大本命の Long coat

こんにちは、ミッキー(@kobashimitsuki)です!

 

最近ほんと寒くなりましたね

それと同時に重ね着を取り入れたスタイリングを組めたりと

ファッションが楽しめる季節になりました

そんな中、コロナウイルスの感染拡大がまた無視できないものに、

 

以前自己紹介させていただいた際、出身が高知県であるとお伝えしましたが、

その高知県もまた感染者が増えてるみたいで

年末年始 帰省予定だったのですが、

ちょっとどうしようか流石に考えます、、、

 

心配なのかおばあちゃんからも連日電話がかかってきます。(笑)

先日、おばあちゃんから仕送り(?)があって、

段ボールの中をみると ものすごい強いメッセージ性ある内容の仕送りでした。(笑)

 

IMG_2795

 

ほぼ除菌か洗剤などで、コロナになるなと言わんばかりの、、、

アルコールの消毒剤1つ ウェットティッシュ2つ 柔軟剤1つ

なぜか 歯ブラシは2つで歯磨き粉は3つ

不意を打たれたランタンライトはちょっと良く分かりませんでした(笑)

とりあえず詰め込んだのか、なにから身を守ってるのか、

コロナ対策でもなくなってました。(笑)

お餅も入ってたのですが、消費期限が3日くらいしかもたないものだったので

受け取る時には過ぎているという、、、

ツッコミどころ満載だったの共有したくなりました(笑)

でも 仕送り 本当に有難いです

愛されてることを実感しながら生きれてよかったです、、

 

 

話がだいぶ逸れましたが、

アウター選び本当毎年悩みますよね

 

今年は買っても着る機会あるのかどうか

あったかくしたいけど、着膨れしないかどうかなど、、、

 

色々悩ましいですが

結局はどうせ着ます!

アウターを全く着ない冬なんてないです、

自粛しても家からは出ます!

そんな時にサッと羽織れてサッと羽織っただけなのに カッコ良くみえてしまう

近場だけどやっぱりお洒落をしたい・・・。

そんなあなたにオススメできる1着が再入荷という形で入りましたので

ご紹介させていただきます!!!

 

こちらは Juha(ユハ) によるBELTED OVER COAT

カラー ブラック サイズは4になります

 

juha20aw_ct9

 

IMGP9223

 

着丈が124cmにもなるこのロングコート

長めに作られた着丈の利点として

スカートの様に 歩く動作によって裾が動き、ヒダのように見えるのも

カッコ良さ且つ上品さがあります

見とれてしまい目で追いかけてしまう、そんな瞬間かと

前を開けて本当にサッと羽織った感じでもかっこいいです

 

IMGP9275

 

そしてなぜか存在感があります

その理由として大きめに作られた首回りのラペル

色がブラックということであまり目立ちはしませんが、

よく見ると! といった良い主張をしてくれてます

 

その他のディティールにも触れますと、

高めに設定されたウエストベルト

低身長の僕にも嬉しいスタイルを良く見せる足長効果で脚光を浴びながら歩けます!!!

 

IMGP9241

 

サイドに置かれた深めのスリットはパンツ選びも楽しめる1つの要因ではないでしょうか

ラインパンツとの相性は抜群です

パンツのシルエット自体 ワイド フレア などなににしても合います

そしてパンツの色もなににしても合うので

どなたのワードローブにも迎えやすい1着であり、持っていて損はないかと、

 

IMGP9258

 

そしてなんとスタンドカラー仕様でもあること!

それと同時に右胸上に見えるボタンが良いアクセントになります

全部閉めると ここと首元だけ ボタンが見えるようになってるとこ、ずるいです(笑)

シンプルなんですが洗練されたデザインといいますか、

よく考えられてますし、無駄なものが何一つないです

 

IMGP9239

 

前を開けても良し、

ボタンで留めてスタンドカラーにしてもよし、

ちょっと今日はカッコ良くかっちりと締めた感じで行くならウエストベルトも止めて、など

どんな着方をしてもカッコ良くなってしまいます

個人的には冬が本格的にきたらこのコートにベストを着用したスタイリングも面白いなと、

 

 

意外と沢山の着こなしができてしまうこのロングコート

裏地は勿論キュプラ100%

高級感もあり、静電気を抑えてくれるという秋冬にはもってこいの頼れる裏地素材

表地はウール100%になっており、

ふっくらとした優しい肌触りと重すぎないほどよい重量

Super 100 というウールの中のウールにも拘っており、高級感もあり、

これぞ冬のメインアウター となるものではないでしょうか!

 

先ほど挙げたように重量は軽すぎても良くないと思っていて、

実際僕も着用してみて

ほどよい重さがあるからこそロングコートが着たくなるという心理になるのではないかと

着ている、着用している という言葉が本当に似合うコートです

 

 

IMGP9138

 

IMGP9186

 

 

これカッコ良すぎます(笑)

知らなかったのが悔しい。

今までなかなか納得のいくコートに出会えてなかったので、

知ってしまった感 否めないです、、、

 

長年使い続ける秋冬の戦力として是非!!!

 

ではまた。

 

ミッキー(@kobashimitsuki)

 

 

 

===============================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

【”SHELTER/シェルター” 取扱いブランド】(ABC〜順)

AlexanderLeeChang // アレキサンダーリーチャン
ALMOSTBLACK // オールモストブラック
ANEI//アーネイ
BED J.W. FORD // ベッドフォード
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
Garden of Eden // ガーデンオブエデン
GILET // ジレ
Iroquois // イロコイ
JieDa // ジエダ
JUHA // ユハ
KUBORAUM // クボラム
my beautiful landlet // マイビューティフルランドレット
M A S U // マス/エムエーエスユー
Sasquatchfabrix. // サスクワッチファブリックス
SHINYA KOZUKA // シンヤコヅカ
SOE // ソーイ
UJOH//ウジョー
VOAAOV // ヴォアーヴ
wizzard // ウィザード

=========================================================================

d30d373d1614ebc53ae4c932751a51891fdd8093のコピー

http://instagram.com/sheltertokyo/

新入荷情報やアイテムの配信をしております。

アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい。

6Oip4jsw

https://www.instagram.com/sheltertokyo/channel/

IGTV にて動画配信もしております。

Instagramアカウントをお持ちの方は是非ご覧ください。

=========================================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
=========================================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-mail : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
instagram : https://www.instagram.com/sheltertokyo/
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です