2011.03.03

【レビュー】TROVE(トローヴ)ストール&ボレロ

posted by

> TROVE(トローヴ)

> SEASON CONCEPT

BOTANIST

植物のささやきに耳を澄まし木漏れ日と砂の匂いに身を預ける。

色付く花々に、実を結ぶ木々に、肺を、血流を融和させながら静けさの雨を受けきらきらとした星を吸い込む。

植物そのものというよりは、精神と植物の融和により、植物を介して宇宙の心理を探求する様な男性像を描いた。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「リラックスウェアを切り口に風を孕む横広のシルエットや軽く柔らかな素材達を粗野に扱うことで、

朽ちていく花びらや木々の様な佇まいを持たせた。」という<TROVE/トローヴ>渾身の最新コレクション。

素材の特性を活かし、そこから生まれるドレープやねじり、ギャザーにより直線的なラインを排除し

自然界により近いゆらぎのあ〜るシルエットを作ってます。

TROVE // HORIZON STOLE ¥14,700-

「地平線の揺らぎ」からイメージし織り上げたオリジナルテキスタイルを使用したアイテム。

とても肌触りが良く柔らかい素材感と優しい印象の色合いがTROVEらしさを引き立てています。

大判のストールなので普段のコーディネートに取り入れるだけで雰囲気が増す1枚です。

同素材をねじった動きのあるフリンジ。

繊細な編み地、しなやかな素材感からのドレープ。

旬な大判ストール。

優しいトーンとボリュームのバランスが◎

そして羽織っているボレロもご紹介。

TROVE // TRENCH BORELO ¥31,500-

超極細の綿糸を打ち込むことで張りとしなやかさを合わせ持たせたオリジナルテキスタイルのシャツ生地を使用。

ヨコ糸を茶糸にしてオーバーダイをかけることで鈍い光沢と杢味を持たせています。

TROVEの今季のテーマである「BOTANICAL」に基づいた柔らかな印象のスウェードの包ボタンや

トレンチコートのガンホルダーなどのディティールにも目が行き届いています。

柔らかくくたっとした素材感のためとても羽織りやすく、

8分袖&ショート丈なのでシャツなどとのレイヤードで合わせてもおもしろいアイテムです。

スウェード包みボタン&ガンホルダー。

8分袖&ショート丈。

今シーズンも<TROVE/トローヴ>らしいスモーキーなペールトーンでもやっとした色味全快の最新コレクション。

ノスタルジックなもやの中にほのかに見える草花をイメージさせてくれます。

優しさの中に何処か芯の通った力強さを感じるアイテム達。

植物を介して宇宙の心理を探求しましょ〜。。。

Copyright(c) ISA INTERNATIONAL CO,. LTD. All Rights Reserved