STUDIO NICHOLSON


暑すぎて溶けちゃいそうですね。

なんなら外から店内に入れば整えちゃうんじゃないかと思えるくらい

個人的にサウナは好きです 銭湯も好きです

先日行ってきた3度目の箱根にある天山

オリジナルのタオルを買ってしまうほど引き込まれてます

昼間の視覚的に木漏れ日を楽しむのも

夜の少ない灯で入る異世界感 どちらも

長期休暇に入られる方もおられるかと

暑さにお気をつけてお過ごしください。


今期から取り扱い開始した STUDIO NICHOLSON(スタジオ ニコルソン)

ブログで紹介するのは初めて

ブランド紹介を先ずは

デザイナー ニック・ウェイクマン 率いるSTUDIO NICHOLSON

ヨーロッパスタイルのメンズワードローブ特有のドレッシーさや緩さ、

オーセンティックな飾りっ気のなさなど、コレクションに凝縮しています。

現代に不可欠なドレッシーでかつデイリーな要素をミックスしたスタイルを提案し、

イタリア、ポルトガル、日本や英国を拠点とする、熟練した生産者と密に連携しながら、

日々進められています。

1st delivery では 日本の MOON STAR との共作 

”MERINO VULCANISED SOLE CANVAS SHOE”



今回の 2nd delivery では代表作である

”SORTE – DEEP PLEAT VOLUME PANT” が入荷



color CREAM,TAN,DARK NAVY,BLACK

size XS,S,M

price ¥43,000+tax


僕が STUDIO NICHOLSON を初めて手にすることとなった1本

言わずと知れた名作 ボリュームパンツ

出会ったのは3年前でまさかSHELTERで再会するとは思ってもいませんでした

当時この生地感と無駄のないシルエット

その汎用性の高さにアルバイトで貯めたお金で

間違いない1本 として購入したのを覚えています


この立体感あるシルエットが特徴的

腰元の深いタックが生み出し、

裾にかけての緩やかなテーパードのラインは

多くの人のワードローブに存在する1番の理由じゃないでしょうか


ワイドパンツの中でも群を抜いて収まりが良い

太さはあるのに太すぎないの絶妙なライン

その間が一番ちょうど良く感じるバランスだと思います



生地は定番となるピーチドコットン

ピーチ起毛(極微起毛)が施されたコットンツイル素材

オールシーズン扱いやすいことから

よりその汎用性を高めているポイントに

モールスキンほどは密度が高く織られてはいませんが、

耐久性もしっかりあり、

その起毛感が作るアイテム全体の柔らかさと微光沢による上品さの両立は

スニーカーや革靴、あえて で合わせるサンダルの抜け感まで

様々なスタイルを支える要素として必要不可欠



ライトからレフトを1人で守れちゃう守備範囲

打率10割を叶えます 保証します。

昨日イチローのレーザービーム集見ました

あの距離ノーバウンドは凄いです しかも構えるところ一直線


明日は祝日なので12時OPENです

コバシ


STUDIO NICHOLSON 22AW

===============================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

https://shelter-web.jp/

================================================

【取扱いブランド】(ABC〜順)

ANCELLM // アンセルム
ALMOSTBLACK // オールモストブラック
ANEI//アーネイ
BED J.W. FORD // ベッドフォード
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
Garden of Eden // ガーデンオブエデン
GILET/RELAXFIT // ジレ/リラックスフィット
Iroquois // イロコイ
JieDa // ジエダ
JUHA // ユハ
KUBORAUM // クボラム
Leh // レー
macromauro // マクロマウロ
M A S U // マス/エムエーエスユー
MATSUFUJI // マツフジ
my beautiful landlet // マイビューティフルランドレット
PATRICK STEPHAN // パトリックステファン
RAKINES // ラキネス
Sasquatchfabrix. // サスクワッチファブリックス
SHINYA KOZUKA // シンヤコヅカ
STUDIO NICHOLSON // スタジオニコルソン
soe // ソーイ
VOAAOV // ヴォアーヴ
YOKO SAKAMOTO // ヨーコサカモト

=========================================================================

https://instagram.com/sheltertokyo/

新入荷情報やアイテムの配信をしております。

アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい。

=========================================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-mail : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
instagram : https://www.instagram.com/sheltertokyo/