【日本一のニット産地から生まれたポンチョブランド”mino…”と”TROVE”のコラボアイテム】

こんばんわ。原田です。

 

今日も嫌な雨ですね。

また一段と寒く感じます。

 

店前に舞い落ちた枯れ葉が地面にこびりつき朝の店前そうじが大変です。

 

あ〜そういえばまだ焼き芋食べてない。早くしないと枯れ葉もなくなっちゃいますね。

小さい頃は家前で焚き火して家族で焼き芋食べてましたが最近の都内は火を扱える場所も限られているのでなかなかできませんね。

 

焼き芋屋さんのリアカーもこの恵比寿じゃあまあ見かけないですしね。

 

寒いときにこそ食べたいですね。あとはたい焼き。僕は断然クリーム派です。

そんな話どうでもいいですね。

 

それでは昨日に引き続き小物アイテムの紹介です。

ユニセックスで使えるプレゼントにもおすすめのアイテムですよ。

どうぞ。

 

TROVE (トローブ) “tate by mino” <ポンチョ/大判ストール/ブランケット> – 全3色(NAVY,WINE,CREAM) ¥15,000+TAX

新潟のニットメーカーが展開する”mino”とご存知”TROVE”がコラボレーションしたエクスクルーシブなアイテム。

 

【mino…雪国の冬に使われてきた「蓑」から着想したポンチョブランド。日本一のニット産地として知られる新潟県五泉市で昭和38年に創業。国内でも有数の編み機をもつニットメーカー。】

 

デザインは比較的簡単な作りで、長方形のニット地ストールの中央にスリットを入れることで羽織仕様にデザインしポンチョとして使えるようになっています。

前から。

 

後ろから。

 

全体を見るとこの通り。


“mino”で定番的に展開されている形に、TROVEの ベビーアルパカをふんだんに使用した滑らかな肌触りのオリジナル生地を採用しているのが今回のコラボの特徴。

NAVY

 

CREAM

WINE

どの色もとても綺麗ですね。

中でもNAVYとCREAMはそれぞれメランジ状に2色使いしているのが近くで見るとわかってとても綺麗です。

冬だけど重い印象にならないよう清涼感を残してくれるのがTROVEの良いところ。

生地を一から生産するブランドならではのこだわりをとても感じます。

 

 

なのでさらっと羽織るだけなんですけど、とても雰囲気が出て味のあるシルエットが作り出せます。

主な使い方は上記のようなざっくり首の後ろからまわす方法。

 

だけどその垂らしている端を首にさらにひっかけるとさらに雰囲気が増します。

 

ピンを持っている方は好きな場所をつまみ留めてしまいましょう。

ずっと好きな形がキープできますよ。

 

そして形をキープしやすいよう生地の端にはしっかりリブパイピングを施した抜かりないデザイン。

 

さらに首に生地を溜めて巻き付けるだけですがアフガンストールのようにアレンジすることも可能。

簡単な作りだからこそ何でもアレンジできます。

 

アウターのインナーに合わせてカーディガンを着てる風や首からストールを巻いてる風に見せてもいいですね◎

 

色々まだまだできると思うので自分だけの使い方試してみて下さい。

 

そして使わない時は付属に付いたヒモで丸めて収納することもできます。

 

男女兼用なので、カップル、夫婦で一緒に使っても良いですね!

もちろんギフトにも大変おすすめですよ。

 

 

では、そんなとこで今日はおしまい。

のどから来る風邪がなにやら流行ってるようなのでみなさん手洗いうがいで予防してくださいね。

僕も気をつけます。

 

 

本日ご紹介したアイテムの商品ページはこちら。

TROVE // tate by mino → http://shelter-web.jp/SHOP/trove_aw14_mino.html
================================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

【”SHELTER/シェルター” 販売 取扱いブランド】(ABC〜順)

AlexanderLeeChang // アレキサンダーリーチャン
BED J.W. FORD // ベッドフォード
BLACK&BLUE // ブラックアンドブルー
CASH CA // カシュカ
catena della pace // カテナデッラパーチェ
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
.efiLevol // エフィレボル
Episode no., // エピソードナンバー
ffiXXed // フィックス
GILET // ジレ
GYPSY THREE ORCHESTRA //G3O //ジプシースリーオーケストラ
HENRIK VIBSKOV // ヘンリックヴィブスコフ
is-ness // イズネス
Iroquois // イロコイ
ink // インク
JieDa // ジエダ
JUVENILE HALL ROLLCALL // ジュベナイルホールロールコール
JOINTRUST // ジョイントラスト
KIDS LOVE GAITE // キッズラブゲイト
KIDILL // キディル
MEMENTISM // メメントイズム
n-s // ノ−ス
PATRICK STEPHAN // パトリックステファン
POINTER // ポインター
SECOND LAB.// セカンドラボ
SHAREEF // シャリーフ
TALKING ABOUT THE ABSTRACTION // トーキングアバウトジアブストラクション
TROVE // トローヴ
VIKTOR & ROLF // ヴィクター&ロルフ
VOTE MAKE NEW CLOTHES // ヴォートメイクニュークローズ
wizzard // ウィザード

================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!
【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

毎日、既存の「Twitter」やブログ等と連動させて新入荷情報やイベント情報、ブログの更新情報を配信していきますので、
facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でもクイックリーに独自の情報を配信しております。
「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
皆様のフォローお待ちしております!
================================================

SHELTERスタッフや他店舗やブランド独自のコーディネートを一覧でご覧になっていただけるファッションアプリです。

Staff × Snap → コチラ いいコーディネートがあったらLike!してください!

================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-mail : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です