知ってほしいshirt

 

こんばんは、ミッキー(@kobashimitsuki)です!!

 

本日は21 spring summer collection にて

入荷したアイテムのご紹介と、その前に、

 

最近は美術館に行ったことや映画を観たことのご紹介で

書く機会がなかった音楽紹介ですが

今日は久しぶりにオススメの1曲を、

 

shin sakiura さんの このまま夢で feat.AAAMYYY

 

IMG_5882

 

(↑画像を開くとYoutubeにて視聴可能です!)

印象的な出だしからどこか懐かしいメロディ

リズム感もゆったりとしていて聴き心地が良いです

なんとも消えそうな儚さを感じさせる歌声は

AAAMYYYさんによるもので

この曲に関しては歌い手になりますが

普段はTempalayというバンドのコーラス・シンセサイザーとして

活動しておられます。

このグループも世界観が独特すぎるので是非

気づいたらハマってることも、

 

IMG_5883

IMG_5885

 

特徴的な歌声とメロディーが相まって

縦揺れではなく横揺れをしたくなる そんな1曲です

これもまた夜や夕方、ぼんやりとした時間に聴きたくなります

今日ご紹介したのは

shin sakiura さんで このまま夢で feat.AAAMYY でした!

是非聴いてみてください!

1曲リピートでずっと聴きたくなるかもしれません!(笑)

 

 

 

そしてここから入荷アイテムのご紹介になるわけですが、

昨日1月16日の昼間

かなりあったかかったですね!

薄着で外に出たら夜はまた冷え込んで

寒い思いをして帰宅しました。

寒暖差があると風邪をひきやすくなりますし、

このご時世での風邪は周りの目も気になってしまうものだと思うので

十分お気をつけください!!!

 

季節は巡って冬が来れば春が来るわけですが、

その春にとは言わず今からでも活躍する1着が入荷しましたのでご紹介を!

 

ANEI(アーネイ) による B.O.RIBBON SHIRT

 

IMGP2231IMGP2270

 

color blue,amber,black

size 2

¥32000+tax

 

anei21ss_rsh4

 

ノーカラーの首回りから2本の紐が垂れたデザインが特徴のこちらのシャツ

右前身頃が75.5cmと 着丈より13cm短くなっています

前から見るとアシンメトリーになっているのも特徴の1つです

素材上とても軽く 風に合うと言いますか

動作による動きが加わるとシャツの裾がなびき

よりアシンメトリーの前身頃が魅力となります

 

それだけではありません

カフスボタンは2箇所に付けられ

1つは袖幅を広めに

もう1つはギュッと絞ったように

好みで絞り具合を変えられるのも◯

 

IMGP1929

 

それにそれに

背中心におかれた比翼仕立てにはボタンが隠されており

そのボタンを開閉することで

全く別のシャツへと生まれ変わります

考えられた様々なデザインは

たくさんの着こなし方を作り出します

 

 

 

最初に挙げた首元の紐も蝶々結びなど結び方次第で

見え方が変わりますし

袖元はボタンを閉めず着用しても

お洒落ですね!

 

anei21ss_rsh5

 

個人的には袖は一番内側のボタンに留め

紐もあえて垂らし、後ろのボタンを開けて

歩いた時により真ん中に動きが出る着方が好きです(笑)

風を切ってイキって歩きたいです、(笑)

良い服を着ると気分が上がりますし、

そういうときはカッコつけたいもんです、、、

 

デザインの話に戻りますが

サイドスリットも比較的深めに作られているので

着丈が長めのシャツにはなりますが

パンツのポケットに手を入れたときでも

体に沿うように収まりがとてもきれいです!

 

anei21ss_rsh6

 

沢山デザインについてお話ししましたが、

実際に自分も着用してみて

写真ではわからなかった部分が体感出来たので

かなり拘りが凝縮されたアイテムだなと、、、

 

素材はcotton 50% rayon 50%

ブロードの生地にヴィンテージウォッシュ加工が施されたものです

これは柔らかな風合い 肌触りの他、上品な光沢感を作り出すもので

まさにこのシャツのデザインにぴったりな素材であることが伺えます

 

IMGP1947

 

デザインがあっての素材であり

素材があってのこのノーカラーシャツ

拘りを紐解いていくとこのアイテムの奥深さが見えてきます

 

これからの時期は

アシンメトリーの前身頃を活かした

レイヤードを取り入れたスタイリングとしてのインナー使い

そして暖かくなれば、

春の風に合うメインアイテムとして。

 

IMGP1802のコピー80E917A2-9AD7-427A-80B8-226E0A90A778

 

是非こちらのブログと照らし合わせながら店頭でもお試しください(笑)

物作りの奥深さにきっと感動してしまうかもしれません、、、

 

SHELTERのインスタグラムアカウント

リールにて アイテムの着用動画をアップしています!

画像だけではどうしても伝わりにくいので

是非ご視聴ください!!!

 

IMG_5886

(リンク貼ってます ➡︎ https://www.instagram.com/reel/CKJQTgoDZOm/

 

今日はアイテム紹介に熱が入ってしまいました、、

伝えたいことが多すぎました!(笑)

やっぱり 知らなかった。 で終わって欲しくないですから!

 

次回もお楽しみに!

それでは!

 

ミッキー(@mitsuk1_06)

 

 

 

===============================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

【”SHELTER/シェルター” 取扱いブランド】(ABC〜順)

AlexanderLeeChang // アレキサンダーリーチャン
ALMOSTBLACK // オールモストブラック
ANEI//アーネイ
BED J.W. FORD // ベッドフォード
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
Garden of Eden // ガーデンオブエデン
GILET // ジレ
Iroquois // イロコイ
JieDa // ジエダ
JUHA // ユハ
KUBORAUM // クボラム
my beautiful landlet // マイビューティフルランドレット
M A S U // マス/エムエーエスユー
Sasquatchfabrix. // サスクワッチファブリックス
SHINYA KOZUKA // シンヤコヅカ
SOE // ソーイ
UJOH//ウジョー
VOAAOV // ヴォアーヴ
wizzard // ウィザード

=========================================================================

d30d373d1614ebc53ae4c932751a51891fdd8093のコピー

http://instagram.com/sheltertokyo/

新入荷情報やアイテムの配信をしております。

アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい。

6Oip4jsw

https://www.instagram.com/sheltertokyo/channel/

IGTV にて動画配信もしております。

Instagramアカウントをお持ちの方は是非ご覧ください。

=========================================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
=========================================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-mail : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
instagram : https://www.instagram.com/sheltertokyo/
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です