/エムエーエスユー
Sasquatchfabrix. // サスクワッチファブリックス
SHINYA KOZUKA // シンヤコヅカ
SOE // ソーイ
UJOH//ウジョー
VOAAOV // ヴォアーヴ
wizzard // ウィザード

=========================================================================

d30d373d1614ebc53ae4c932751a51891fdd8093のコピー

http://instagram.com/sheltertokyo/

新入荷情報やアイテムの配信をしております。

アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい。

6Oip4jsw

https://www.instagram.com/sheltertokyo/channel/

IGTV にて動画配信もしております。

Instagramアカウントをお持ちの方は是非ご覧ください。

=========================================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
=========================================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-mail : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
instagram : https://www.instagram.com/sheltertokyo/
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です