BED J.W. FORD × MAISON MIHARA YASUHIRO – Special collaboration


とうとうきました、この時が。

来てしまいました。


待ちましたし、お待たせました。

待ちすぎましたし、お待たせしすぎちゃいました。

待望のコラボレーション

BED j.w. FORD × Maison MIHARA YASUHIRO


当店では14年春夏から取り扱いを開始したBED j.w. FORD(ベッドフォード)

国内ブランドでも異彩を放つその存在感は日本のみならず海外からも支持を得る

過去にはミラノコレクションでもランウェイを行い、一躍脚光を浴びました

翌年、パリコレクションではオンタイムスケジュールにその名はなくとも、

Maison MIHARA YASUHIRO がランウェイを行う前の待ち時間において

ゲリラでショーを行うなど

三原さんとベッドフォードのデザイナー 山岸さんの深い関係性が垣間見えた瞬間

おふたりのインタビューの記事は度々紹介されていましたが、

アイテムを展開するコラボレーションは今回が初。

三原康弘さんが持つ いつになっても衰えないファッションへの熱量

山岸慎平さんが持つ 幾つになってもその時に着用したい、作りたいものを作るという

ファッションへの美学

互いを尊重した上で成り立った関係性であり、

僕なんかが書く言葉では到底計り知れないものなんだということは

これまでの出来事を見ればわかっていただけるものではないかと。



先ほどもお伝えしたようにコラボは初めて。

その一発目を飾った今回の2型 

この型からも関係性が伺え、それが初めて形となり、

これからいつまでも残っていくものではないでしょうか。

BED J.W. FORD × MAISON MIHARA YASUHIRO “HANK” LEATHER SNEAKER


color BLACK

size 40,41,42,43

¥43,000+tax


BED J.W. FORD × MAISON MIHARA YASUHIRO “BLAKEY” LEATHER SNEAKER

color BLACK

size 40,41,42,43

¥45,000+tax


メゾンミハラヤスヒロは元々シューズブランドから発足し洋服の展開も増え、

今やコレクションブランドとして世界にも注目されるドメスティックブランドの一つ。

その原点とも言えるスニーカーシリーズ。

誰しもが認め、既視感のある名作スニーカーを

少し反逆心を持ち合わせていながら、らしさある遊びを加えたビジュアル。

1番の特徴はこの歪な形をしたソール

デザイナー三原さん自身が手で粘土をこねて形成し、スキャニングさせて製作しています。

物によってこのソールも少しずつ変化があり、

HANK は層を重ねて厚みを持たせたもの

BLAKEY はボディが大きい分、軽さと柔らかさを表現しています




今回は2型とも素材にスウェード(ベロア)を採用し、

洗濯できない で有名なベッドフォードらしさ(笑)

毛足が短く鈍い光沢を放つそのボディは、

落ち着いた表情で洗練された印象を与えるポイント。

主張感ある先端部分に対してタイトに見える腰部分と引き締めも担う素材のコントラスト

ハイカット BLAKEY はパッチや刺繍を全てブラックで統一させ、

よりその洗練された印象が強い一足。

履き口に配置されたパイピングは今回の特別仕様の一つでもあり、

ベッドフォードが過去のアイテムでも施したらしさあるデザインの一つ。

ソール、ボディ、シューレース含め同じ黒でも素材が異なれば

ここまで変わって見える

でも履けば馴染んでしまう素材遊びが特に面白いんじゃないでしょうか。


ローカット HANK は履き口に断ち切り仕様

初めて見た時思わず、嘘やろって言葉として出てしまったほど

まさかここに落とし込んでくるがかと信じられないくらいでした。笑

ボトムスの裾を断ち切りにしたり、

美しいテーラーリングを壊すかのようにジャケットに施したりと、

これもベッドフォードらしさあるデザインの一つ。

先端部分には薄くペイント加工も施した細部まで。

以前どこかで読んだベッドフォードを紹介した記事

そこにあった言葉を借りるとすれば

神は細部に宿る という言葉、そのまま


ハトメやステッチワークで銀、白を黒に挿した HANK

よりカジュアルな印象を与える型がこちらかと


どちらも抜け目なく、今回のコラボがどれほど特別なものか

体感していただけると思います。



一足先に履かせていただいた感想は

地面に触れた瞬間の柔らかさも良い

足裏の力を吸収するかのように丸みを帯びたアウトソールがここで本領発揮してくれます

これまでのコラボは

BED j.w. FORD×adidas

Maison MIHARA YASUHIRO × PUMA などといった

ファッションブランド×スポーツブランドが多いコラボレーションでしたが

今回のコラボは

国内最前線を走るファッションブランド同士のデザイン性に特化させた2型となっています。



ドメブラ好き ベッドフォード好きなら必ず刺さるはず

インラインのヒールシューズとはまたタイプの違うシューズですが、

これまでベッドフォードが展開してきた

クロップドパンツやフレアパンツなどと合わせてみてください。

飛べます。

これからのシーズンはハーフパンツなんかと

夏、越せます。

前日、数時間前の更新になってしまいすみません。笑

オンラインサイトでは 4/29(金) 0:00~

https://shelter-web.jp/SHOP/g118483/list.html

店頭では明日オープン12:00~ 販売開始です。

明日からの連休

お待ちしてます

このカッコよさ、ぜひ共有させてください



コバシ

===============================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

https://shelter-web.jp/

================================================

【取扱いブランド】(ABC〜順)

ANCELLM // アンセルム
ALMOSTBLACK // オールモストブラック
ANEI//アーネイ
BED J.W. FORD // ベッドフォード
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
Garden of Eden // ガーデンオブエデン
GILET/RELAXFIT // ジレ/リラックスフィット
Iroquois // イロコイ
JieDa // ジエダ
JUHA // ユハ
KUBORAUM // クボラム
Leh // レー
macromauro // マクロマウロ
M A S U // マス/エムエーエスユー
MATSUFUJI // マツフジ
my beautiful landlet // マイビューティフルランドレット
PATRICK STEPHAN // パトリックステファン
RAKINES // ラキネス
Sasquatchfabrix. // サスクワッチファブリックス
SHINYA KOZUKA // シンヤコヅカ
soe // ソーイ
VOAAOV // ヴォアーヴ
wizzard // ウィザード
YOKO SAKAMOTO // ヨーコサカモト

=========================================================================

https://instagram.com/sheltertokyo/

新入荷情報やアイテムの配信をしております。

アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい。

=========================================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-mail : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
instagram : https://www.instagram.com/sheltertokyo/