Dulcamara 22SS

どうも、コバシです

今日はまずちょっとした昔話を

昔、昔って言いたいところなんですが、惜しくも4,5年前 まだ4,5年前

18歳の頃ですね


小中高とサッカー漬けだった僕はファッションにもほとんど興味がなく

そもそも高知県という田舎出身だったこともあり洋服を見る環境すら

身近ではありませんでした

部活を引退してからアルバイトを始め、お金を持ち始める

そっからがこの沼への始まりだった気がします(笑)

雨の日は学校をサボって本屋に通ったり、

図書室の先生にファッション関連の雑誌をいれてもらうよう促したりして

メンズノンノやメンズファッジなど

メンズ雑誌のみならずレディース雑誌にも目を通すことで

色合わせやレイヤードスタイルなど

1つのジャンルに固執することなく

いろんなジャンルに触れてきました

そんなときに出会ったのが Dulcamara(ドゥルカマラ)

ゆとりのあるサイズ感にセンスが光る色使い、セレクト

柔らかく角のない丸みを帯びたフォルムが今取り上げるジェンダーレスという部分でも

いち早く提案していたブランドが Dulcamara だと思います

なによりコストパフォーマンスに優れ

当時学生だった僕にもとてもありがたかった部分

しかし先ずはそのデザイン、シルエットに惹かれ

あとからお値段がついてくるというなんとも綺麗な購入までの流れ。

お得だと思って同じ型を色違いで持ったこともあります (笑)


圧倒的定番人気のよそいきシリーズ

誰もが一度は目にしたことがあるであろうよそいきBAGなど

数々の名作を展開してきました

僕にとってのドメスティックブランドの原点であり、

SHELTER初出勤の日にサプライズで連れていってもらった展示会が Dulcamara

これも僕の人生にとってひとつの通過点です


ちなみに去年ご好評いただいた

Dulcamara × SHELTER “別注C/NサテンダブルロングCT” 


color BLUE GREEN は僕が初めて携わって製作していただいたカラー

初めての別注企画も Dulcamara でした

大阪に住んでいた頃はSHELTERのオンラインを利用して定番のバルーンTを購入したことも、

それがSHELTERを知るきっかけにもなりました

入社して今思えば全部繋がってるようで運命のように感じます(笑)


今期22SSもブランドの世界観全開

サイズ感もゆったりしていますが、入荷も他のブランドに比べゆったりしたスロースタート

ファンの皆さまお待たせしました

先週末よそいきシリーズ含めまとまって入荷しましたの報告のブログを。

商品紹介に関しては 先にIGTVにて配信中です!

気になった方は下記URLからご確認ください

https://www.instagram.com/tv/Cbh3LdsAEjK/?utm_medium=copy_link


また落ち着いたタイミングでBlogでも細かく紹介していけたらと思います。

取り扱い予定の “よそいきコーチJK” の入荷ももうそろそろ

“よそいきボリュームワイドPT” とのシルエットバランスが絶妙です。

また入荷次第アナウンスさせていただきます。

今日はこれにて。

寒暖差のある日が続いてますので体調管理お気を付けください

また店頭でお会いできるのを楽しみにしています


コバシ


===============================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

https://shelter-web.jp/

================================================

【取扱いブランド】(ABC〜順)

ANCELLM // アンセルム
ALMOSTBLACK // オールモストブラック
ANEI//アーネイ
BED J.W. FORD // ベッドフォード
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
Garden of Eden // ガーデンオブエデン
GILET/RELAXFIT // ジレ/リラックスフィット
Iroquois // イロコイ
JieDa // ジエダ
JUHA // ユハ
KUBORAUM // クボラム
Leh // レー
macromauro // マクロマウロ
M A S U // マス/エムエーエスユー
MATSUFUJI // マツフジ
my beautiful landlet // マイビューティフルランドレット
PATRICK STEPHAN // パトリックステファン
RAKINES // ラキネス
Sasquatchfabrix. // サスクワッチファブリックス
SHINYA KOZUKA // シンヤコヅカ
soe // ソーイ
VOAAOV // ヴォアーヴ
wizzard // ウィザード
YOKO SAKAMOTO // ヨーコサカモト

=========================================================================

https://instagram.com/sheltertokyo/

新入荷情報やアイテムの配信をしております。

アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい。

=========================================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-mail : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
instagram : https://www.instagram.com/sheltertokyo/