my beautiful landlet “TWILL WRINKLE WIDE JACKET”

どうも、コバシです。


2月になっちゃいましたね

年が明けてはや2月目

寒さにも体が慣れてきた頃

今日ご紹介するアイテムも春物


my beautiful landlet “TWILL WRINKLE WIDE JACKET”


color NAVY, KINARI

size 1,2

¥27,900+tax


軽く羽織るライトアウターにうってつけなこちらのアイテム

サイズ感からお話しすると着丈は短め、

対してアームと身幅はゆとりのあるものに。


袖元はスナップボタンが設けられ、ぎゅっと半分くらいのイメージで絞りを入れることが可能となっています。

僕個人の意見としては、

そのスナップボタンで留めた時のアームのシルエット、流れがとても好きです。

フロント両サイドに設けられたポケットに手を入れたときなんかはもう堪んない程好きです。

肩周りから伸びたラインがポケットに流し込まれるように描く美しいカーブ。

InstaLiveや店頭で何度もお話してきたことですが、

やっぱりいつ何度見ても綺麗です。



今回は商品名にもある通り

コットン100のツイル地(織り目が斜めの生地)が採用されています。

適度な厚みと程よく重みのある生地

太めの糸に強めの撚りをかけた強撚糸で形成されている為、

毛玉になりづらかったり、耐久性があったりと利点が沢山あるアイテムになっています

その生地にシワになりづらい特殊加工を施しているため、

デイリーに使いやすく、イージーケアな点も付け加えられています。


マイビューの過去のアイテムでも用いられていた袖裏のドローコード

今回のシーズンではこの仕様が復活し、

袖裏からアームを通し袖先、袖口から出たドローコードを肩に設けたホールに通して内側に結ぶことでなる ロールアップ

簡単な作業ですが、言葉にすると難しそうに見えちゃいますね、すみません笑

気温に応じて、インナーアイテムを見せたいコーデなどは活用すると良いんじゃないかと。


このコーデ好きです。

ショート丈はやっぱりレイヤードさせたくなりがち

総柄シルクを春らしいカラーで取り込み、見せたいときなどのロールアップ

上半身、革靴でドレスに見せつつもスウェットパンツで外したコーデ

まさに気分です。笑


ちなみにワイドジャケットと同生地でロングコートタイプもありますが、

こちらは現在BLACKのみ。

my beautiful landlet “TWILL WRINKLE LONG COAT”

https://shelter-web.jp/SHOP/myb_ss22_lct_blk.html


今季22SSも立ち上がって早ひと月

余談ですが、最近ディスプレイのお花を変えてみました。


春らしい発色の良いピンクと広がる緑

相変わらず毎日恵比寿で待ち構えてます。

どうも、コバシでした。


my beautiful landlet “TWILL WRINKLE WIDE JACKET” – KINARI

my beautiful landlet “TWILL WRINKLE WIDE JACKET” – NAVY

===============================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

https://shelter-web.jp/

================================================

【取扱いブランド】(ABC〜順)

ANCELLM // アンセルム
ALMOSTBLACK // オールモストブラック
ANEI//アーネイ
BED J.W. FORD // ベッドフォード
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
Garden of Eden // ガーデンオブエデン
GILET/RELAXFIT // ジレ/リラックスフィット
Iroquois // イロコイ
JieDa // ジエダ
JUHA // ユハ
KUBORAUM // クボラム
Leh // レー
macromauro // マクロマウロ
M A S U // マス/エムエーエスユー
MATSUFUJI // マツフジ
my beautiful landlet // マイビューティフルランドレット
PATRICK STEPHAN // パトリックステファン
RAKINES // ラキネス
Sasquatchfabrix. // サスクワッチファブリックス
SHINYA KOZUKA // シンヤコヅカ
soe // ソーイ
VOAAOV // ヴォアーヴ
wizzard // ウィザード
YOKO SAKAMOTO // ヨーコサカモト

=========================================================================

https://instagram.com/sheltertokyo/

新入荷情報やアイテムの配信をしております。

アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい。

=========================================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-mail : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
instagram : https://www.instagram.com/sheltertokyo/