【Iroquoisの夏でも涼しいコンビネーションニット】

原田です。

 

やっと春らしい天気、気温になった東京。

GWが終わり仕事を再開されたみなさま、今日も一日お疲れ様です。

 

少し気温が落ち着いたせいか、店内はシャツやカーディガン、ジャケットなどの上着がまた動き始めました。

 

暑い日が続いたこともあり、結構、建物内や電車など冷房をつけ始めているとこが多いようです。

しかしこれがまた寒いです。

お腹弱いSHELTERスタッフみんなには厳しい季節がやってまいりました。

 

近くの自販機もすでにCOLDの冷たい飲み物ばかりになってしまいました。

ちょっとは温かいHOTボタンも残しておいてくれよと心の中で原田叫んでおります(泣)

 

そういえばこのドリンクみなさんご存知ですか?

 

『力水/ちからみず』

 

先日あったTROVEの展示会でいかがですか?と提供されたドリンク。

小学生の頃に飲んでいたけどてっきり最近姿を見せなくなっていたこの飲み物。

 

当時は透明のちょっと丸みを帯びたガラス瓶みたいなものに入ってました。

いや〜懐かしいとTROVEの吉村さんと話してて、後日SHELTER横の自販機見てみたら

普通に売られてました(汗)

 

最近復活したのかな。

 

でも僕が小学生から1番好きだったエネルギー系の飲み物はこれ!

『LIFEGUARD/ライフガード』!!

いつも行ってた駄菓子屋さんに売ってて、小学生から29歳になった今の今まで、見つけたら絶対買って飲んでます。

僕の命をいつも守ってくれてますw

 

1985年に製造開始されてるので自分の一歳下ですね。

ローヤルゼリーと蜂蜜が入って最強にうまい炭酸飲料です。

 

好きすぎてライフガードのキャラクター”ウサダー”のキーホルダーの景品に応募して

当ててしまったほどw

こんなやつ。

 

あとなんかパクリか知らないですけど当時セーフガードっていうのも一緒に売られてましたw

 

と、いうことでSHELTERへの差し入れは是非LIFEGUARDでお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

それでは本題に。

 

今日ご紹介するのはこちらのニット。

 

Iroquois (イロコイ) “COMBINATION KNIT” <コンビネーションニット/サマーニット>¥18,000+TAX
(BROWN/1,2)

 

Iroquois (イロコイ) “COMBINATION KNIT” <コンビネーションニット/サマーニット>¥18,000+TAX
(NAVY/1,2)

ざっくりとしたゆるーい編み地が特徴の通気性に優れた雰囲気抜群の一枚。

 

生地を表目と裏目で切り替え、力の抜けた印象を巧みに表現しています。

コットン、リネン(麻)を使用したニットのゲージは緩く

そして透け感があり、さらに表面にスラブ感を出したニットなので、

とても通気性が良く肌のあたりがとても気持ちよいのが特徴。

そしてさらに、このニットはお腹中央と背中の中央に向かってクロス状に編み目をユルく作った部分があり

中に着たインナーが透けて見える構造にしてあるのもとてもポイントです!

 

前から

後ろから

このように。

BROWN(ベージュ系)カラーは中に少し濃い色を加えるとクロス部分が惹き立ちます。

今回はレイヤードに最適なCASH CAのタンクトップをインナーにしてみました。

 

逆にNAVYカラーはホワイト系のインナーを加えると◎

 

光の当たり方でニットがメランジ状に見えるのもこのニットの雰囲気を格段によくするポイントです。

 

一方シルエットは肩幅が決まっていないドルマンスリーブ仕様。

ですので体型を気にせずゆる〜い雰囲気をとても楽しめます。

生地は薄いので、袖をカットソーを着てるかのようにロールアップして合わせても良いですよ!

 

まだ今の時期は少し涼しいくらいの気温なので

インナーにロンTやシャツを合わせ、風を通しすぎないようにして

夏になったらタンクトップや半袖Tシャツなど合わせ涼しく着て下さい。

 

このニットは着ても涼しいのが売りなのでしっかり気温に合わせインナー調節してくださいね。

じゃないと風邪ひきますよ!

 

コーディネートは編みの緩さやニットのつなぎ目の見え方を活かし、

グランジ風に色落ちやダメージデニムなどに合わせても良いですし、

綺麗な光沢感も表面に少し見えるので、少しツヤ感のあるパンツを選んでも良いですね。

 

原田とオギ二人でIroquoisアイテムでコーディネートしてみたのでご参考に。

 

ショーツやシューズ、サンダルと気になったアイテムがありましたら

こちらのリンクからIroquois商品ページをご覧になってみて下さい。

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

本日ブログでご紹介したアイテムの商品ページはこちらから↓↓↓

Iroquois // COMBINATION KNIT(BROWN) → http://shelter-web.jp/SHOP/iroquois_ss14_knit_combi_brw.html

Iroquois // COMBINATION KNIT(NAVY) → http://shelter-web.jp/SHOP/iroquois_ss14_knit_combi_nvy.html

================================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

Staff × Snap → コチラ いいコーディネートがあったらLike!してください!

================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!
毎日リアルタイムで新作入荷情報(写真付き)やブログ更新情報、ブランドLOOKなどを更新しております。

是非【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

既存の「Twitter」やブログ等と連動させて新作入荷情報やブログを配信していきますので、
facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用くださいませ。
================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でも独自の情報を配信しております。
「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用くださいませ。
皆様のフォローお待ちしております!
================================================
SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-MAIL : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です