【Edwina Horlとn-sのハイゲージロングニットバトル。】

こんばんわ。原田です。

 

土日が終わり、月曜の恵比寿はとても落ち着いた一日。

雨が降りそうで降らない、なんかもどかしい一日でしたね。

 

そしてもう朝出勤時の自転車ではもう手袋がないとキツくなってきました。

 

明日あたりタンスから引っ張り出そうと思います。

みなさんも冬の準備を忘れずに。
 

それでは今日のアイテム紹介。

 

今日は個人的にも大好きな二つのブランドのロングニットにフォーカスをあてて進行します。

レイヤードが好きな方は必見なので参考にしてみてください。

どちらもラスト一点なので欲しくなったらお早めに。

 

Edwina Horl (エドウィナホール) // “LONG SLIT TURTLE NECK KNIT” <ロングタートルネックニット>(GRAY/M) ¥26,500+TAX

着丈を長く設定し、サイドに深くスリットを入れたデザインが特徴のハイゲージタートルネックニット。

カシミアのように滑らかな肌触りのウール100%の素材は、綺麗な落ち感とドレープを生んでくれます。

 

左腕にはブランドEdwina Horlのイニシャル”EH”のデザインがニットの編み地で構成されアクセントになっています。


首元はオフタートル仕様で、詰まりのないデザインで固い雰囲気にもなりません。

 

折り返しを伸ばして、たるませるように着用してもいいですね。

肩はどなたでも着易いラグランスリーブ仕様。

 

そして冒頭でお伝えしたようにサイドには深めのスリットを入れています。

こうすることで長い着丈がパンツのポケットを隠さずに済み、ポケットに手を入れやすく、インナーに着たトップスもレイヤードでアクセントになります。

さらに太いパンツや腰回りに生地がかさむデザインのパンツを着用時に

自然とトップスからパンツへと切り替わるラインを綺麗に流してくれる効果があります。

 

僕自身もこのアイテムを展示会で見たときにこれは使えるな〜と思って個人オーダー!

その思いに間違いはなく今ではヘビロテしまくりです。

 

僕はこんな感じにタートルネックと裾の長さを活かし、同じくEdwina Horlで個人オーダーした、

シャギースウェットプルオーバーのアイテムを上からレイヤードしています。

ハイゲージニットは生地が薄いのでニットというより、ロンT感覚で着れて、尚かつ保温性も得られるのが嬉しいとこですね。

 

さきほどのオギのスタイリング同様に僕も結構太いパンツで合わせることが多いです。

もちろん細みのスキニーパンツなどを穿くときにもバランス良く使えますよ!

 

そんなレイヤードスタイルにはもちろん、単品でコートやジャケットのインナーに重ねるのも良いです。

 

是非、自分の好きな使い方でコーディネートなさってみてください。

 

 

 

そして、ちょっとまた別のブランドですがn-sでも似たようなデザインのロングニットが入荷しました。

“Edwina Horl/エドウィナ ホール”と”n-s/ノース”。

この二つのブランド、なかなか良いライバル同士なんです。

 

タートルネックは自然と品の良さが出せませますが、どうしても苦手という方はクルーネックタイプの”n-s”のニットを是非見てみてください。

 

n-s (ノース) “LONG SLIT KNIT” <ロングスリットニット>(GRAY BROWN×WHITE / M) ¥28,000+TAX

Edwina Horl同様に上質なウール素材を使用し滑らかな肌触りに仕上げたクルーネックのハイゲージロングニットです。

 

サイドに深めのスリットを設けることで腰回りに動きを持たせ、程よく抜け感のあるシルエットを実現しています。

Edwina Horlでは前後の着丈の長さは同じでしたが、

n-sの着丈は前後で差をつけ前の方を前からより短くすることで正面から見たときのバランスをよりとり易くしてくれています。

身長のあまり高くない方にとってはとても嬉しい仕様です。

 

身長の高いオギ(180cm)なんかが着るとこの位のすっきりとした丈感に。

この時はEdwina Horlの丈の長いジャケットを合わせているのですが、さらに少し長くレイヤードできるくらいの長さです。

 

僕(172cm)が同じMサイズ(ワンサイズ展開)を一枚で着るとこの長さ。

オギとの見え方がだいぶ違いますね。よりロングニットしてます。

 

その他にEdwina Horlにはないデザインがn-sにはあります。

それがここ。

背中の上部にホワイトで切り替えられたラインが無地のボディに大きなワンポイントとして入れられています。

 

遠めから見てもばっちり映えてますね。

 

この配色、個人的にすごい好きなんですよね。

近くで見るとこの綺麗さ。伝わりますかね?

グレーブラウン。

温かみと冷たさが上手く入り混じった一枚です。

 

先にスタートしたEdwina Horlの展示会で最初にタートルニットを個人オーダーしてしまったので

しばらく経ってはじまったn-sの展示会ではこのニット欲しかったんですが似寄りで少し被ってしまうので諦めざるを得ませんでした。

 

でも同時にEdwina Horl,n-sどちらのニットを選ぶ?ってなったら迷って決められなかったかもです(汗)

それだけ両方良いアイテムってことです。

 

 

これからとさらに春先にかけて着やすいニットなので是非一枚持っておくと良いですよ!

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

 

本日ご紹介したアイテムの商品ページはこちら。

Edwina Horl // LONG SLIT TURTLE NECK KNIT → http://shelter-web.jp/SHOP/edwina_aw14_knit.html

n-s // LONG SLIT KNIT → http://shelter-web.jp/SHOP/n-s_aw14_knit.html

================================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

【”SHELTER/シェルター” 販売 取扱いブランド】(ABC〜順)

AlexanderLeeChang // アレキサンダーリーチャン
BED J.W. FORD // ベッドフォード
BLACK&BLUE // ブラックアンドブルー
CASH CA // カシュカ
catena della pace // カテナデッラパーチェ
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
.efiLevol // エフィレボル
Episode no., // エピソードナンバー
ffiXXed // フィックス
GILET // ジレ
GYPSY THREE ORCHESTRA //G3O //ジプシースリーオーケストラ
HENRIK VIBSKOV // ヘンリックヴィブスコフ
is-ness // イズネス
Iroquois // イロコイ
ink // インク
JieDa // ジエダ
JUVENILE HALL ROLLCALL // ジュベナイルホールロールコール
JOINTRUST // ジョイントラスト
KIDS LOVE GAITE // キッズラブゲイト
KIDILL // キディル
MEMENTISM // メメントイズム
n-s // ノ−ス
PATRICK STEPHAN // パトリックステファン
POINTER // ポインター
SECOND LAB.// セカンドラボ
SHAREEF // シャリーフ
TALKING ABOUT THE ABSTRACTION // トーキングアバウトジアブストラクション
TROVE // トローヴ
VIKTOR & ROLF // ヴィクター&ロルフ
VOTE MAKE NEW CLOTHES // ヴォートメイクニュークローズ
wizzard // ウィザード

================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!
【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

毎日、既存の「Twitter」やブログ等と連動させて新入荷情報やイベント情報、ブログの更新情報を配信していきますので、
facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でもクイックリーに独自の情報を配信しております。
「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
皆様のフォローお待ちしております!
================================================

SHELTERスタッフや他店舗やブランド独自のコーディネートを一覧でご覧になっていただけるファッションアプリです。

Staff × Snap → コチラ いいコーディネートがあったらLike!してください!

================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-mail : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です