MASU


たまにカメラロールを開いて

写真や動画でこれまでのことを思い出す時間があったり

懐かしくなってそのフォルダにはないことも思い出せたりする時も

今の自分にとって全部自分を作ってくれた時間でとても大切にしたいもの すべきもの


僕が4歳とか5歳とかその辺

とてもがつくほどの田舎で育って一番仲良くしてもらったのは

向かいの家の姉妹でした

遊ぶとなれば、分かりやすくおままごとや便箋、キラキラしたシールを交換したりする

なんていう遊びなのかはわかんないですけど、笑

外で走り回ったりをすることより

少し前の言い方をすれば女の子っぽい遊びをする時間が多かった気がします




前回21AW、今季22SSの展示会に足を運んで

帰りの電車で前回思い出したことをまた思い出しました

どこか懐かしく感じる部分であったり、気付けば丸くなってしまった自分への情けなさ

キラキラした生地であったり、星型のボタン

怖いものがなかったあの時

今よりもっと自然に純粋に好き嫌いハッキリして好きなようにしていた頃

ただ単純に思い出すのではなく、今の自分と比較させられて気付かされた部分

コロナ禍で明るくはないなか、

それでも次に進もうとするブランドの姿勢とメッセージ

今までのことと今のこと その次に自然にこれからどうするか尋ねられた気がしました

忘れてはいけないことを軸に新しいことにチャレンジし続ける

ブランドも人と同じように特徴があって性格のように思います

その姿勢とメッセージに学ぶべきことがあって

脚を動かされた気付きでした


MASU 22ss collection

“Silver lining in the cloud”


今日ご紹介する2点

まずは、

MASU “ZIP-UP BIAS VEST”


color DARK NAVY

size 46

¥44,000+tax


ベストは斜めにとったチェック柄

フロントに配置した主張感のあるファスナー

旧式の男性像を葬り去ろう“というMASUからのメッセージが込められています

このジップが良い

このメッセージ性も心に響いたポイントですが、

コーディネートにおいてもジャケットなどのインナー使いをした際に

アクセントとして内側から主張を。

今季 MASU から展開されるタンクトップと同じように。

MASU “GRAFFITI TANK TOP”



ただ単純に斜めにチェックを置くのではなく

色の濃淡で表情豊かに仕上がっているのもまた良いですね

そこにモルフォテックスという糸を織り込む

モルフォ蝶の発色原理を再現し作られたこの糸

僕も見てみたいし、誰しも見てみたいオーロラのような神秘的な発色をする特殊な糸


そこにベースとしてあるバイアスのチェック柄が相まって

上品且つクラシックな印象を与えるベストながらも、

モダンな表情も見せるという絶妙な矛盾を表現しています。

過去をベースに今を取り込む、

これまでなかった新しいものを作り出しています。



1枚でも存在感あるベストが通年を通して重宝するかと

勿論これから紹介するボトムスとのセットアップも

着丈が短めのものはやはりワイドパンツが相性いい

特に極太

最近あまりなくなりましたが、ここまで幅を取ってくれてる方が

個人的にも好きです

このコーデにシンプルな黒のジャケットを羽織っても良さそうですね

MASU “3 TUCK WIDE TROUSERS”


color DARK NAVY

size 44

¥54,000+tax

こちらはチェックを縦横で

ベストと同じ生地

素材表記では WOOL 77%, POLYESTER 23%

ウールは春夏仕様のサマーウールなので軽やかさと滑らかなタッチ

ポリ23%に関しては先ほど説明したモルフォテックスがこれに該当します。


腰元にインタックを3タック設けて、

ゆとりのある腰回りから少し膨らんで真下に落ちるワイドストレート

MASUが毎シーズン提案している幅が太めのもの


太陽光との相性が抜群

もちろんそれ以外でもなんですが、

この季節の新芽のように活き活きした表情を存分に見せてくれます

腰元フロントには星型のボタンを

遊びと丸くならないよう尖てほしいというメッセージも込めて


やっぱり履いた時の存在感

ボトムスで遊ぶのが好きな方は単体でも

どちらのアイテムもそうですが、

色がいくつか入っているので

意外と合わせやすくコーデが組みやすい

なのでどんどん色を拾っちゃって欲しいです、笑

4月ももう半ば

僕には春が来ているようでまだ来てません、、、

それでも店頭でお待ちしてます。


コバシ


===============================================

SHELTERでのお買い物はこちらのWEB STOREからどうぞ!

https://shelter-web.jp/

================================================

【取扱いブランド】(ABC〜順)

ANCELLM // アンセルム
ALMOSTBLACK // オールモストブラック
ANEI//アーネイ
BED J.W. FORD // ベッドフォード
Dulcamara // ドゥルカマラ
Edwina Horl // エドウィナホール
Garden of Eden // ガーデンオブエデン
GILET/RELAXFIT // ジレ/リラックスフィット
Iroquois // イロコイ
JieDa // ジエダ
JUHA // ユハ
KUBORAUM // クボラム
Leh // レー
macromauro // マクロマウロ
M A S U // マス/エムエーエスユー
MATSUFUJI // マツフジ
my beautiful landlet // マイビューティフルランドレット
PATRICK STEPHAN // パトリックステファン
RAKINES // ラキネス
Sasquatchfabrix. // サスクワッチファブリックス
SHINYA KOZUKA // シンヤコヅカ
soe // ソーイ
VOAAOV // ヴォアーヴ
wizzard // ウィザード
YOKO SAKAMOTO // ヨーコサカモト

=========================================================================

https://instagram.com/sheltertokyo/

新入荷情報やアイテムの配信をしております。

アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい。

=========================================================================

SHELTER
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル 1F
TEL : 03-3464-9466
E-mail : mail@shelter-tokyo.com
H.P : https://www.shelter-tokyo.com
instagram : https://www.instagram.com/sheltertokyo/