New brand “MATSUFUJI”


どうも、コバシです。

今日も前回に続き、22ssから始まる

新規お取り扱いブランドの紹介

先日は ANCELLM に関してでしたが、

お読みいただけたでしょうか。

まだの方はこちらのURLから。

https://shelter-tokyo.com/archives/34088

ブログやインスタライブなど 店頭で

見ました の声が聞けて、とても嬉しいです。

毎度僕らスタッフの茶番にお付き合いいただきありがとうございます。笑


今日は2ブランド目

MATSUFUJI(マツフジ)

HP : https://matsufuji-jp.com/


デザイナー 松藤 勉

2020年秋冬コレクションより自身のブランド MATSUFUJI をスタートさせました。

個人の特有性を認識できる衣服 をコンセプトに置き、

(冠婚葬祭以外の)メンズ服は全て ワークウェア だと思う という考えのもと、

ディテールや素材の面でワークウェアのアイデアを採用しています。

国内コレクションブランドにて、企画・生産・販売 と多岐の業務に携わった経歴を持つ。

権威と労働にひもづく衣服をヒントに、

現代の技術と伝統的なクラフトを日常から受けたインスピレーションを元に組み合わせ、

ユーモアあるメンズウェアを提案しています。


素材であったり、生地に 今 を落とし込むこと

昔では作れなかった なかった 

今だからこそ製作できる洋服

これまでは裏地に使われていた生地をあえて表に出す 

逆転の発想であったり、ひねり


加工の使い方が上手いなという個人的な印象

加工に限らず織り方や生地感

どんな型にどのように施すのか


今回は3型の入荷になりました。

デニムパンツとデニムジャケット、モールスキンのベイカーパンツ

ハンティングジャケットのデザインやベイカーパンツのフロントポケット

やはりワークウェアベースに製作されていますが、

ここもまた加工や遊びの効いたデザインによって

MATSUFUJIらしさが出ているんじゃないでしょうか。


正直な話

僕もドメスティックブランドのみで毎日全身のスタイリングができるなんてことはありません

休みの日にも古着屋を廻ったりもしますし、いいなと思えば購入します。

それを手持ちのアイテムで組み合わせてコーデを作る

そこに個性であったり、らしさが伴うと思いますが、

MATSUFUJIのアイテムはブランドに限らず、古着とのMIXで合わせやすく楽しめる点も。


取り扱いブランドでいうと

YOKO SAKAMOTO や RAKINES がお好きな方には是非一度触れてほしいものです。

突出したデザインではなく、ミニマルな印象

メンズの方が馴染みやすいワークウェア

どことなく気づいたら 手に取ってる 着ている

そんなアイテム


写真のみでお伝えするのが難しいかもしれませんが、

店頭やインスタライブにてより深くお伝え出来ればと思います。

明日 1/15 12:00~ ローンチ

お楽しみに!


どうも、コバシでした。

===============================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

https://shelter-web.jp/

================================================

【取扱いブランド】(ABC〜順)

AlexanderLeeChang // アレキサンダーリーチャン
ALMOSTBLACK // オールモストブラック
ANEI//アーネイ
BED J.W. FORD // ベッドフォード
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
Garden of Eden // ガーデンオブエデン
GILET/RELAXFIT // ジレ/リラックスフィット
Iroquois // イロコイ
JieDa // ジエダ
JUHA // ユハ
KUBORAUM // クボラム
Leh // レー
macromauro // マクロマウロ
M A S U // マス/エムエーエスユー
my beautiful landlet // マイビューティフルランドレット
PATRICK STEPHAN // パトリックステファン
RAKINES // ラキネス
Sasquatchfabrix. // サスクワッチファブリックス
SHINYA KOZUKA // シンヤコヅカ
soe // ソーイ
VOAAOV // ヴォアーヴ
wizzard // ウィザード
YOKO SAKAMOTO // ヨーコサカモト

=========================================================================

https://instagram.com/sheltertokyo/

新入荷情報やアイテムの配信をしております。

アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい。

=========================================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-mail : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
instagram : https://www.instagram.com/sheltertokyo/