【AlexanderLeeChangのボーダーレスアイテムが入荷!】

今日はオギに引き続き、ブログ更新!

こんばんわ、原田です。

 

今日で3連休最終日、日頃はゆったりとした空気の流れる恵比寿SHELTER前の交差点も

この3連休は歩く人がとても多く、消費税率引き上げ前に買い物しようかな〜という方が多く出歩いてたのかなと思います。

 

消費税といえば自分は特に何も急いで買ってるわけではありませんが、心配ごとが一つ、、、

世の中のお店はおつりで突然1円玉がたくさん必要になるのでは??

と、ふと思いました。

 

SHELTERもたくさん用意しなきゃ〜とちょっとめんどくさい感じです。

 

でも価格の低いスーパーとかコンビニとかはもっと大変。

1円玉を相当使うんじゃないでしょうか。

突然足らなくならなければいいですが。。

 

かと言って消費税10%に早く引き上げになるのも嫌ですが時間の問題みたいで。。

 

財布が1円玉でいっぱいにならないようとりあえず4月からは気をつけたいと思います。

 

では消費税話はこのへんで。新作紹介に移ります。

 

今日は続けざまに入荷したAlexanderLeeChangのアイテムを残ってるうちに3点紹介。

 

AlexanderLeeChang(アレキサンダーリーチャン) “wide borderless long T” <切り替えロングTシャツ>(NAVY,GRAY/2) ¥18,000+TAX

今シーズンのテーマ”ボーダーレス”にちなんで作られたロングTシャツ。

前、横、後ろと異なるルックスに見えるのが特徴です。

綿麻のシャツ地とコットン/ポリエステルのカットソー地を組み合わせ、

ワイドシルエットに仕立てた一枚は、通気性抜群な春からア夏にかけて大変おすすめなアイテムです!

 

細かい仕様はとてもカッティングにこだわった作りですが、

肩幅が決まってない徐々に細くなるドルマンスリーブ仕様でちょっぴりルーズな印象に。

パッチワークに切り替えたデザインとゆったりとしたシルエットがあいまって

清涼感たっぷりのデザインはユニセックスブランドならではの

男女兼用でちゃんと着れる独特な肩や袖周りの仕様とサイズ設定がポイント!

なので女性にもかなりオススメです!

女性が着ると良い感じのチュニック丈に。

カップルでシェアしても楽しいかもしれませんね!

カラーはNAVYとGRAYの2色展開。

GRAYはオレンジの配色がとても新鮮。

ボーダーが苦手な方はナチュラル感が出るグレーが最適ですね。

 

 

続いてはボーダーTシャツのコーディネートに使ったAlexanderLeeChang人気の定番スキニーデニム。

AlexanderLeeChang(アレキサンダーリーチャン) “2tone skiknee DNM” <スキニーデニム>(INDIGO/2,3) ¥27,000+TAX

膝にモーターサイクルパンツのようにパッチをあて、動き易さを考慮したアイテム。

今季は上下をブラックでコーティングプリントし、2トーンの配色を表現しています。

そして細かいボタンやポケット部分のステッチワークもブランドの頭文字Aをモチーフにしたりと

ユーモアがいろんな部分に効いています。

スキニーシルエットでもストレッチが非常に効いているので履き易く、

ロールアップするとイエローのパイピングが見えるのもアクセントになり、

さらにもう1折りくらいすると裾のブラック部分を隠したスタイリングも可能です。

自転車やスケートボードによく乗るデザイナーならではの配慮がポイントになってますね!

毎シーズンすぐになくなってしまうアイテムなので是非お早めにどうぞ。

 

 

 

そして最後にこれから春になって即戦力になるスプリングコートのご紹介。

今シーズンのAlexanderLeeChang アレキサンダーリーチャンのコートは夏も着れる

テントカラーの配色が爽やかな春夏の陽気に映えるロング丈の通気性に優れたシャツ地のコートです。

AlexanderLeeChang(アレキサンダーリーチャン) “tent collar’s gown” <シャツ地ショップコート/ガウン>(BLUE,BLUE×RED) ¥28,000+TAX

ガウンのようにウエストにベルトを配備しているので、ラフにサッと羽織ったスタイルがこなれた感じに見えて良いですよね。

肩はドロップショルダーの7分丈仕様でゆるく力の抜けた印象になります。

シャツ地は軽い分、風になびくととっても清涼感を感じられます。

さらに襟元はショウルカラーでより柔らかい印象に。

大きめのポケットも左右と胸に取り付けられ収納力があるので、バッグを持たずこれ一着で街へ繰り出せそうですね。

裏側には配色のパイピングが施され、腕まくりなどをしたときにアクセントになりますよ。

先ほどのデニム同様、こちらも細かいパーツ部分もアレキサンダーリーチャンのオリジナル仕様。

自分は今回ブルーとレッドの大胆なアシンメトリーデザインで着用しましたが

ちょっと抵抗のある方はコーディネートしやすい、ブルーのみのカラーで着てみて下さい。

こちらももちろん男女兼用!

そして腰に巻いてこんなコーディネートの仕方も◎

 

以上で今日の紹介はおしまいです。

昼間は暖かい日も増えてきたので、これからまた新しく春のファッションを一緒に楽しみましょうね!

 

今回ブログで紹介しましたアイテムの商品ページへは下記のリンクからどうぞ。

AlexanderLeeChang // wide borderless long T → http://shelter-web.jp/SHOP/alc_ss14_bdr_tee_nvy.html

AlexanderLeeChang // 2tone skikniee DNM → http://shelter-web.jp/SHOP/alc_ss14_denim.html

AlexanderLeeChang // tent collar’s gown → http://shelter-web.jp/SHOP/alc_ss14_gown_mix.html

================================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

Staff × Snap → コチラ いいコーディネートがあったらLike!してください!

================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!
【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

既存の「Twitter」やブログ等と連動させて情報を配信していきますので、
facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用くださいませ。
================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でも独自の情報を配信しております。
「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用くださいませ。
皆様のフォローお待ちしております!
================================================
SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-MAIL : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です