ミリタリーとゴシックロックを融合したwizzardの名作

こんにちは。SHELTERのカドケンです。

 

突然ですが、Bauhausって知ってますか?

 

bauhaus_logo

bauhaus-bela-legosi-twelve-inch


ドイツの芸術的なムーブメントのBauhaus | バウハウスを想像される方も多いかもしれませんが、

ここでいうBauhausとは、主に70’s~80’sに活動したイギリスのバンドのことを言います。

 

ゴシックロックの先駆けとも言われた彼らですが、

実は、

wizzardの17SSのシーズンテーマはその “Bauhaus” なんです。

 
 

まずはこちらの動画をご覧ください。

 

Bauhaus // DARKENTRIES

 

 

Bauhaus // Shadow ow Light


視覚的なパフォーマンスや、ボーカルのピーター・マーフィの圧倒的なステージングが名高いBauhausですが、

光と影を巧みに操るその世界観はwizzardのクリエイションと通ずるものがありますね。

 
 

そして、上記の楽曲や映像作品をイメージして生み落とされたシーズンアイテムがございます。

 

 
それが、

wizzard // MILITARY ANORAK

imgrc0074907849

imgrc0075336493 imgrc0074907442


バックプリントにのせた「DARKENTRIES」はまさしくBauhausから由来しています。

 

imgrc0074907323 imgrc0075336492


ベースとなる形は40年代のアメリカ軍山岳部隊用アノラックパーカー。

それをより都会的に、モードに洗練した一着です。

 

表地にコットンを80%ブレンドしたナイロン素材を使用し、見た目とは裏腹の超軽量アウター。

柔らかいコットンナイロンの質感は、さらっとしていて涼しいシャツに近い生地感です。

 

そしてこちら、実は完全リバーシブル仕様でして、

imgrc0074907479

裏側にすると雪山の戦場で活用されるスノーカモバージョンに早変わり。


さらに、

11

撥水化繊を採用しているので軽い雨なら弾いてしまうんです!

 
今時期のような突然の雨には、丸ごとひっくり返してレインウェアへ、といった使い方もできるんですね。
 
 
生地も柔らかいので、腕まくりも簡単。

IMG_6298

むしろ配色になっていい感じです◎女性が大きめに着てロールアップするのもよさそうですね。

 

 

 

そしてもう1アイテムが、個人的にもかなり愛用している、

 


wizzard // MILITARY COAT

k3 kk2


胸元の「SHADOW OF LIGHT」も、やはりBauhausの映像作品をイメージして。

12


こちらはM65タイプのモッズパーカをベースに、襟回りにはM65フィールドジャケットのディテールを採用。

 

さらに通常は存在しないバックヨークを大胆にとりつけ、外套としての存在感をぐっと高めています。

11


コットンに似た柔らかいタッチのハイテク素材「SUPPLEXナイロン」を採用し、
 
こちらも見た目とは裏腹の超軽量アウターに。

 
私も通勤で毎日着ていますが、風が吹くとふわっと浮き上がる軽量な着心地がとても使いやすいです。

kk3


シワにもなりにくいので、着ないときはカバンに丸めて入れたりしています。

ちょっと気温が高くなってきたら袖をロールアップして7分丈にしてもいい感じなんです◎

kk4

なのでこちらも女性にもおすすめですね。


さらに、なんとこちらも軽撥水素材なので、ちょっとしたレインウェアとしても使えます。

imgrc0073940891

 
 
 
 
東京はとうとう梅雨入りしたようで、日によっては少し肌寒い日も出てきました。

予報外れの急な雨などもあり、着るものに迷ってしまう季節でもありますね。

 
 

そんな優れない季節に、そしてこれからやってくるフェスやキャンプなどのアウトドアシーンに、

さらっとして速乾性のある上記のアウターは大変おすすめです。

 
 

秋冬にもインナー次第でアウターとしてヘビーに使い回せるので、

天候の変化に対応した「ギア」としてのアウターは、

実はこれからのシーズンがとっても使いやすいんです◎

 

ミリタリーとゴシックロックが融合したギアはなかなか他には見られないんではないでしょうか。。

軍物好き、音楽好き両者がうなる本格アイテムです。

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

kadoken++

 
 
 
wizzard // MILITARY ANORAK(アノラック)
blogtoshop

 

 

 

wizzard // MILITARY COAT(モッズコート)
blogtoshop

 

 

 

 

 

AlexanderLeeChang × VANS // BOA SKOOL 最終予約受付中!
数量限定ですのでこの機会をお見逃しなく!

ご予約は以下リンクからどうぞ。

ご予約ページへ。

imgrc0075361162

===============================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

【”SHELTER/シェルター”  取扱いブランド】(ABC〜順)

AlexanderLeeChang // アレキサンダーリーチャン
BED J.W FORD // ベッドフォード
catena della pace // カテナデッラパーチェ
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
FFIXXED STUDIOS // フィックス
Garden of Eden // ガーデンオブエデン
GILET // ジレ
HENRIK VIBSKOV // ヘンリックヴィブスコフ
is-ness // イズネス
Iroquois // イロコイ
JieDa // ジエダ
JUVENILE HALL ROLLCALL // ジュベナイルホールロールコール
KIDS LOVE GAITE // キッズラブゲイト
KIDILL // キディル
MEMENTISM // メメントイズム
n-s // ノ−ス
PATRICK STEPHAN // パトリックステファン
SHAREEF // シャリーフ
TALKING ABOUT THE ABSTRACTION // トーキングアバウトジアブストラクション
TROVE // トローヴ
VIKTOR & ROLF // ヴィクター&ロルフ
VOTE MAKE NEW CLOTHES // ヴォートメイクニュークローズ
wizzard // ウィザード

=========================================================================

d30d373d1614ebc53ae4c932751a51891fdd8093のコピー

http://instagram.com/sheltertokyo/

facebooktwitterとは違った側面で新入荷情報やアイテムの配信をしております。

アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい。

=========================================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!
【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

毎日「Twitter」やブログ等と連動させて新入荷情報やイベント情報、ブログの更新情報を配信していきますので、
facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
=========================================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でもクイックリーに独自の情報を配信しております。
「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
皆様のフォローお待ちしております!

=========================================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-mail : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
instagram : https://www.instagram.com/sheltertokyo/
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です