【SHAREEFのモヘアツイードの新型コクーンコート。】

こんばんわ。本日二度目の原田です。

 

もうすぐ2週間の休みをたっぷりとった相方のオギが明後日金曜に店に復帰します。

なので僕一人の時間も残すはあと明日の一日だけ。

 

オギファンの方お待たせしましたね。

オギ独特のシュールなブログはじめの前振りが帰ってきますよ!

 

なのでもう少しだけ原田ブログに絶えぬいてくださいorz

 

今日は外の気温が朝より時間が経つにつれどんどん低くなってきてるように感じます。

なのでやむを得ず、今季初の暖房スイッチオン!!

 

見事にウィンドウディスプレイが曇っちゃいました(笑)

なにも見えませんね。
この勝手にモザイクがかってしまったアイテムをちゃんと見たい方は是非店内へどうぞ!

車で信号待ちしていつもウィンドウ見てくれている皆さまごめんなさい。

 

そんなハプニングが起きた夕方ご紹介するのは、昼のブログの続編SHAREEFのコートのご紹介です。

 

ではどうぞ。

 

SHAREEF (シャリーフ) “MOHAIR TWEED COCOON COAT” <コクーンコート> – (NAVY/1,2) ¥63,000+TAX

SHAREEF (シャリーフ) “MOHAIR TWEED COCOON COAT” <コクーンコート> – (GRAY/1,2) ¥63,000+TAX

 

昼にご紹介したショートダッフルコートと同時に入荷してきたシャリーフ新作のコートは、体をゆるやかに包むコクーンシルエットが最大の特徴。

チェスターコートやPコート、そしてナポレオンジャケットのデザインをうまくミックスし、

トレンドをしっかり捉えながらもシャリーフのオリジナルの世界観を見事に表現した1着。

 

素材はドレッシーな雰囲気とモード&クラシックな要素も兼ね備えたモヘアツイード生地。

光沢のある毛足の長いモヘアをたっぷりと使用することで、滑らかな質感と柔らかく上品な起毛感が独特の印象を与えてくれます。

(素材:MOHAIR 43%, WOOL 29%, COTTON 28%裏地:CUPRO 100%)

 

肩幅と身幅はワイドにとることで、生地に落ち感が生まれ”動き”のあるシルエットに。

がっちりとした体型の方もただワイドに作られていて着心地が楽なだけでなく、

丈を徐々にすぼませるように程よく長く設定しているのでちゃんと雰囲気の出る余裕あるサイズ感に見せてくれますよ。

 

インナーにさらに長めのニットやロングシャツを合わせ、細いパンツでレイヤードさせるのが僕は特におすすめなスタイルです↓↓

 

ワイドシルエットな分、インナーに厚みのあるニットやスウェット等の重ね着がしやすいのも大きなポイントです◎

 

そしてワイドだけど袖先と裾口は徐々に細めになるよう設定し、袖丈は気持ち短めにし、シルエットの強弱を上手く全体でつけています。

だからこそユルい部分が際立つし、細い部分も際立つんですね。

 

着方のバリエーションとしては襟の大きさを活かして、襟を立たせてその上からストール、マフラーを巻いても良さそうです。

 

 

もちろん寒いときは前ボタンを閉めて着ても◎

 

(上段のボタン3列はボタンホールなしのフェイクボタンです。)

 

 

裏地にはキュプラを採用しているので袖通しもスムーズで、静電気も立ちにくいので無駄なストレスが一切ありません。

 

Pコートっぽくもあり、ダブルのチェスターコートっぽくもある。

良い意味でどっち着かずなデザインのコートは現在持っているアウターとデザインが被ることがないと思うので

どっちのニュアンスも好きな方、是非オススメですよ!

 

そしてこのモヘア特有の綺麗なネイビーとパープルがかったグレーの配色は他のアウターではどちらも見つかりづらいレアなカラーなので

色を見てビビッ!っときた方も是非一度このシルエット試してみてください。

 

SHELTERのアウター入荷も昨日ですべて完納しました!

そしてアウター紹介もそろそろ大詰めに。

 

これからは在庫が減っていく一方なので

是非無くならないうちに検討してみてください。

待っていてもなにも始まりませんよ〜。

試着ガンガンしちゃってください!

 

それでは御来店お待ちしております。

 

 

 

本日ご紹介したアイテムの商品ページはこちら。

SHAREEF // MOHAIR TWEED COCOON COAT(NAVY) → http://shelter-web.jp/SHOP/shareef_aw14_coat_nvy.html

SHAREEF // MOHAIR TWEED COCOON COAT(GRAY) → http://shelter-web.jp/SHOP/shareef_aw14_coat_gry.html

================================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

【”SHELTER/シェルター” 販売 取扱いブランド】(ABC〜順)

AlexanderLeeChang // アレキサンダーリーチャン
BED J.W. FORD // ベッドフォード
BLACK&BLUE // ブラックアンドブルー
CASH CA // カシュカ
catena della pace // カテナデッラパーチェ
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
.efiLevol // エフィレボル
Episode no., // エピソードナンバー
ffiXXed // フィックス
GILET // ジレ
GYPSY THREE ORCHESTRA //G3O //ジプシースリーオーケストラ
HENRIK VIBSKOV // ヘンリックヴィブスコフ
is-ness // イズネス
Iroquois // イロコイ
ink // インク
JieDa // ジエダ
JUVENILE HALL ROLLCALL // ジュベナイルホールロールコール
JOINTRUST // ジョイントラスト
KIDS LOVE GAITE // キッズラブゲイト
KIDILL // キディル
MEMENTISM // メメントイズム
n-s // ノ−ス
PATRICK STEPHAN // パトリックステファン
POINTER // ポインター
SECOND LAB.// セカンドラボ
SHAREEF // シャリーフ
TALKING ABOUT THE ABSTRACTION // トーキングアバウトジアブストラクション
TROVE // トローヴ
VIKTOR & ROLF // ヴィクター&ロルフ
VOTE MAKE NEW CLOTHES // ヴォートメイクニュークローズ
wizzard // ウィザード

================================================

【SHELTER】の「facebookページ」を開設しました!
【いいね】お願いします!!

https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

毎日、既存の「Twitter」やブログ等と連動させて新入荷情報やイベント情報、ブログの更新情報を配信していきますので、
facebookアカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

引き続き「twitter」でもクイックリーに独自の情報を配信しております。
「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
皆様のフォローお待ちしております!
================================================

SHELTERスタッフや他店舗やブランド独自のコーディネートを一覧でご覧になっていただけるファッションアプリです。

Staff × Snap → コチラ いいコーディネートがあったらLike!してください!

================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-mail : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です