【Wizzardのロングコートとロングシャツ】

オギです。

慌ただしかった10月も終わり気付けばもう11月。

今年も残すところあと2ヶ月を切りました。

去年の今頃も同じことを考えていたような気がします。その前の年も…

毎年この時期ぐらいになると年の瀬ってやつを意識し始めてしまいます。

怒濤の展示会ラッシュも一段落したところで今度はアウター類の入荷ラッシュがやってきました。

この時期に入荷してくるアイテムは真冬もヘッチャラな暖かいものばかり。

それ以外だと冬小物や暖かめのインナーといったところです。

そんな流れで新作アイテムの紹介ですが冬小物たちの出番はもう少し先になりそうなので本日はアウター&インナーのご紹介。

『Wizzard(ウィザード)』の冬の定番的なアイテムのステンカラーコートと

こちらも定番のロングシャツの秋冬素材バージョン。

どちらも同ブランドらしいロングシルエットのアイテムなのでルックスも暖かそうです。

 

せっかくなので合わせてみてみましたがまずはコートから。

Wizzard // SOUTEIN COLLOR COAT ¥65,100-

毎シーズン素材やデザインをマイナーチェンジしながらリリースされているステンカラーコートも

今シーズンはウールツイード素材を使用して生地自体で表情を持たせた仕上がりです。

シルエットはテーラードジャケットをベースにしているので

ツイード素材を使用していても野暮ったく見えません。

アクセントとして生地の切り替え面を表に出したり…

釦に色違いの天然ナット釦を配したり…

襟みつ部分を別生地で配色にしたり…

シンプルなシルエットだからこそ細かなところにも目が配られています。

これ1着でも十分暖かいのですが、インナーにもある程度着込めるよう

サイズ感に少しだけゆとりを持たせているので着心地も楽です。

寒くなってくると欲しくなるのがコート類。

ウチでも入荷するなりスタッフのカドケンが誰よりも早くゲットしてました。

ドヤ顔でコートをなびかせながら出勤する姿が目に浮かびます。

 

次はインナーに合わせたロングシャツ。

Wizzard // LONG CHECK SHIRT ¥27,300-

こちらのアイテムは最早あまり説明は必要ないかもしれませんね。

『Wizzard』の定番のロングシャツも秋冬仕様ということでウールベースのチェック生地になりました。

着用している BROWN CHECK とGRAY CHECK が入荷してきました。

BROWN CHECK は赤、GRAY CHECKは茶色の暖色系の色がチェック柄に混じっているので

ウール生地の起毛感と相まって暖かそうに見えます。

実際に着用してみてもコットンベースのシャツと比べると暖かさは別物です。

今回のロングシャツも裾にスピンドルが配されています。

コート風に羽織るときに裾を絞ってみたり、シルエットをアレンジしたときに重宝してくれます。

チェック柄が1番に目に飛び込んでくるのでカジュアルな印象ですが

シルエットは細長く、モードなニュアンスも取り入れられています。

なので上の写真のようにワイド気味のパンツ合わせても横に広がらず全体を通して細長く見えます。

もちろんスキニーなどの細みのパンツと相性がいいのはいうまでもありません。

自分的には春夏に展開されていた無地のモデルをヘビロテしていたので

今年の秋冬用にバリエーションを増やそうか真剣に悩んでいるところです。

アウター類は無地のアイテムを着る機会が多くなると思うので

インナーで柄を挟んでアクセントを持たせてもいいですし…

いろいろ使えそうですね。

 

そういえばカゼが流行り始めているっぽいので寒さ対策はしっかりしておきましょう。

では。
================================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

Staff × Snap → コチラ いいコーディネートがあったらLike!してください!

ZOZONAVI → コチラ お気に入りがあったら☆Good!してくださいね~!

================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!
【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

既存の「Twitter」やブログ等と連動させて情報を配信していきますので、
facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用くださいませ。
================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でも独自の情報を配信しております。
「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用くださいませ。
皆様のフォローお待ちしております!
================================================
SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-MAIL : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です