AlexanderLeeChangのレイヤードパーカー

原田です。

 

クリスマスイブですね。

 

恵比寿駅前は昨日からカップルだらけ、

待ち合わせ場所は『えびす像』の前が定番です。

 

まだ恵比寿に着たことがない人はえびす像?って感じかもしれませんが

一度来る機会がありましたら待ち合わせ場所に使ってみて下さい。

そしてセルフィで一緒に記念撮影しちゃってください。笑

 

 

クリスマスイブといえば僕はいつも夜中の番組を連想してしまいます。

さあその番組は何でしょう?

 

 

。。

 

。。。

 

正解はTBSで小田和正が毎年行なうX’mas LIVE番組『クリスマスの約束』です。

 

一度は生で観覧してみたいなーと思ってるんですが、今年は10万人の応募の中から300名だけが招待って、まあ当たる気がしません。

 

今年は、横浜の赤レンガ倉庫が会場だったみたいです。

ん〜羨ましい。。

 

とりあえず家に帰ってみるのが今から楽しみです。

 

そんなイブにご紹介するアイテムは、ちょっと気が早いですが春にも使えるAlexanderLeeChangのカットソーアイテム。

 

アレキサンダーリーチャンのコレクションは何度か説明したことがありますが、

他のブランドの”春夏”、”秋冬”という2つの区切りではなく。

“春夏”、”夏秋”、”冬春”という3つの区切り。

 

なので今は”冬春”のコレクションの真っ只中!

 

というわけでこんな寒い時期ですが冬から春に架けて使えるアイテムが入荷してきます。

 

ということで商品紹介をどうぞ。

 

AlexanderLeeChang(アレキサンダーリーチャン) “layered hood long sleeves” – (WHITE/2,3) ¥14,000+TAX

imgrc0071945894

 

裾からインナー2枚を重ね着しているかのように見せたフェイクレイヤード仕様のカットソーパーカー。

 

 

くたっとしてやや透け感のある綺麗なコットンポリ生地を採用し、とても柔らかく快適な着心地を実現した一枚。

imgrc0071820077

 

 

最大の特徴は、裾部分にボディの色とは異なるストライプのニット地とカットソー地を斜めにしてレイヤードし、

ドッキングしていること。

 

imgrc0071945896

 

 

後ろも同じように左右で角度を斜めに変えてドッキング。

imgrc0071945895

 

僕は今回さらにレイヤードを楽しめるようwizzardのロングタンクトップワイドパンツを一緒に合わせコーディネートしてみました。

何枚重ね着してるんだろう?っていう不思議な見え方になりましたね。

imgrc0071945893

 

裾には腰まわりを締め付けるようなリブが無く、サイドに小さなスリットも入れてあるので

imgrc0071820074

ワイドパンツやお尻周りの膨らむようなサルエルシルエットのパンツなんかもバランスよくシルエットが整いやすいです。

 

もちろん細みのパンツでの合わせも有りです。

 

今の時期は上にアウターやジャケットを着るのがほとんど、

そんなときも丈の出るバランスを考えうまくレイヤードに活かしてみて下さい。

imgrc0072152944

カーディガンやニットの下に着てフードと裾だけ外から見えるっていう着方も良さそうです。

 

 

色はホワイトとブルーの2色展開。

AlexanderLeeChang(アレキサンダーリーチャン) “layered hood long sleeves”(BLUE/2,3) ¥14,000+TAX

imgrc0071820056

 

ホワイトカラーだと気付きにくいですが袖とネック部分も色を切り替えてあるのでちょっとしたアクセントになりますね。

imgrc0071820058  imgrc0071820061

 

ゆったりとした身幅の設定で肩もドロップするように作られているので、先ほどのワイドパンツ同様に

腰に生地の溜まりやすいオーバーオールなんかと合わせるのにも最適でした。

imgrc0071820055

 

オールシーズン使える生地感のカットソーレイヤードパーカー、

是非一通り冬アイテムを買い終えた皆様、

ちょい足しアイテムとして春を見越しながらご活用なさってみてください。

 

 

 

本日ご紹介したアイテムの商品ページへは以下リンクからどうぞ。

AlexanderLeeChang // layered hood long sleeves(WHITE) → http://shelter-web.jp/SHOP/alc_aw15_hoodcs_wht.html

AlexanderLeeChang // layered hood long sleeves(BLUE) → http://shelter-web.jp/SHOP/alc_aw15_hoodcs_blu.html

 

===============================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

【”SHELTER/シェルター”  取扱いブランド】(ABC〜順)

AlexanderLeeChang // アレキサンダーリーチャン
BED J.W FORD // ベッドフォード
catena della pace // カテナデッラパーチェ
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
Episode no., // エピソードナンバー
FFIXXED STUDIOS // フィックス
Garden of Eden // ガーデンオブエデン
HENRIK VIBSKOV // ヘンリックヴィブスコフ
is-ness // イズネス
Iroquois // イロコイ
JieDa // ジエダ
JUVENILE HALL ROLLCALL // ジュベナイルホールロールコール
KIDS LOVE GAITE // キッズラブゲイト
KIDILL // キディル
MEMENTISM // メメントイズム
n-s // ノ−ス
PATRICK STEPHAN // パトリックステファン
SECOND LAB.// セカンドラボ
SHAREEF // シャリーフ
TALKING ABOUT THE ABSTRACTION // トーキングアバウトジアブストラクション
TROVE // トローヴ
VIKTOR & ROLF // ヴィクター&ロルフ
VOTE MAKE NEW CLOTHES // ヴォートメイクニュークローズ
wizzard // ウィザード

================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!
【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

毎日、既存の「Twitter」やブログ等と連動させて新入荷情報やイベント情報、ブログの更新情報を配信していきますので、
facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でもクイックリーに独自の情報を配信しております。
「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
皆様のフォローお待ちしております!
================================================

SHELTERスタッフや他店舗やブランド独自のコーディネートを一覧でご覧になっていただけるファッションアプリです。

Staff × Snap → コチラ いいコーディネートがあったらLike!してください!

================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-mail : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo
Instagram:https://www.instagram.com/sheltertokyo/
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です