【毎シーズン人気の高い”Iroquois”ストールが入荷しました。今年はフランス製。】

こんばんわ。原田です。

 

今日はなんといっても寒い!

いや、気温が低い!

 

男たる者、寒いなんて言っちゃいけません。

もう言いません。

 

体ゆすってもいけません。

かっこわるいです。

はい、痩せ我慢です。常に平常心。

 

そんなこと言って、皆さんは風邪ひかないようにくれぐれもご注意ください。

 

最近は気温が低いので朝起きるのがいつもより一時間遅くなりました。

低血圧なのでスロースターターです。

なのですごく冷え性、だけど多汗症。

指先冷たいのに手汗はびっしょり。

よくわからないですね。そんな原田です。

 

 

 

ではそんな冬のはじまりを告げる今日の寒さを乗り切る相棒、ストールのご紹介。

久々に帽子を脱いだ頭でご紹介していきます。

 

 

 

Iroquois (イロコイ) “ブロックチェックストール” – (BEIGE) ¥13,000+TAX

Iroquois (イロコイ) “ブロックチェックストール” – (BLACK) ¥13,000+TAX

毎年人気の高いストールをリリースするIroquoisから今季届いたのは、

今もなお、職人の手により1点1点確かな技術で生み出されるフランスの某老舗ストールメーカーにより製作されたこちらのストール。

 

高品質で発色豊かなストールを作り続けているフランスならではの、繊細で滑らかなタッチが特徴的なファブリックを使用。

素材にはアクリル、ナイロン、ウール。化繊糸を多く含むので発色がとても良く出ます。
表面にはふんわりと起毛をかいたような素材感が残るのが魅力で、首元を綿毛のように優しく包んでくれる最高の肌触り◎

 

その綿毛のような表面の素材が発色豊かな色合いのブロックチェックを上手く優しくぼやかしてくれるので

過度に派手に見え過ぎず、コーディネートの程良いアクセントとして活用しやすいのも特徴です。

 

今日はベージュカラーをn-sのグレーブラウンのニットに取り入れてみました。

 

ベージュカラーにはブルー系の配色が多く入っているので、同系色のn-sのインディゴデニムをパンツに持ってくるとコーディネートには相性良しです。

あとはレッドやグリーンの色も入っていますね。

なのでカーキ、オリーブ系のミリタリーアウターやカーゴパンツなんかにも良く合いますね。

足元は茶系のレザーシューズなんかが相性良さそうです。

 

ブラックカラーはベージュより色の出方がよりはっきりと綺麗に見えます。

全体の柄は大きなブロックチェックですが、そのチェックの中にはマルチストライプと、別柄同士の組み合わせが良いミックス感を出してます。

 

女性の方なら大きく広げて肩に羽織っても良さそうですよ!

 

それにしてもやはり色も表面の素材も綺麗です。

 

使えるシーンが非常に多い万能アイテムなので、ギフトアイテムとしても是非おすすめです!

 

夫婦、カップルでも貸し借りしやすいアイテムなので2人で検討してもいいかもしれませんね。

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

本日ご紹介したアイテムの商品ページはこちら。

Iroquois // ブロックチェックストール(BLACK) → http://shelter-web.jp/SHOP/iroquois_aw14_stole_blk.html

Iroquois // ブロックチェックストール(BEIGE) → http://shelter-web.jp/SHOP/iroquois_aw14_stole_beg.html

================================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

【”SHELTER/シェルター” 販売 取扱いブランド】(ABC〜順)

AlexanderLeeChang // アレキサンダーリーチャン
BED J.W. FORD // ベッドフォード
BLACK&BLUE // ブラックアンドブルー
CASH CA // カシュカ
catena della pace // カテナデッラパーチェ
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
.efiLevol // エフィレボル
Episode no., // エピソードナンバー
ffiXXed // フィックス
GILET // ジレ
GYPSY THREE ORCHESTRA //G3O //ジプシースリーオーケストラ
HENRIK VIBSKOV // ヘンリックヴィブスコフ
is-ness // イズネス
Iroquois // イロコイ
ink // インク
JieDa // ジエダ
JUVENILE HALL ROLLCALL // ジュベナイルホールロールコール
JOINTRUST // ジョイントラスト
KIDS LOVE GAITE // キッズラブゲイト
KIDILL // キディル
MEMENTISM // メメントイズム
n-s // ノ−ス
PATRICK STEPHAN // パトリックステファン
POINTER // ポインター
SECOND LAB.// セカンドラボ
SHAREEF // シャリーフ
TALKING ABOUT THE ABSTRACTION // トーキングアバウトジアブストラクション
TROVE // トローヴ
VIKTOR & ROLF // ヴィクター&ロルフ
VOTE MAKE NEW CLOTHES // ヴォートメイクニュークローズ
wizzard // ウィザード

================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!
【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

毎日、既存の「Twitter」やブログ等と連動させて新入荷情報やイベント情報、ブログの更新情報を配信していきますので、
facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でもクイックリーに独自の情報を配信しております。
「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
皆様のフォローお待ちしております!
================================================

SHELTERスタッフや他店舗やブランド独自のコーディネートを一覧でご覧になっていただけるファッションアプリです。

Staff × Snap → コチラ いいコーディネートがあったらLike!してください!

================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-mail : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です