21ssと石岡瑛子展

 

こんばんは、ミッキー(@kobashimitsuki)です!

 

先日東京現代美術館で開催されている 石岡瑛子展 に行ってきました!

今日はスタイリング紹介の前にその件について少し、、

 

IMG_5395

 

まず石岡瑛子さんがどんな方なのか簡潔にご紹介させていただくと

1938年東京生まれ アートディレクター兼デザイナーであり

初めは資生堂の広告部署で活躍したのち、

パルコや角川書店の広告も担当されました。

その後ニューヨークに拠点を移し

ミュージックビデオのディレクターとしても

シルク・ド・ソレイユの衣装やオリンピックの競技服もデザイナーとして

携わりました。

本当に幅広くご活躍された方で、その功績は世界から評価されたものです

 

SHELTERのインスタグラムアカウントのディレクターとして

これは行くしかない と思い行ってきました。(笑)

 

CEC01388-9CD8-40C5-8338-D4744CE22082

A173E696-678F-430B-8A4E-0A036C1B6BDE

 

写真の構成だったり魅せ方が本当に刺激になるものばかりでした

多くの広告のスケッチやメモも同じように展示されていたのですが

引き出しの多さがすごいなと、

出来上がった写真に対して 彩度をもっと高く など書かれており

カメラマンが本来行うレタッチの作業に対しても

携わって最終的に仕上げていく

そもそも知識がないとそういう言葉が出てこないな と感じました

 

3E2F5A91-DEB1-4CDE-A120-2EDCBF21860A

 

パッケージのデザインなどもされており

その色使いには惹かれるものばかりでした

ブルーとシルバーってこんなに合うんだと思わされましたね(笑)

きっとこれも普通の青じゃなくて 藍色 だからこそより良く見えますし

その色の選定も流石としか言いようがないものです

いつかスタイリングに使ってみます!(笑)

 

シルク・ドゥ・ソレイユや演劇の衣装も展示されていて

その衣装は主に ビスコース という素材が用いられていました

 

IMG_5606

 

突然ですが皆様 ビスコース という素材を聞いたことありますか?

これはシルクのような光沢感があり、落ち感やドレープ感を演出してくれます

その上滑らかさと体にフィットするという特徴があります

体にフィットする という点から

演劇や舞台などの激しい動きにも対応しているんですね

そしてその動きに光沢感が活きてくる

 

本当に美しいものばかりで、

もっと詳しく話したいところですがネタバレしちゃうとまずいのでこの辺で、、

今年の春夏はビスコースやシルクなどもっと素材に拘って

ファッションを楽しみたいです!(笑)

 

IMG_5392

 

学生の方は1300円という破格で

沢山の石岡瑛子ワールドを体感できるので是非!!!

(僕もまだ一応学生なので・・・)

 

 

そして、

今日は 21 spring summer collection のみで

スタイリングを組んでみたのでそのご紹介も!

 

F77518B6-DCD8-4D2F-81E9-84F59A43EBA0 4AD00D9A-978A-44AA-8980-9EE6A9B8A1D8

 

shirts #masu

vest #voaaov

pants #shinyakozuka

shoes #sasquatchfabrix #marieohira

(ハッシュタグをタップするとそれぞれの商品ページが開ます)

 

全体的に緩さを出してみましたが、足元には革靴を履いて

全部が全部緩くなりすぎるのではなく

締めるところは締める ということを意識してみました

 

先ほども少しご紹介した

シルクのシャツと革靴のレザーで上品さをしっかり保つ

ベストの下から見えるシャツがいい仕事をしてくれています。

ブログでは写真でのみのご紹介になりますが

インスタグラムの方でストーリーや

@kobashimitsuki の)リールにて

素材感や表情を動画でご覧いただけます!!!

リンクを貼っておきますので是非

↓  ↓ ↓

https://www.instagram.com/p/CJ_poHjgYqq/?utm_source=ig_web_copy_link

IMG_5605

 

ベストとシャツ、ワイドシルエットのバギーパンツが

相まって春らしさが溢れるコーディネートに。

冬の重ね着を楽しんだ余韻に

春もまた重くなりすぎないよう気を付けつつ

軽さのある重ね着でファッションを楽しむのはいかがでしょうか!

 

22A81A3F-3728-4356-A13D-18FFE4BD36DF

07A92149-0C2B-44C9-93C2-AEBDF5904724

 

シンヤコヅカ定番のバギーパンツ

1本は持っておきたいところです

今回はFARAHとのコラボレーションにより制作されたもので

そのFARAHの代名詞とも言える

ホップサックTC素材(強撚糸でざっくりと織り上げられたポリエステルコットン)が用いられている為

適度なハリ感と通気性 高い耐久性も兼ね揃えたものです

タックインしても◎

どんな靴にも合うのでスタイリングが組みやすいですよ!

 

引き続き @mitsuk1_06 ではサンプルスタイリングとして

僕なりに考えたコーディネートを載せています!

是非フォロー宜しくお願いします!

 

これからどんどん 21SS商品が入ってきます

ブログやインスタグラムにて随時ご紹介していきますので

こちらも是非チェック宜しくお願いします!

 

それではまた!!!

 

ミッキー(@kobashimitsuki , @mitsuk1_06)

 

 

===============================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

http://shelter-web.jp/

================================================

【”SHELTER/シェルター” 取扱いブランド】(ABC〜順)

AlexanderLeeChang // アレキサンダーリーチャン
ALMOSTBLACK // オールモストブラック
ANEI//アーネイ
BED J.W. FORD // ベッドフォード
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
Garden of Eden // ガーデンオブエデン
GILET // ジレ
Iroquois // イロコイ
JieDa // ジエダ
JUHA // ユハ
KUBORAUM // クボラム
my beautiful landlet // マイビューティフルランドレット
M A S U // マス/エムエーエスユー
Sasquatchfabrix. // サスクワッチファブリックス
SHINYA KOZUKA // シンヤコヅカ
SOE // ソーイ
UJOH//ウジョー
VOAAOV // ヴォアーヴ
wizzard // ウィザード

=========================================================================

d30d373d1614ebc53ae4c932751a51891fdd8093のコピー

http://instagram.com/sheltertokyo/

新入荷情報やアイテムの配信をしております。

アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい。

6Oip4jsw

https://www.instagram.com/sheltertokyo/channel/

IGTV にて動画配信もしております。

Instagramアカウントをお持ちの方は是非ご覧ください。

=========================================================================

http://twitter.com/sheltertokyo

「Twitter」ならではのリアルタイムなNowをTweetしています。
アカウントをお持ちの方は是非ご活用ください。
=========================================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-mail : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
instagram : https://www.instagram.com/sheltertokyo/
Facebook:https://www.facebook.com/pages/SHELTER/243928758993535
twitter:http://twitter.com/sheltertokyo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です